ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ダイソーの 300円ドラセナ・サンデリアーナ 百均の観葉植物は安い!

ダイソーありがとう!=百円ショップの観葉植物、蛍光灯だけのオフィスの中で育てます♪♪

ダイソー「大きい観葉植物」の 300円ドラセナ・サンデリアーナ


ダイソーに 1個だけ残っていたドラセナ・サンデリアーナ


ダイソーの買い物かごに入れたドラセナ・サンデリアーナ(中央)とパキラ


葉水した直後のドラセナ・サンデリアーナ


鉢上げしたドラセナ・サンデリアーナ
令和4年(2022年)3月19日 村内伸弘撮影



100均の観葉植物ってイケてるのかな~
こんな疑問を持ちながらダイソーに行って驚きました!


ダイソー島忠ホームズ昭島店で見つけちゃったんです、このうつくしいドラセナ・サンデリアーナを!



たった 300円です、このドラセナ・サンデリアーナは

ダイソー島忠ホームズ昭島店で出会ったドラセナ・サンデリアーナ


(先日、ホームセンターでこれよりもかなり大きいドラセナ・レモンライムが 398円だったんですが)この大きさで 300円ならぜんぜん安いです

葉っぱも元気だし、このドラセナ・サンデリアーナを買いました


100円ショップなので本当に大きい観葉植物は置いてありませんでしたが、手のひらぐらいのサイズのをこれから育てていくというつもりならベストなショップですね、ダイソーは(^^)/


ドラセナ・サンデリアーナの株元


良さそうなパキラ5兄弟(100円×5個)と一緒に買い物かごに入れます


はははは、、、


大好きなフルーチェも一緒に買っちゃった~(爆笑)


フルーチェを 2つ買ってもなんと約1000円!
レシートの一番上に書いてあるように「だんぜん!ダイソー」ですね。安さが衝撃的すぎます!!


「100円ショップで買ったドラセナが大きくなって、3鉢に分けているんですよ」って、少し前に八王子の床屋さんに行った時に床屋のおかみさんが僕に話してくれたことを思い出しました。


おそるべし百均♪♪



3月18日
ダイソー出身 パキラ5兄弟

パキラ5兄弟(合計500円w)


ドラセナ・サンデリアーナ(300円)

300円で買ったドラセナ・サンデリアーナ


ダイソーの売り場の片隅に放置されてたにしては葉っぱ元気ですよね。ちょっと葉っぱが汚れてますが、あとで拭きます。拭けば OKだけの話です。
100均、ホント侮れないな~


葉っぱの生長具合と鉢のバランスは悪くはないんですが、鉢がやっぱり安っぽいんで、もう少し見栄えがいいプラ鉢に植え替えま~す


葉水したんでダイヤモンドのように輝いています


ダイソーではこのサイズが「大きい観葉植物」という分類で 300円みたいです



3月19日
ポットから鉢上げします
二回りぐらい大きい縦長のコップのような白い鉢に培養土をたっぷり入れて鉢上げします


パキラ 5兄弟。全部で 500円


パキラ、葉っぱを太陽にかざすと、とっても美しいグリーンでした


パキラの鉢上げが終わり、次は 300円で買ったドラセナ・サンデリアーナの番です

安っ! 300円(税込330円)



鉢からポットを出して、やぶいていきます

土の外側からは根っこは見当たりませんでした


(同じ日にカインズで買った)ペペロミア・ジェイド(写真左)と一緒に鉢に植え替えます


ペペロミアもいいし、ドラセナもいい。それぞれ個性があって観葉植物って面白いです。こう見てもどっちもいいですよねー♪♪


買っておいたコップ型の白いプラ鉢にそれぞれ植え替えします



鉢上げ完了 上から見た 300円ドラセナ・サンデリアーナ

葉っぱが結構大きくなっていたんで、鉢を替えて正解


土も培養土をタップリ入れたので、これからぐんぐん生長すると思います
植物の生長って本当にたのしいです!!


株とプラ鉢のバランスも絶妙(自画自賛)


そしてなんといってもサンデリアーナの葉っぱの色がすばらしい!!


300円でこのうつくしさ!

観葉植物の魅力が大爆発している品種ですねドラセナ・サンデリアーナって♪♪
心の底からそう思います


ストライプも超キレイ!
ドラセナ・サンデリアーナの葉っぱ、とってもとってもキレイです


葉っぱによって、黄緑色が出たり、出なかったりしているみたいで、一律じゃないのもいい感じです


大き目の鉢なので、この夏メッチャ大きくなりそうですね。ムラウチドットコム本社の窓がない蛍光灯だけの部屋で育てるんですが、きっと大丈夫でしょう!


まさに芸術的な色合いです
芸術的な葉っぱです


ダイソーの観葉植物気に入りました!
これがたったの 300円で手に入るんですからネ(^^)/




同じ日にカインズで買ったペペロミア・ジェイド(左)と最後にツーショット~

左: ペペロミア・ジェイド 右: ドラセナ・サンデリアーナ


ドラセナは細長い葉っぱ。ペペロミアは丸い葉っぱ。
バランスがいいですね、この観葉植物コンビは。



▼あわせて読みたい関連記事

空気清浄樹 テーブルヤシ チャメドレアエレガンス(小型の椰子)は樹形がきれい!


モンステラデリシオサ。観葉植物の王様はモンスター(怪物)

モンステラデリシオサ。観葉植物の王様はモンスター(怪物)


観葉植物ブログの一覧

観葉植物の王者!モンステラを衝動買い → モンステラ沼へようこそ♪♪


観葉植物 ベンガル菩提樹(フィカスベンガレンシス)が到着~♪♪

観葉植物 ベンガル菩提樹(フィカスベンガレンシス)が到着~♪♪


観葉植物ブログの一覧

【観葉植物 決定版!】おすすめ観葉植物ブログ記事一覧 観葉植物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する