村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

シャクナゲ「ミセスフジイ」超超満開でうつくしくうつくしく咲き誇りました!!

苦節3年。2021年4月に植えたスーパーローディーが豪華で華やかな花を咲かせました!

満開を迎えたシャクナゲ スーパーローディー「ミセスフジイ」


今まさに開花しているミセスフジイ
令和6年(2024年)4月10日 村内伸弘撮影


開花を待つミセスフジイ
令和6年(2024年)4月6日 村内伸弘撮影


開花直前のミセスフジイ
令和6年(2024年)4月7日 村内伸弘撮影


開花直前、雨に濡れるミセスフジイ
令和6年(2024年)4月9日 村内伸弘撮影


開花したミセスフジイ
令和6年(2024年)4月10日 村内伸弘撮影


開花して咲き誇る満開のミセスフジイ
令和6年(2024年)4月11日 村内伸弘撮影


2021年4月に僕が自分の手で植え付けた石楠花(西洋しゃくなげ)が開花して、満開になりました!!!!2023年9月28日~2024年4月16日まで約7か月間のミセスフジイが花開いていく様子をご覧ください。


ミセスフジイ大好きです!!こんなに美しい宝石のような花は他にはありません!!


さあ、上から下までスクロールスクロールスクロール~☆


▼令和5年(2023年)9月28日のシャクナゲ「ミセスフジイ」

ミセスフジイ、ずいぶん力強くなりました



▼10月19日のシャクナゲ「ミセスフジイ」

2021年4月の植え付けから 2年半経った頃


もう僕が植えつけた時とはまったく違う大きさになりました!



▼10月27日のシャクナゲ「ミセスフジイ」

来年の花期には咲きそうな気がします



▼12月1日のシャクナゲ「ミセスフジイ」

シャクナゲは常緑。12月でもホラ!ご覧の通り、元気元気!


蕾もできています!
花が咲きそう咲きそう!!


▼12月9日のシャクナゲ「ミセスフジイ」

ミセスフジイ、花咲く準備をしているようです


▼令和6年(2024年)1月25日のシャクナゲ「ミセスフジイ」


▼3月2日のシャクナゲ「ミセスフジイ」

これは葉っぱじゃなくって、花ではないでしょうか!期待に胸が高鳴ります!!



▼3月17日のシャクナゲ「ミセスフジイ」

葉っぱじゃなさそうですよ~


やりました!この蕾がこのまま花びらになりそうです!!!!


▼3月29日のシャクナゲ「ミセスフジイ」

春の雨に濡れるミセスフジイ



大失敗
この期間、ウッカリ写真撮るの忘れてました、、、、


だって!だって!
ほら~!!!!


咲き始めたんです!僕のミセスフジイが!!!!!!!


▼4月6日のシャクナゲ「ミセスフジイ」

2021年4月の植え付けから 3年経った頃


やったー!!


やったーー!!!!!!


3年で咲きました!!


真っ赤な花びらが炎のように噴き出しています!!


燃え盛る炎のようなミセスフジイの開花です!!


ドラマチックです!!



▼4月7日のシャクナゲ「ミセスフジイ」

ほんと直前!開花直前です!!


もう花びらにしか目が行きませんよ 笑


夢中で写真を撮りまくります!!


水玉たちがこれから開くミセスフジイを祝福しています


▼4月8日のシャクナゲ「ミセスフジイ」

わっはっは!花びら目立ち過ぎwww



▼4月9日のシャクナゲ「ミセスフジイ」

雨に濡れると、開花直前の花びらは更にうつくしい色になりました!!


どうですか!このうつくしさ!!何度でも言います!まるで宝石のようです!!!!



▼4月10日のシャクナゲ「ミセスフジイ」

開花~!!!!!!!


僕が 3年前に植え付けたシャクナゲ「ミセスフジイ」
とうとう花開きました~!!


やったー!やったー!!


まだいくつか蕾が残っていますが、ほぼ満開です


ほんと宝石の球(たま)ですよ!


スクロールスクロール!
あなたもどんどん見ちゃってくださーい



反対側からも激写っ



もう一度前から激写~☆



おー!ミセスフジイの花びらに陽が当たり始めました!!

太陽の光を浴びるミセスフジイ


お日様はミセスフジイを一段と魅力的に見せてくれます!!


超絶うつくしい花姿です!!!!!


鮮やか~!
この色彩もハンパない!!美し過ぎる!!!!

蕾(つぼみ)にも陽が当たっています!!


驚くほどの美しさ!


エレガントです!!


美しさに圧倒されます!!


感動で胸がいっぱいです!!!!!!


シャクナゲに気をとられていましたが、ヤマユリの芽もしっかりと地上に顔を出しています!!


ヤマユリの生命力もすばらしい!!


感慨深いな。アブラムシに食べられたり、水不足で枯れたり、幾多の試練を乗り越えてとうとう満開の日を迎えました♪♪


僕は今、このシャクナゲに勇気づけられています!!!!


苦節三年。ありがとう!スーパーローディー「ミセスフジイ」


スーパーローディーは三重県津市の赤塚植物園さんが苦労に苦労を重ねて改良した品種です。絶品ですよね、絶品。絶品という言葉しか思い浮かびません!!



太陽は偉大な芸術家!

ほら!より美しくシャクナゲを彩ってくれるんです



体勢を低くして真横から撮ってみたら、これもステキ!!

ミセスフジイの立ち姿



もうバチバチバチバチ、写真を撮るだけです(爆笑)


(写真中央)最後の一輪が今まさに開花しようとしています!!!!!!


花びらが僕の目の前で動いてます!



写真中央の花びらが開いていく様子です♪♪

僕の目の前で開きました~!!



▼4月10日夜のシャクナゲ「ミセスフジイ」

キレイですよ!夜のシャクナゲも


シャクナゲは僕に愛され、僕はシャクナゲに愛されて、お互いに幸せです


▼4月11日のシャクナゲ「ミセスフジイ」

完全に満開になったミセスフジイ



▼4月12日のシャクナゲ「ミセスフジイ」

その日の天気とか、時間帯で花の色が変化して楽しいです(^^)


この透明で透き通った感じがたまりません


▼4月14日のシャクナゲ「ミセスフジイ」

ニコちゃんシールを貼った愛読書「慈悲」と一緒にパチリ♪♪


▼4月18日のシャクナゲ「ミセスフジイ」

ミセスフジイとヤマユリの共演!
ヤマユリもあっという間に伸びています


最後の一枚です!!ミセスフジイはまるで宝石の首飾り!!!!!



最後までご覧いただきありがとうございました!


あなたもぜひぜひシャクナゲを植えたり、愛でたりしてみてください
シャクナゲは大きくなっても、枝が細く、賊が木に登れないので防犯にもいいですよ。はははは(笑)


まあ、そんなことよりなにより、とにかく宝石のように美しい!!ただただ美しい!!シャクナゲ万歳!ミセスフジイ万歳!!



ここから下の写真、載せようか載せまいか、迷ったんですが、、、
▼4月20日のシャクナゲ「ミセスフジイ」


▼4月21日のシャクナゲ「ミセスフジイ」

花がら摘みして、ミセスフジイの花期は終わりました


脇芽が伸びるように準備完了


元気に育ったミセスフジイ、来年は更に花数が増えそうで楽しみです!!


▼あわせて読みたい関連記事

植え付けたシャクナゲ ミセスフジイの苗木の生長

植え付けたシャクナゲ ミセスフジイの苗木の生長


枯れたと思った株から吹き出したシャクナゲの新芽

「枯れたと思った」植物の復活!シャクナゲの枯れ木から新芽が吹き出しました!


ミセスフジイは西洋シャクナゲの可愛い貴婦人!

ミセスフジイは西洋シャクナゲの可愛い貴婦人!


スーパーローディー「ミセスフジイ」満開♪ 傑作シャクナゲの玉のような美しい花姿&綺麗な花色♪♪


花ブログの一覧

【花 決定版!】おすすめ花ブログ記事一覧 お花の写真たくさん有♪♪


木ブログの一覧

【樹木・花木 決定版!】おすすめ樹木・花木ブログ記事一覧 木の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する