村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

バンコクのルーフトップバー「オクターブ・ルーフトップ・ラウンジ&バー」のステキな夜景と摩天楼

タイ・バンコク「マリオットホテル・スクンビット」の 49階から見たバンコクの絶景夜景!キラッキラです♪♪

バンコクのルーフトップバー「オクターブ・ルーフトップ・ラウンジ&バー」の夜景


中央に円形バーカウンターの前の二人(僕じゃありませんw)


オクターブ・ルーフトップの DJ


オクターブ・ルーフトップから見えた別の超高層ビル


オクターブ・ルーフトップから見えたスクンビット通り


バンコクの高級ホテル「バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット」
令和6年(2024年)1月8日 村内伸弘撮影



タイをいろいろ見なきゃ!ってことで、カオサン通り訪問の後になんと!電撃ルーフトップバー!!


なんだかんだ言って、バンコクって 50代でも結構遊べます 笑



MRTブルーラインのスクンビット駅から乗り換えてアソーク駅に来ました

BTSスクンビット線 アソーク駅


トンロー駅で下りました

「Marriott」の赤いネオン!


目的地のバンコク・マリオットホテル・スクンビットの赤いネオンががすぐに見えました


このマリオットの最上階にルーフトップバーがあるんです


トンロー駅から徒歩で近づいていきます


写真右上がマリオットの正面玄関


スクンビット通りを横切ります


マリオット到着~☆

いつかはマリオットとかに泊まってみたいですね(^^)
今回はルーフトップバーだけ利用させて頂きます


マリオットホテル内のディスプレイ


ルーフトップバー「オクターブ・ルーフトップ」の看板が出てました


「オクターブ・ルーフトップ・ラウンジ&バー」が正式名称っぽいです


45階で下りて、48階と49階に上っていきます



ビーサンとか短パンじゃなかったんで、ドレスコードとかも特に問題なし。ID(身分証明証)チェックもなかったです


真っピンクの階段が僕を異界へと誘う


階段を上ったら、こんな世界が待ってました~!!!!

うっそー!別世界~い!!
タイってこんなに夜景がキレイなんだ~
タイってこんなに発展してるんだ~


息を飲むうつくしさです!
タイのイメージがガラリと変わりました!
東京と変わんないじゃーん!


おしゃれー


やべぇー カップルたちが超いいムード
それに引き換え、それに引き換え、、この僕は、、、(涙)


まあ予約なしの飛び込みでしたけどとりあえず入れたので、気を取り直してジュースを注文

ビックリ~!!たったの 175バーツだよ!!
この景色を見させてもらって、ジュース一杯たったの 175バーツ(700~800円)ですよ


安いと思います!
この夜景をゆっくり見られるんですから!!


なんでお酒を飲まないのかって?
ハイ!健康のためです 笑


まあ、健康健康って
人生がホントつまらなくなりますね 苦笑



ジャーン!

もうニューヨークや東京だけじゃないんですね!摩天楼は!!


バンコクにこんなに高層ビルがあったなんて!バンコクの夜がこんなにきらめいていたなんて!知らなかったぁ~


やべー!!!
ってか、うらやまし過ぎる!!!!


僕も誰か女性誘っちゃおうかな~
でも、女性一人なんていなさそうでした(号泣)


まあいいや!
こんな夜景が拝めるのならば、一人でも十分楽しめます♪♪

うつくしい南国の夜景


ははははw
写真右の二人、そのまま下に落っこっちゃいそう

ガラス一枚。その向こう側は奈落の底・・・・


と思って確認したら、さすがに段々になっていて、万が一落ちても地上に真っ逆さまではなかったです


高所恐怖症の方は無理かもですね 笑


1杯じゃ申し訳ないと思って、マンゴージュースとグァバジュースを飲みましたw


地上の喧騒を離れ、オープンエアでゴキゲンのクラブミュージックを聴きながら、非日常を楽しみました
だって、もうこういう雰囲気のお店なんて、普段まったく行か(け)ないもん。こういうシチュエーションは非日常以外の何物でもありません(笑)


星も写りました!!
すごいよバンコク!すごいよタイ!!
すごいよ iPhone


22時22分。スマホで照らされてお会計~ テーブルチャージでした



宿泊しているナナのベルエアーバンコクホテルに戻ります


せっかくなので、ルーフトップをぐるりと 360度一周して激写激写~☆


バンコク、光の海じゃん!

天使発見!どこの国にも、どんなところにも天使っているんですねっ



スクンビット通りが一直線に伸びています!

タイ最高!タイに来てよかった!!
16年ぶりのタイ、ファンタスチックです!!!!!



45階もバーになってるみたいでした

ここからでも眺望抜群。スクンビット通りが見えます


アスコット トンロー バンコクの部屋が丸見えです


ここは落ち着いて飲めそう
隣に座ってくれる方がいれば、今度バンコクに招待しますよ~


なんちゃって~




MRTの駅にまたまた日の丸がありました

MRTブルーライン/チャルーム・ラチャモンコン線の建設に日本は ODA援助(政府開発援助)で協力したみたいです


タイと日本は友だちです!
タイはよく親日国って言われますが、僕たち日本も親タイ国なんです!
台湾と同じように、タイと日本は相思相愛です♪♪


タイ国旗と日の丸が並ぶのを見る度に僕はそう思いました


終電みたいです。ギリギリ間に合いました



ナナのベルエアホテル近くのセブンイレブンで夜の飲み物を調達

タイのセブンイレブンの TOFUSAN

×

非ログインユーザーとして返信する