村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

No.1デカフェ!"眠れるコーヒー" クライスのカフェインレスコーヒー牛乳がうまい!

クライス/KREISのカフェインカットのおいしいコーヒーを飲んでます!カフェイン苦手、正午以降カフェイン飲むと夜眠れなくなる僕でも大丈夫なんです♪♪

クライス(KREIS)のコーヒー牛乳

僕・村内伸弘特製 クライス(KREIS)のコーヒー牛乳


クライスのカフェインレスコーヒーの粒(つぶ)


クライスのカフェインレスコーヒーに牛乳を混ぜているところ


完成したクライスのカフェインレスコーヒー牛乳


以前、あるムラゴンズの方のブログ記事を見ていて、このデカフェ(カフェインレスコーヒー)のことを知りました。情報ありがとうございました!生まれてから 55年。正午過ぎてからコーヒーを飲むと、夜眠れない人間だった僕が、おいしくコーヒーを楽しむことができるようになりました!奇跡です!!


コーヒー本来の風味を残しつつ、カフェインがほとんど入っていない。このミラクルな "眠れるコーヒー"を今回の記事ではご紹介いたします。


僕はすっごく口に合ってます!
もし気になる方は、買って飲んでみて下さい♪♪
おすすめはコーヒー牛乳です(^^)


目印はこのパッケージ

クライス(KREIS) カフェイン 99.7%までカットのおいしいコーヒー 100g


アラビカ種使用
ネットで調べたらアラビカ種コーヒー豆の原産地はアフリカのエチオピアみたいです


原産国名: ドイツ
でもドイツのコーヒーです(笑)
ドイツコーヒーなんて聞いただけでワクワクします。聞いただけでおいしそー♪♪


カフェイン抽出方法
化学薬品を一切使わない「超臨界二酸化炭素抽出法」というカフェインを抽出する方法があるみたいです。風味を残しながら 99.7%までカットしちゃうんだから、スゴイです。残りのカフェインはたったの 0.3%ですから、それなら僕でも楽しめます、夜グッスリ眠れます(^ー^)


コーヒー本来の酸味と香りが程よく調和した逸品!
僕は牛乳を必ず混ぜて、コーヒー牛乳としてほぼ毎日楽しんでいるので、酸味は更に感じなくなっていて、本当においしいです!!



"眠れるコーヒー" クライスのカフェインレスコーヒー牛乳の作り方

このコーヒーの粒粒をスプーンで 1~2杯、温めた牛乳に混ぜます


こんな感じ


あとはこれをかき混ぜるだけです。超簡単ですよー



作り方、もう少し詳しく見て下さい

こうやって、コーヒーの粒粒をスプーンですくいます


温め終わった牛乳の中に、コーヒーを投入します


浮いたコーヒーの粒の模様を楽しみながら、ぐるぐるぐるぐるスプーンで牛乳をかき混ぜます


コップの中に先にコーヒーを入れておいて、後から牛乳を注ぐ方法でもいいんですが、模様を楽しむのはこの村内伸弘式の入れ方ですw


こんな美しい模様を毎日楽しめるのもコーヒー牛乳づくりのお陰です



ハイ!僕・村内伸弘特製のクライスコーヒー牛乳ができ上がり~♪♪


ちょっと薄いなとか感じたら、再度コーヒーの粒を投入してかき混ぜれば OK


より濃い味のコーヒー牛乳を楽しめます♪♪


苦いぐらいの味で楽しみたいときはこんな感じで(笑)

最高級のコーヒー牛乳のでき上がり
この模様を存分に味わって、この風味を存分に味わって、一石二鳥なんですよー♪♪


カフェイン飲むと眠れなくなってた僕が、毎日コーヒー飲む生活を手に入れることができました!デカフェ生活、エンジョイしています!


めでたし、めでたし(^^)/
次はあなたの番ですよ


もちろん僕はクライスさんの回し者ではありませんwww


PS
「カフェインレスコーヒーがいい、いい!」って周りに吹聴していたら、友人がこれをプレゼントしてくれました。カフェインレスコーヒーはいろんな種類があるようです


名前が長い!笑

マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレス インスタントコーヒー スティック(25本)


せっかくなのでクライスと飲み較べてみます


▼あわせて読みたい関連記事

人類が好きな飲み物ランキング ベスト5発表!世界で一番人気な飲み物は!?

人類が好きな飲み物ランキング ベスト5発表!世界で一番人気な飲み物は!?


ルルーチコリ牛乳!フランスのノンカフェイン飲料にミルク混ぜるとやみつきの風味に♪

ルルーチコリ牛乳!フランスのノンカフェイン飲料にミルク混ぜるとやみつきの風味に♪


ニッカ「竹鶴」のウイスキー牛乳が僕の寝酒 ウイスキーのおいしい飲み方はコレ♪

ニッカ「竹鶴」のウイスキー牛乳が僕の寝酒 ウイスキーのおいしい飲み方はコレ♪ 


"飲む点滴" 無添加米麹甘酒の甘酒牛乳!梅ヶ枝酒造 酒蔵のあまざけが美味しい♪♪ - 長崎県佐世保市のふるさと納税返礼品


島原産生姜粉末100%のしょうがミルク(生姜牛乳)でピリピリ健康~ - 島原市ふるさと納税返礼品

島原産生姜粉末100%のしょうがミルク(生姜牛乳)でピリピリ健康~ - 島原市ふるさと納税返礼品


酒ブログ・飲み物ブログの一覧

【酒・飲み物 決定版!】おすすめ酒・飲み物ブログ記事一覧 酒・飲み物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する