村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

アレルギー検査報告書で花粉症ではないと判明♪ 花粉症だと思ったら血液検査ですよ~

症状の原因となるアレルゲンの種類: ダニ・室内塵、動物、昆虫、樹木花粉、イネ科植物花粉、雑草花粉、真菌(カビ)、食物、その他

アレルギー検査報告書

僕・村内伸弘のアレルギー検査報告書
令和6年(2024年) 3月2日 検査


症状の原因となるアレルゲンの種類

症状の原因となるアレルゲンの種類


アレルギーの原因は?

検査結果と一緒に渡された紙「アレルギーの原因は?」



花粉症かどうか?アレルギー検査受けた方がいいよ!
知り合いがこう教えてくれたんです
知り合いは自分自身で受けていて、花粉症含めアレルギーの嵐だったみたいですけどw


僕は年末にコロナにかかってから、前髪は後退(2cmぐらいw)するは、花粉症になるはと、コロナの後遺症と思われる症状が続いていました


特に花粉症は生まれて初めて発症してしまって、ショックが大きかったんです。コロナ完治後、風邪っぽい症状が出て、「またコロナかな~」って思い近所の町医者に行ったら「たぶん花粉症でしょう?」って言われてしまったんです


でも、知り合いから医学的、科学的にキチンと調べてもらった方がいいよというアドバイスを受け、知り合いから薦められた別の病院でアレルギー検査(=血液検査)受けたら、やったー!花粉症ではありませんでした!!


下記に僕の全データを載せておきますので、自分が花粉症だと思い込んでる皆さんはぜひぜひご覧ください。何らかのお役に立てれば幸いです♪♪


アレルギー検査報告書 
検査項目 / 測定値 / クラス / 判定(陰性/疑陽性/陽性)

検査項目MAXみたいなコースで検査を受けたので、検査項目がズラリと並んでいます。僕は陽性判定が一つもありませんでした!!


血液を採取してもらって、数十分待ってすぐに結果が出たんですが、先生は「アレルギー反応はほとんどなかったです。但し、アレルギーではなく、花粉を異物として目や鼻が反応している可能性もあるので、その点は頭に入れておいてください」と説明してくれました


牛肉アレルギーが疑陽性になってて、焦りましたが、「この程度なら普通に牛肉を食べても大丈夫です」と言われて、一安心でした。牛肉が食べられない人生なんて考えられませんからネ(爆笑)



血液検査報告書
血液検査なので、ついでにこんな感じで報告書ももらえました

血液も健康でした♪♪



"花粉症じゃなかったお祝い"というわけではないんですが(笑)、吉祥寺の井の頭公園近くにある「ピッツェリアGG吉祥寺」で本場イタリアのナポリ風ピザを食べちゃった~♪♪


ピッツェリアGG吉祥寺のマルゲリータエクストラ
水牛モッツァレラが贅沢に使われている日本一のピザです
※ナポリピッツァ職人選手権 日本大会優勝ピザ


ピッツェリアGG吉祥寺のティラミス


ああ、花粉症ではなかった記念でピザ食べにナポリに行きた~い(^^)


▼あわせて読みたい関連記事

美容・健康ブログの一覧

【美容健康法 決定版!】おすすめ美容健康法ブログ記事一覧 美容健康の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する