村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ニッカ「竹鶴」のウイスキー牛乳が僕の寝酒 ウイスキーのおいしい飲み方はコレ♪

日本のウイスキーの父、竹鶴政孝もビックリ(笑) 寝る前に飲むお酒はニッカウヰスキー「竹鶴」のウイスキーミルクがおすすめ!「竹鶴」はニッカを象徴するウイスキーです!!

ニッカ「竹鶴」のウイスキー牛乳が僕の寝酒 ウイスキーのおいしい飲み方はコレ♪

ニッカウヰスキー「竹鶴ピュアモルト」のウイスキー牛乳


ニッカウヰスキー「竹鶴ピュアモルト」


ウイスキー牛乳用のマグカップと牛乳パックと
令和2年(2020年) 10月14日 村内伸弘撮影



ウイスキーを飲むとき、あなたはストレート?ロック?それとも水割り?


古い古い!
そんな飲み方だけじゃ、ウイスキーが可愛そうですw


ウイスキーは牛乳割りが一番うまいです!!← 力説w


まあ、ウイスキーを牛乳で割るんじゃなくって、メインが牛乳でそこにウイスキーを混ぜるんですけど(笑)


要するに牛乳割りウイスキーではなく、ウイスキー入り牛乳ってことです。寝酒に一番イイのはウイスキーミルク!ナイトキャップにはウイスキーミルクがおすすめです。



ニッカウヰスキー「竹鶴(たけつる)」

ニッカウヰスキー「竹鶴ピュアモルト」


びんの底 まさか 21年寝かせたってことかな!?・・・


意味も無く数字が書いてあるはずないのでこのウイスキーは「竹鶴21年」なんだと勝手に信じておきますw この記事のタイトルの最初にも「竹鶴21年!」とか勢いで書いちゃいました 笑


「竹鶴(たけつる)」って、ニッカの創業者の名字です


顔はこんな顔です
  ↓↓↓↓↓

"マッサン"こと 日本のウイスキーの父、ニッカウヰスキー創業者 竹鶴政孝



好奇心と情熱の人、竹鶴政孝のように。

自由な発想でつくられる「竹鶴ピュアモルト」。


日本のウイスキーの父、ニッカウヰスキー創業者 竹鶴政孝。


ウイスキーづくりに妥協なく取り組む信念と情熱の人であったと同時に、新しい文化や先進的な考え方にオープンな、柔軟性にあふれた人でもありました。


「竹鶴ピュアモルト」は竹鶴にならい、既成概念を超えた発想で、モルトだけでブレンデッドウイスキーをしのぐほどの飲みやすさを達成するウイスキーです。


飲む人に心豊かな時間を提供する存在として、これからも歩みつづけます。

ニッカウヰスキー「竹鶴ピュアモルト」のオフィシャルサイトより引用



琥珀色のミニボトル、美しいです。。。


竹鶴ピュアモルト  容量 50ml  アルコール分 43%


透き通って琥珀色に輝く竹鶴!


ぐわーーっ!!あみんもビックリの琥珀色~♪♪
飲めばまさに「琥珀色の思い出」になりますねー!!



ウイスキーのおいしい飲み方

ウイスキー牛乳の作り方は超カンタンです


ウイスキーと牛乳とコップを用意するだけ。あとかき混ぜるんだったらスプーンも。


左からニコちゃんマークのマグカップ、竹鶴ウイスキー、八千代牛乳


うおーっ!見事な琥珀色~♪♪


飲んじゃうのがもったいないぐらいの美しい色です!!
壮絶な色です!!!!!!!



千葉県の八千代牛乳が今回の牛乳です


まず最初にマグカップに飲みたい量だけ牛乳を入れます


次にウイスキーのビンの蓋を開けます


うーん、香りがめっちゃ心地良いです♪♪ 鼻をビンの口に近づけてクンクンするのが至福の瞬間です 笑


THE NIKKA WHISKY Co., Ltd. と書かれたマーク


あとは牛乳の中にウイスキーを入れるだけ


量はお好みや気分で決めちゃって下さい。
お酒は自分の好きな飲み方や量で楽しみましょう~☆


ウイスキー牛乳が出来上がっていきます!


牛乳の色がちょっと琥珀色っぽくなっていってます


ウイスキーと牛乳のステキな出合いです!!


スプーンでかき混ぜると、牛乳に混じったウイスキーの香りが辺りに漂い、僕の鼻孔を刺激してきます。


薄い琥珀色のウイスキー牛乳 完成~♪♪



ゴクゴクゴク。
ウイスキーって牛乳に合いますねっ!


おいしいです!!


牛乳からウイスキーのフルーティーな香りがほのかに漂ってきます。口に含むと、牛乳がやはりわずかに甘くなり、なめらかになり、コクも感じます。


飲み過ぎなければ、肝心の寝付きもいいですよ。ふとんに横になると心臓がドキドキして、血管が拡張し、体中に血液がめぐっていく感じがします ← 血行がよくなっている感じ。気分的にもリラックスできるし、心豊かな睡眠時間のため、寝酒はコレがいいですね。


単身スコットランドに渡り、ウイスキー製造法を習得したニッカ創業者・竹鶴政孝さんの「日本人においしいウイスキーを飲んで欲しい」という情熱が僕・村内伸弘にダイレクトに伝わってきます♪♪


ウイスキー牛乳(ブランデー牛乳も)、皆さんも良かったらぜひお試し下さい☆
※もちろんお酒は二十歳になってから 笑


好奇心と情熱の人、竹鶴政孝のように。

自由な発想でつくられる「竹鶴ピュアモルト」。


日本のウイスキーの父、ニッカウヰスキー創業者 竹鶴政孝。

ウイスキーづくりに妥協なく取り組む信念と情熱の人であったと同時に、新しい文化や先進的な考え方にオープンな、柔軟性にあふれた人でもありました。

「竹鶴ピュアモルト」は竹鶴にならい、既成概念を超えた発想で、モルトだけでブレンデッドウイスキーをしのぐほどの飲みやすさを達成するウイスキーです。

飲む人に心豊かな時間を提供する存在として、これからも歩みつづけます。

ニッカウヰスキー「竹鶴ピュアモルト」のオフィシャルサイトより引用

一筋の道

政孝が歩んできた道は、愚直なまでにまっすぐな道である。日本の本格ウイスキーの歴史に、太くあざやかな一筋の痕跡を残してあまりある。ウイスキーに抱き続けた夢と愛、ウイスキーに鍛えられた心、そして切り開かれた道・・・・・。

ニッカウヰスキーオフィシャルサイトより引用



PS
僕は基本ミルキーな飲み物が好きなんです。
牛乳、豆乳、杏仁豆腐。お酒ならピニャ・コラーダやチチ、マッコリとか甘酒。
ウイスキーって、2次会とか 3次会で惰性で乗り込んだバーとかキャバクラとかで勝手に出される酒で、大して美味しくないってイメージだったんですよね、正直。


でもこのウイスキー牛乳を知って、今までのウイスキーのイメージがまったく変わりました。この飲みやすさ、このなめらかさはスゴイです!ウイスキーやブランデーの魅力が牛乳によって大いに引き出されたと僕は感じました。



▼あわせて読みたい関連記事

人類が好きな飲み物ランキング ベスト5発表!世界で一番人気な飲み物は!?

人類が好きな飲み物ランキング ベスト5発表!世界で一番人気な飲み物は!?


ルルーチコリ牛乳!フランスのノンカフェイン飲料にミルク混ぜるとやみつきの風味に♪

ルルーチコリ牛乳!フランスのノンカフェイン飲料にミルク混ぜるとやみつきの風味に♪


No.1デカフェ!

No.1デカフェ!"眠れるコーヒー" クライスのカフェインレスコーヒー牛乳がうまい!


ニッカ「竹鶴」のウイスキー牛乳が僕の寝酒 ウイスキーのおいしい飲み方はコレ♪

ニッカ「竹鶴」のウイスキー牛乳が僕の寝酒 ウイスキーのおいしい飲み方はコレ♪ 


"飲む点滴" 無添加米麹甘酒の甘酒牛乳!梅ヶ枝酒造 酒蔵のあまざけが美味しい♪♪ - 長崎県佐世保市のふるさと納税返礼品


島原産生姜粉末100%のしょうがミルク(生姜牛乳)でピリピリ健康~ - 島原市ふるさと納税返礼品

島原産生姜粉末100%のしょうがミルク(生姜牛乳)でピリピリ健康~ - 島原市ふるさと納税返礼品


ニッカの看板 - 夜の札幌すすきの

ニッカの看板と札幌市電 夜の札幌すすきので北海道復興を確信!


スマイリーフェイスマグカップ

スマイリーフェイスのマグ!素敵な笑顔が身につくニコちゃんマークマグカップを購入&使用中♪♪


酒ブログ・飲み物ブログの一覧

【酒・飲み物 決定版!】おすすめ酒・飲み物ブログ記事一覧 酒・飲み物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する