ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

"飲む点滴" 無添加米麹甘酒の甘酒牛乳!梅ヶ枝酒造 酒蔵のあまざけが美味しい♪♪ - 長崎県佐世保市のふるさと納税返礼品

米麹(こめこうじ)の米麹甘酒は栄養補給できてメッチャおいしいです♪♪ 酒粕甘酒よりもサッパリした感じ&自然なやさしい甘みで飲みやすいです!牛乳や豆乳と混ぜると更に飲み干せます!!

甘酒 2:1 牛乳の甘酒牛乳


長崎県佐世保市のふるさと納税返礼品「梅ヶ枝酒造 酒蔵のあまざけ」


梅ヶ枝酒造 酒蔵のあまざけ


昔ながらのあまざけ(昔ながらの醗酵食品)
令和3年(2021年) 7月14日 村内伸弘撮影



米麹甘酒。
要するに米麹(こめこうじ)の甘酒です。
コレがとにかくうまい!


米麹(こめこうじ)ってお米で作った麹です。日本酒造りとかに使われます。なので、この甘酒は清酒のような甘酒でして、喉ごしがとてもスッキリしています。


普通、甘酒って酒粕甘酒なんですが、この長崎県佐世保市のふるさと納税返礼品でゲットした梅ヶ枝酒造さんの「酒蔵のあまざけ」は米麹甘酒なので味わいがとても新鮮。


僕はさっそく毎日、牛乳や豆乳に混ぜて飲んでますよ~♪
「飲む点滴」甘酒がこの夏の飲み物になったので元気で健康になれます!


ふるさと納税で佐世保市から届いた酒蔵のあまざけ

500mlが 8本も入ってました♪♪



佐世保市城間町にある生産者の梅ヶ枝酒造さんは天明7年(1787年)創業、自然に恵まれた佐世保の地で江戸時代から 230年続く酒蔵さんです。

創業230年!品質には絶対に妥協しない説 笑


原材料は米(国産)米麹とだけ書かれています!梅ヶ枝酒造さんの甘酒は蒸米と米麹を発酵させて作った酒蔵ならではのノンアルコール甘酒。スタンダードな甘酒には砂糖を加えていないので、自然の優しい甘さが好評なんだそうです。栄養豊富で疲労回復や美肌、ダイエットなどにも良いそうです!理想的な飲み物ですね!!


夕陽を当てた甘酒の瓶
我ながらうつくしく撮れました!!


米麹が沈殿しています。透明な上澄み液とのコントラストがとても奇麗です♪♪


こっちは少し瓶を振って混ぜた方です。白濁した感じがまたいいですね!


ミルキー大好きな僕。どう見ても美味しそうにしか見えません!笑


梅ヶ枝酒造(長崎県佐世保市) 酒蔵のあまざけ


それではいよいよ飲んでみまーす


僕の大好物「甘酒牛乳」でいただきます♪♪

牛乳は業スー(業務スーパー)で売ってた湘南牛乳(神奈川県藤沢市)


甘酒の瓶の中を上から見るとところどころ麹がついています


瓶を下向きにして振ります


さあ、甘酒をグラスに注ぎます


甘酒 2:1 牛乳が黄金比率なので、グラスの 3分の2まで甘酒を入れていきます♪♪



次に 3分の1分、牛乳を注ぎます♪♪


スプーンでかき混ぜます


米麹がグラスの下に沈んでいるので、スプーンで掘り返してかき混ぜます


自然の超健康飲料「甘酒牛乳」のできあがり♪♪


最高にうまそー!!


いただきま~~す


ゴクゴクゴク♪♪
うまーーい!!
冷たくって、さっぱりしてて、ほんのり甘くって飲み心地最高です!
自然の優しい甘さがたまらな~い!!!!


栄養豊富だから夏の栄養補給にもピッタリ♪♪


蒸米と米麹を発酵させて作ったノンシュガー、ノンアルコールの甘酒。ホント理想的な飲み物ですね!ふるさと納税で大好きな長崎県産のすばらしい甘酒と出会えて幸せな気分~ん♪♪


グラスに残った米麹


今回ご紹介した 甘酒 2:1 牛乳の甘酒牛乳も美味しいですし、甘酒 2:1 豆乳の甘酒豆乳も美味しいですよ~☆ もちろん、砂糖が加えられていないお米だけの自然の優しい甘味なので、甘酒100%で飲んでもめっちゃグッドです。


もしよろしければ、"キラっ都"長崎県佐世保市にふるさと納税をお願いします。長崎LOVEの僕・村内伸弘が自信を持っておすすめします。

長崎県佐世保市のふるさと納税



"飲む点滴" 無添加米麹甘酒のフルーツ甘酒牛乳! - 長崎県佐世保市のふるさと納税返礼品

佐世保のフルーツ甘酒牛乳!バナナ甘酒、桃甘酒、ブルーベリー甘酒の味わい

佐世保のフルーツ甘酒牛乳!バナナ甘酒、桃甘酒、ブルーベリー甘酒の味わい



(おまけ)

森永製菓のこだわりの甘酒も時々自販機で買って飲んでます♪

森永製菓の甘酒

厳選された国産の酒粕と米麹をこだわりの比率でブレンド。酒粕の深いコクと米麹のやさしい甘み、そして米麹の粒がしっかりと感じられる「食感」「のどごし」もおいしさの特徴です。昭和49年/1974年に缶入りで登場以来、ご愛飲いただいている森永製菓こだわりの甘酒です。


▼佐世保旅行 - 令和元年/2019年7月

日本遺産・旧佐世保海軍工廠第七船渠(佐世保重工業株式会社 第四ドック)


佐世保・蜂の家の長崎和牛レモンステーキと海軍さんのビーフシチューはうまい! 佐世保四ヶ町


旧佐世保鎮守府凱旋記念館、外国人バー街など 夜の佐世保散策


佐世保朝散歩。戸尾市場、佐世保とんねる横丁、朝市、平瀬橋、アルバカーキ橋


展海峰展望台(てんかいほう)から南九十九島を望む、多島海の絶景を望む。


高さ136mの無線塔!日本遺産・針尾送信所を見学 「ニイタカヤマノボレ一二〇八」を発信した無線所


ログキットの佐世保バーガーが超巨大で超まいうー デカっ!重~っ!



▼あわせて読みたい関連記事

佐世保のスーパースター!ジャパネットたかた・高田明社長 記念講演 「夢を持ち続け日々精進」

佐世保のスーパースター!ジャパネットたかた・高田明社長 講演 「夢を持ち続け日々精進」


×

非ログインユーザーとして返信する