ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

島原産生姜粉末100%のしょうがミルク(生姜牛乳)でピリピリ健康~ - 島原市ふるさと納税返礼品

生姜純度100%!無添加、無着色、保存料不使用!長崎県島原産生姜パウダー 50g×3本♪♪

島原産生姜粉末


長崎県島原市・よしだ農園さんの生姜粉末 生姜純度100%


島原産生姜粉末とニコちゃんスマイリーフェイスマグカップ


出来上がった生姜牛乳(しょうがミルク)


生姜のイラスト
令和4年(2022年) 10月26日 村内伸弘撮影


生姜(しょうが)
ジンジャーです、ジンジャー!


生姜が体にイイっていうのは皆さんご存じですよね?
カラダが温まって体温がアップし、代謝や免疫力もアップする、理想の食材です。


最近、僕は長崎県島原半島産の生姜粉末を牛乳に混ぜて摂取しています。ピリピリする独特の辛味やさわやかさがたまりません!!


ちょっと前まで伊香保温泉で買った砂糖入りの生姜パウダーを牛乳に混ぜて飲んでいたんですが、砂糖が入っていない方がより健康的なのでこの生姜純度100%の島原産を愛飲し始めているんです。


長崎県島原市のふるさと納税返礼品

島原産 生姜純度100% 生姜粉末 3本


豊かな自然に育まれた天然の恵み。

長崎県島原産の生姜純度100%の生姜粉末(パウダー)をお届けいたします!


島原産の生姜(しょうが)を天日と温風で乾燥させ、粉末にしました。

スパイスとしてはもちろん、日々の生活の中で少しずつ生姜の有効成分を摂取できます。


素麺(そうめん)のつゆに薬味として入れたり、寒い時期にはしょうが湯がオススメです。

醤油や酒と一緒に、しょうが焼きのたれや煮魚にもお使いいただけます。


島原産にこだわり、【無添加】 【無着色】 【保存料不使用】で仕上げたオススメの逸品です。是非、一度ご賞味ください!

ふるさとチョイスより引用



島原半島は本当に本当にうつくしいところなんです!僕の自宅のデスクトップパソコンとノートパソコンの壁紙は僕自身が撮った島原(雲仙)の写真です

夏の島原半島 雲仙 村内伸弘撮影



それでは長崎県島原市の "豊かな自然に育まれた天然の恵み"の開封の儀、どうぞご覧ください。

自宅にダンボール箱が届きました


可愛らしい生姜のイラストとともに、生姜純度100%の生姜パウダーがやってきました


島原市商工観光部 商工振興課ふるさと納税班様からです



よしだやさんの社長?さんからのお手紙が同梱されていました


生姜粉末

島原産の生姜を独自の製法で乾燥させ独自の製法で粉末にしました。香りや風味を損なわないよう、非常に細かい粉末で溶けやすく、様々な料理や飲み物にご利用いただけます。

こんな悩みはありませんか?「寒い季節は苦手」「なんとなく調子が悪い」「会社の冷房が夏でも寒い」「温かい飲み物が欠かせない」「寝るときも靴下が欠かせない」このお悩み、生姜粉末、試してみませんか。


粉末加工は私がしました。


長崎県島原市門内町  よしだや  吉田宗弘



島原新聞が入ってました~♪♪

ローカルで滅茶苦茶うれしいです(^^)


島原って、水が全部湧き水で美味しくって、素麺(そうめん)がすっごくウマかったです。


わお!

うれしい!3本も入ってました!!


生姜三昧になりそうです(笑)


なんと生姜純度 100%!
要するに生姜しか入ってないってことですよね!!


QRコード貼ってありました。よしだやさん攻めてます!やるぅー


島原の自然の恵み


そうですよね、そうですよね、そうですよねー
まさに島原の自然の恵みです、この生姜は!!


うつくしいんです。ゴールドの瓶の蓋(フタ)が。



さあ、蓋を開けます

うおーー!!生姜の粉末がたっぷり瓶の中に入ってるー!


サラサラのパウダーですよー


スプーンで掬って、牛乳を混ぜます

スプーンの上の島原産生姜粉末


朝の太陽にあたって輝いてます!


小さめのスプーン半分の生姜をコップに入れます


コップに入った生姜粉末


つづいて真っ白な牛乳を入れます


生姜もうつくしいですが、牛乳のホワイトもうつくしいですね。

どちらも自然の恵みです


かき混ぜます


パウダーが溶けるまでグルグルグルグルかき混ぜます


混ぜ終わりました。生姜牛乳の出来上がり~

生姜牛乳(しょうがミルク)


今回は撮影のため牛乳を一気に入れましたが、実際はまずちょっとだけ入れて、良くかき混ぜ生姜を溶かしてから、再度牛乳を足していく方がよく混じります


牛乳と生姜のバランスはお好みでどうぞ~☆



肝心の生姜牛乳はどんな味かって?


ハイ!もちろんおいしいです
さわやかでキレがある感じで楽しめます
無添加、無着色、保存料不使用の天然生姜100%のパウダーなので、口に入れるとピリピリします(笑)


喉を通る時も、食道を通る時も、ピリピリします


砂糖入りの生姜パウダーも甘くっておいしいんですが、毎日楽しむのには健康的な砂糖なしのこの島原産がベストです。辛みが最初は違和感あるかもしれませんが、飲み慣れるとこのピリピリでメッチャ爽やかな喉越しがクセになります。


こんな清涼感ある牛乳は絶対ないですよ
生姜牛乳、すばらしい飲み物です


サッパリした独特の味わいでやみつきになっちゃいます♪♪
おすすめです


あなたもぜひ島原産生姜粉末を買って、健康になりながら、長崎を応援してくださーい
※ふるさと納税でも OKです


島原旅行(すばらしい島原)

九州の絶景!雲仙(雲仙岳)と橘湾を海辺の集落から望む
和泉屋 長崎カステラランドはカステラ夢の国!海の見えるトイレも気分いい~!
島原半島ドライブ 赤い土、軍神!橘中佐の銅像、千々石ミゲル生誕の地
冬瓜をくれた雲仙の優しいおばさんと猿葉山、緑の棚田、橘湾の夕陽
雲仙地獄めぐり - 清七地獄、お糸地獄、大叫喚地獄、キリシタン殉教記念碑など
雲仙温泉 - 九州・長崎の人気温泉地を歩く
カステラの切れ端と温泉レモネード(うんぜんレモネード)が雲仙温泉での朝食
日本の棚田百選の地!清水棚田展望台(雲仙市千々石)&目付石棚田。長崎は棚田が美しい
雲仙地獄の温泉たまご。雲仙名物!地獄蒸しだからウマい!
雲仙岳と緑の田んぼの最高のコラボレーション!
北村西望記念館/西望生誕之家(西望公園)- 北村西望の彫刻、水彩画、書などなど
有馬キリシタン遺産記念館(原城跡見学の前に立ち寄るのがベスト)
「雲仙普賢岳大噴火」の生々しい話を原城のお土産物屋さんで聞けました
世界文化遺産 原城跡 - 天草四郎の墓碑・天草四郎の像
日野江城跡とキリシタン墓碑/吉利支丹墓碑(南島原市 旧西有家町)
黄色い列車・島原鉄道を諫早駅近くの遮断機のない第4号踏切で激写
島原まぜ飯。おばあちゃんの愛情タップリの島原の味に感動!
雲仙グリーンロード(島原半島広域農道)を走り抜け、島原温泉へ
島原名物 ラッキーチェリー豆本店(藤田チェリー豆総本店)訪問記
雲仙普賢岳大噴火!大野木場監視所(大野木場砂防みらい館)&旧大野木場小学校被災校舎を見学
土石流被災家屋保存公園(道の駅みずなし本陣)に普賢岳噴火被災地の状況がそのまま永久保存されている
島原の郷土料理 具雑煮 + 手延べ素麺=具雑煮穴子そうめんとかんざらしをペロリ
タバコの葉越しの普賢岳&平成新山(溶岩ドーム)と「島原大変」の地すべりによる眉山の山体崩壊
サムライブルー龍馬像!長崎県島原市にそびえる日本代表 坂本龍馬~●
がまだすドーム(雲仙岳災害記念館)は火山との共生を学べるジオミュージアム
龍馬が歩いた道!龍馬入港の地モニュメント 島原湊(長崎県島原市湊新地町)
長崎県の島原温泉 海望荘は心安らぐ畳のお宿でした
日本100名城 島原城の壮麗な外観、美しい石垣やお堀(長崎県島原市)
島原城キリシタン史料館で島原半島のキリシタン文化や歴史を知る
島原城西望記念館(巽の櫓)、民具資料館(丑寅の櫓)で島原の精神と文化を見る
島原城観光復興記念館と島原半島の郷土料理「ろくべえ(六兵衛)」
7月の長崎へ、そして島原鉄道 本諫早駅(諫早市)へ
人生初島原鉄道!島鉄に乗って本諫早駅から諫早駅へ
ミスター島鉄!鉄狂斎 植木元太郎初代島原鉄道社長はこの人です!
しまてつ(島原鉄道) 地元ゆるキャラ大集号。島原半島のキャラをご紹介
しまてつ(島原鉄道)の車窓。長崎 島原半島が輝いている! 
島原駅から湧水の街・島原散策スタート。時鐘楼(鐘撞堂)
島原武家屋敷通り(鉄砲町)には江戸の昔が残ってる!石組の水路の水透き通るうつくしい城下町にて
名水百選 島原湧水群!水の都・しんわの泉の湧き水が超ウマい!!お飲み湯(島原温泉飲泉所)も飲みました
水都島原 鯉の泳ぐまち 清流亭、しまばら湧水館、湧水庭園 四明荘
からゆきさん悲史を物語る島原市・台山天如塔(理性院大師堂)。からゆきさんの水色の塔
長崎 島原名物かんざらし!浜の川湧水の銀水(銀流)で絶品島原スイーツを頂く
島原湊・坂本龍馬上陸の地の船だまりが埋め立てられてしまっていました。。。
島原名物 姫松屋の「具雑煮」は絶品!200年続く温和でやさしい味!出汁の味も超スゴイ! 島原の郷土料理
島原名菓「かす巻(カステラ巻き)」と島原農高の米粉deびわタルト
島原サンシャイン中央街。サンシャインドーム、北村西望の喜ぶ少女像などを激写!
島原半島勢の結果!イブニング長崎、島原のローカルテレビ番組などを楽しむ
島原・江東寺のねはん像(説法涅槃大仏像)と松倉重政公・板倉重昌公の墓
湧水の湖 白土湖は眉山の山体崩壊でできたうつくしい湖。「島原大変」で多量の地下水が湧き出しできた湖
白土湖畔のカトリック島原教会(島原半島殉教者記念聖堂)で静かに祈りました
水の都・島原!水頭井戸(水頭ポケットパーク)、島原一番街、しんわの泉
史上最高の冷やしソーメン!島原手延べそうめんを速魚川湧水の茶房&ギャラリー速魚川で食べました!
森岳商店街 青い理髪舘(旧小林理髪舘)は大正12年/1923年建築のハイカラな木造2階建ての洋館
絶景駅!"日本で一番海に近い駅" 大三東駅 島原鉄道の海の見える駅で幸せの黄色いハンカチが揺れていた
天草四郎の木製郷土人形。島原の乱の総大将が超りりしいです!


▼あわせて読みたい関連記事

人類が好きな飲み物ランキング ベスト5発表!世界で一番人気な飲み物は!?

人類が好きな飲み物ランキング ベスト5発表!世界で一番人気な飲み物は!?


ルルーチコリ牛乳!フランスのノンカフェイン飲料にミルク混ぜるとやみつきの風味に♪

ルルーチコリ牛乳!フランスのノンカフェイン飲料にミルク混ぜるとやみつきの風味に♪


No.1デカフェ!

No.1デカフェ!"眠れるコーヒー" クライスのカフェインレスコーヒー牛乳がうまい!


"飲む点滴" 無添加米麹甘酒の甘酒牛乳!梅ヶ枝酒造 酒蔵のあまざけが美味しい♪♪ - 長崎県佐世保市のふるさと納税返礼品


ニッカ「竹鶴」のウイスキー牛乳が僕の寝酒 ウイスキーのおいしい飲み方はコレ♪

ニッカ「竹鶴」のウイスキー牛乳が僕の寝酒 ウイスキーのおいしい飲み方はコレ♪


長崎旅行記(長崎ブログ)の一覧

【長崎旅行記 決定版!】おすすめ長崎旅行ブログ記事一覧 長崎観光の写真たくさん有♪♪


酒ブログ・飲み物ブログの一覧

【酒・飲み物 決定版!】おすすめ酒・飲み物ブログ記事一覧 酒・飲み物の写真たくさん有♪♪


美容・健康ブログの一覧

【美容健康法 決定版!】おすすめ美容健康法ブログ記事一覧 美容健康の写真たくさん有♪♪


ふるさと納税のメリット(ふるさと納税のやり方)

【ふるさと納税返礼品 決定版!】おすすめふるさと納税ブログ記事一覧 ふるさと納税の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する