ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

【写真レポート】八王子高校、八王子初の甲子園出場決定!2016西東京大会決勝!

八学、聖地・甲子園へ!!

悲願の甲子園初出場!マウンド上で歓喜する八学ナイン

悲願の甲子園初出場!マウンド上で歓喜する八学ナイン
平成28年(2016年)7月27日 神宮球場 村内伸弘撮影


「3度目の正直」
地元・八王子高校が、見事初の甲子園出場を決めました!
おめでとう 八学ナイン!!
感動をありがとう ありんこ軍団!!!!


バンザーイ!僕が生まれ、育ち、暮らす東京都八王子市にとうとう甲子園出場校が生まれました☆


皆さん、それではさっそく、決戦の地・神宮球場で僕・村内伸弘が撮影してきた決勝戦の様子をぜひご覧ください☆


7月27日、決戦の地・明治神宮球場に着きました。多くの人で賑わってます!


2016東京都高等学校野球大会 決勝 一般入場券


神宮球場に入りました!!決戦前の東海大菅生ナインの様子。


さあ、"八王子代表" 八学ナインがグラウンドに姿を現しました!
がんばれー、地元・八王子学園八王子高校!!


決戦前、八学のシートノック。


両校のスターティングメンバー


嵐のような拍手!大歓声! 試合開始前、3塁側応援団に一礼する八学ナイン


決勝戦、さあ行くぞっ!!緊張の一瞬です。


「整列!礼!」試合開始。


1回表、"赤点クン" 4番・保條選手の豪快なフルスイング!


1回表、センター前タイムリーヒットを放つ八学・小野田選手。


貴重な先制点をあげ 1塁塁上でガッツポーズをする小野田選手。
1対0、八学が見事先制点をゲット!!


盛り上がる 3塁側スタンド 八学・吹奏楽部と応援団


2回表、死球で出塁して、すかさず二盗を決めた細野選手。


2回表、1塁内野安打の間になんと 2塁から一気にホームインし生還した細野選手。この走塁、とんでもない走塁でした!内野ゴロなのに、3塁ベースをノンストップで駆け抜けて、疾風迅雷、一気にホームをおとしいれ、2点目をもぎ取りました!この走塁は本当に神業でした!!細野選手はキャッチャーとしてもチームをまとめ、投手陣をリードし、大活躍です!!


2回表、八学、細野選手の神ってる走塁で 2点目を追加!!2対0、八学リード!!


「八王子学園八王子高等学校」のマフラーをかざす八学応援団


3回表、カキーーーン!川越打った~!!レフトへ大飛球ーーーっ


タイムリーツーベースを放ち、2塁塁上でガッツポーズする八学・川越選手。


3回終わってなんと 3対0、八学リード!!先制点を取り、リードを広げ理想的な展開!!


ピンチ!マウンド上に集まる八学・内野陣


懸命な応援、1塁側東海大菅生応援団


力投する八学先発・早乙女投手


5回裏、あーー。。。同点のランナーが 3塁を回ります。


5回裏、菅生に 2点を入れられ同点に追いつかれました。5回終わって 3対3の同点!


ベンチ前、同じポーズでチーム一丸となって戦う東海大菅生の控え選手たち


ベンチ前で円陣を組む東海大菅生ナインと檄を飛ばす若林弘泰監督


ヒヤっとしました~ 一度転んだがすばやくフライをキャッチ!


3対3~ん、9回で決着つかず!!両チーム譲らず、延長戦に突入します!!


必死に応援し続ける八学応援団


ベンチ前で円陣を組み、指示を出す安藤徳明監督とそれを聞く八学ナイン


ベンチ前の八学ナイン。緊迫の延長戦、いい意味でリラックスしています。この子ら頼もしいです!


延長11回表 3対3、1死2塁。八学勝ち越しの大チャンス!
八学・山口、打った~~!!右中間を破る痛烈な当たりー!!最高のバッティング~!!!!


やったーーーーーー、ホームイ~ン!!!! 延長11回、4対3、とうとう八学勝ち越し~!!


よっしゃーーっ!八学・山口が渾身の勝ち越しスリーベースヒット!!!!ナイスバッティング!!!!!!!


延長11回表、八学なおも 1死1、3塁。うおーっ!椎原選手がセーフティースクイズーーっ!! 


3塁ランナー、ホームへ突入!!セーフ!八学、さらに追加点~ん!! 5対3~ん!!リードを 2点に広げました~!!!!この 1点は大きい!!


夢の甲子園に向けて、盛り上がる 3塁側八王子高校応援団!!


「しゃーーー!リード奪ったぞ!!あと 3アウトで甲子園だ!!」


延長11回表、とうとう、とうとう、とうとう八学が 2点をもぎ取りました!!5対3、八学 2点リードで延長 11回裏へ。


見事なピッチングを続ける八学・米原投手。堂々としたマウンドさばき、ゆるい変化球と勢いのある直球で東海大菅生打線をほんろうしていました。安藤監督の早乙女投手からの継投策、見事にハマりました!あと 3アウトで悲願の甲子園出場が決定します!!


延長11回裏、東海大菅生の攻撃。バッターランナーが 1塁へヘッドスライディング~ しかし、ダブルプレーでゲームセット!八学が歴史に残る死闘を制しましたっ!!
我が八王子市の八王子学園八王子高校、悲願の初優勝!!


マウンド上の歓喜の輪!!「やったー、甲子園だーー!!」


「やったぞー!憧れの聖地・甲子園だーー!!」


高校野球 101年とうとう我が八王子市から甲子園出場校が生まれました!
八学ナイン、ありがとう!八王子学園の皆さん、本当におめでとう!!


夢の甲子園切符を手にした八学ナイン


5対3、八学の勝利。ゲームセット!整列!!


延長 11回の大熱戦、大接戦。健闘を讃え合う両校ナイン。どっちもナイスゲーム、ナイスゲーム、本当にナイスゲームだったよ!!


校歌斉唱 八王子高等学校


校歌斉唱する八学ナイン


大興奮の八学 3塁側スタンド!校歌の大合唱!!


校歌斉唱後、腕を突き上げ 3塁側応援団に走って向かう八学ナイン


歓喜のガッツポーズ!!大声援!!


3塁側応援団に勝利の報告をする八学ナイン


優勝インタビューに笑顔で答える八学・安藤監督


ガッツポーズする OBやファンに応える八学ナイン



手を叩き、甲子園決定を喜ぶ八学ナイン


優勝インタビューに答える八学・川越主将


悲願が叶い喜ぶ八学・池添法生先生/総監督(前監督)- ありんこ軍団の名付け親
結束すれば夢は叶う 友愛と団結 ありんこ軍団


閉会式、優勝旗を授与される八学の主将


準優勝杯を授与される東海大菅生の主将


整列する八学ナイン



表彰状を授与される八学健児


金色に輝く優勝盾


優勝メダルを授与される八学ナイン


閉会式の八学、東海大菅生両校ナイン


3年連続で西東京大会決勝で敗れた東海大菅生の選手たち、無念だと思います。でも、菅生も本当によく頑張りました!どちらが勝ってもおかしくないナイスゲームでした!!


国旗降納


国旗降納を見つめる八学ナイン


平成28年7月27日の神宮球場。若人たちのすばらしい青春に乾杯~☆


国旗を見上げる八学・安藤監督(左から2人目)


閉会宣言・片桐幸宏さん(桜美林高校元監督 / 桜美林、甲子園優勝時の主将)
1998年の西東京大会決勝では、八学はこの片桐監督率いる桜美林に苦杯を嘗めました。


閉会式を終え、行進する八学ナイン


優勝旗、優勝盾、優勝メダルを授与されたナインと見つめるファンたち


さあ、甲子園だぁー!八学、歓喜の記念撮影


八王子の記念撮影をベンチの中で呆然と見つめる東海大菅生ナイン


笑顔で記念撮影する八学ナイン


ガッツポーズで記念撮影する八学ナイン


再び 3塁側スタンドの応援団の元へと向かう八学ナイン


応援団の前での胴上げに向かう安藤監督と池添先生(前監督)。「池添っ!池添っ!池添っ!!」スタンドの OBたちから大池添コールが起きていました!


「わっしょい!わっしょい!」最初に胴上げされる八学・池添先生


高々と胴上げされる八学・安藤監督


記念撮影を終えた東海大菅生ナイン


報道陣の前で勝利のポーズをとる八学ナイン


八王子初の甲子園へ 東海大菅生を下す
神宮球場の外で配られていた朝日新聞の速報号外


朝日新聞の号外:「ありんこ軍団」 全員野球でついに頂点に立った


第98回全国高校野球選手権西東京大会の決勝が 27日あり、八王子(八王子市)が東海大菅生(あきる野市)を破り、初めての夏の甲子園出場を決めた。一人ひとりが力を合わせる「ありんこ軍団」の愛称で親しまれてきた八王子。1998年、2007年の決勝はいずれも敗退したが、全員野球でついに頂点に立った。


両校のバスと"出待ち"の両校ファン



いやー、地元八王子の八王子高校の "甲子園初出場"の感動の瞬間に立ち会えたよかったです。八王子高校も、東海大菅生高校もどっちも頑張りました。どっちも素晴らしかったです。両校の選手本当に力の限りを尽くしました。八王子、菅生、両チームと両チームの関係者のみなさんに僕は心の底から拍手を送りたいと思います。ナイスゲーム!ナイスファイト!そして、ナイス素晴らしい青春!!


▼僕が書いた八学関連の記事


大会前、八学優勝を予想しましたが見事 的中しました!

2016夏の高校野球 西東京大会の展望 優勝予想は"ありんこ軍団"



八王子市民の皆さんへ 八学、悲願の甲子園へあと1勝!今日13時~神宮で決勝です!



祝・八学 甲子園出場! "寄付金"を募金してきました - 八王子学園八王子高校事務室にて

 


▼あわせて読みたい関連記事

八王子情報(八王子ブログ)の一覧

【八王子情報 決定版!】おすすめ八王子ブログ記事一覧 八王子の写真たくさん有♪♪


野球ブログの一覧

【プロ野球・高校野球 決定版!】おすすめ野球ブログ記事一覧 野球の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する