村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

楽しいバンコク!熱気あふれるバンコク!想い出を胸にタイから帰国

"微笑みの国"タイ上空から東京上空へ。All You Need Is Love!愛こそはすべて♪♪

タイ航空から見たバンコク上空


東京湾上空


スワンナプーム国際空港(ベトジェットエアの女の子)


タイ国際航空の機内食 タイのチキンカレー


全便運休だった新宿西口発の深夜急行バス
令和6年(2024年)1月9日 村内伸弘撮影



4日間のタイ旅行、あっという間に最終日の朝を迎えました
たのしいことであっという間なんだよなー
まだまだタイにいたいな~


ナナのベルエアーバンコクホテルの朝食

パッタイがでてきたので、ゲット


パパイヤは 3泊中、大量に食べました!僕一人で 10玉ぐらい平らげたんじゃないかな(大爆笑)


卵料理もおいしいです



タイを離れるとなると、一つ一つの光景がなんだかとっても懐かしいような気がします


さようならベルエアーバンコクホテル
トイレとシャワーが良くなかったけど、立地と食事はとても良かったホテル
特にパパイヤ食べ放題が素晴らし過ぎました!!!!


ホテルからタクシーでエアポート・レール・リンクの駅であるマッカサン駅に向かいます

マッカサン駅に到着


この駅からエアポート・レール・リンクに乗って、スワンナプーム国際空港へと向かいます

左下の飛行機のマークを見て、タイを離れたくないという気持ちと日本に帰りたいという気持ちの葛藤がスゴかったです・・・


黄色い乗車コイン


7対0の Tシャツ 笑


マッカサン駅


エアポート・レール・リンク
渋滞の心配がないんで安心です


エアポート・レール・リンクの中の消火器


電車の車窓


ああ、アジアから離れていく
東南アジアの心地よさから離れたくない・・・


ああ、空港に着いちゃった、、、

合掌(ワーイ)するお兄さん
この看板にタイ語も混ぜて欲しかった


世界各地への飛行機がスワンナプーム空港を続々出発しています


14:50発の羽田行きに乗ります

でもでも、何もかも捨てて、サムイとかプーケットとかに行っちゃいたいなー(^^)
まあ願望だけで実行はできないんですがぁー


タイ・バンコク スワンナプーム国際空港
ドイツ人の世界的建築家ヘルムート・ヤーン氏によるデザインだそうです。斬新でカッコいいです!


タイ国際航空のカウンター
でもここは国内線でした
それこそサムイとかプーケットへ行く時に使うところです


ベトジェットエアのお姉さんの看板


ベトナムもしばらく行ってないなぁ
ベトナムも行きたいなー


タイ、ベトナム、インドネシアなどなど東南アジアの国々はみんないい国
いい思いでしかない
僕は東南アジア大好きです!!


シンガポールも戻りたいな~☆


タイ国際航空のカウンター
こっちが国際線の受付でした


荷物預けました


航空券とパスポートを出して、タイを出国します


前回タイを出国した時は確か朝までガンガン飲んでて、超酔っ払った状態で出国した記憶があります(苦笑)


僕もおとなしくなりました。衰えました(涙)
まあ、50代後半にもなると健康第一でいくしか選択肢がないですけど(笑)


「空港」って誰が名付けたんでしょうか?空の港。ホント港を出る感覚が僕の心を淋しさで震わせます。バンコク本当に良かった。良かった良かった


タイはやさしい
とってもやさしい


余ったバーツでお土産タイム~☆

何買おっかなぁ?


右のココナッツのを買いました
帰国して食べたけど、これメッチャ美味かった!!次タイに戻ったら、絶対買いたい


画面下の支払いのアイコンがすごい数w


アジアの天使がここにもいたぁー(^^)/
こんなかわいいタイ人の娘(こ)がいるんだー
天使という言葉しか思い浮かばなーい!!



うぉー!岡崎慎司!
昔岡崎が活躍したレスター・シティFCのユニフォームが売ってました

プレミアリーグのサッカーチームのユニフォームとか何でタイの空港で売ってるんだろう?(謎)


どうやら、タイの免税店「キングパワー」のオーナーが経営権を握っているからみたいです

今回のタイ旅行でタイ語が入った Tシャツを買えなかったので、これにしよう!とひらめきました


日本語の「おはよう」は XLがなかった、、、
たぶん日本人男性がもう買っちゃったんだと思います
日本人男性って大体 XLが多そうだもん



XLは「Hello」がありました


結局、これを買いました
今年の夏は、この Tシャツを着たいと思います


Google翻訳で訳すとこんな感じですw

このタイ語はレスター市(イングランド・レスターシャー州レスター)という地名でした


まあ自分用のタイ土産です



あと小銭をどう使うか?頭を使いますw

この右側のアーモンドの飲み物を買いました


残ったバーツ
スワンナプームでは見当たらなかったので、羽田で外国コインというところで寄付しておきました


アーモンド好きがバレたw
hpのパソコンはとなりの外国人さんのやつ


小さなバイキング ビッケのようなイラストを見つけたぁ


プロダクト・オブ・タイランド


写真右下の人、奥さん(ガールフレンド?)とずっとビデオチャットしてました


この人に限らず、ビデオチャットで家族やパートナーと話している人をタイでたくさん見かけました。家族愛がすんごいんだと思いました


人間はみな同じだなと思いました
人類みな兄弟です♪♪


All You Need Is Love
愛こそはすべてです


さようならタイランド


ありがとうタイランド


バンコク・スワンナプーム国際空港のタイ国際航空 TG660便
14:50バンコク発、22:30羽田着予定(どちらも現地時間)


たのしかったタイランド


ウィンクにノックダウンされちゃったー (o^^o)


僕を乗せた TG660便、たった今離陸しました

うつくしいタイランド


うつくしい地球


タイ航空にしたのも正解。帰りの飛行機の中もまだタイランドなんですからネ(^^)


タイのチキンカレー、うまい!うまい!


スイーツもおいしー


心残りと言えば、世界三大スープの一つ 本場の「トムヤンクン」を食べ損なったことかな~  僕、もともと辛いの好きじゃないんで、心残りじゃないかもw


どら焼きもでたよw



Thai Airways TG660便、羽田空港に近づいています


東京がまばゆいばかりに輝いています!!


祖国に降り立つ直前
旅行で一番感傷的になる瞬間じゃないでしょうか?


東京湾に船が浮かんでいます


着陸成功!!


ただいまニッポン!!



スーツケースが出てくるのが遅かった、、、
終電ギリギリかも、、、



現実に戻って、帰宅を急ぎます

八王子や西八行きのバスは終了
仕方なく新宿西口(京王百貨店前)までリムジンで移動します
終電に間に合うか?賭けにでます 笑


【悲報】京王線の終電終わってる、、、


ネットで調べてて、中央線も終わってるはず、、、


【悲報】西八王子駅に直接到着する西東京バスの深夜急行バスもコロナで運休していて、復活していない模様


【悲報】京王バスの深夜バスもコロナで運休


深夜急行バス、全便運休(全路線運休)
ホームページに運休って書いてなかったのに、、、(号泣)


帰宅してから再度見たら、赤文字で「運休」って書いてあったんですが、そんなに目立たないから見落としてしまった(涙)



結局、終電を逃しちゃった・・・
そのあと、新宿でどうしたか?何をしたのか?しなかったのか?
それはあなたのご想像にお任せします


はっはっは 笑


この連載では微笑みの国がいかにすばらしい国か?
微笑みの国の人々がいかにやさしい人たちか?
それだけが伝われば良いのです


タイ旅行記
終わり


皆さんもぜひこのすばらしきタイを
訪れてみてください


僕もアユタヤとかパタヤとか
チェンマイとかプーケットとか
バンコク以外のタイにもぜひぜひ行ってみたいな~☆
ラオスのルアンパバーンの托鉢風景も見に行きた~い!!

×

非ログインユーザーとして返信する