村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

タイのドンキホーテ ドンキモールトンロー店のドンドンドンキ/DON DON DONKIに行ってみました

タイ・バンコクに出店した驚安の殿堂 ドン・キホーテ♪♪を突撃レポート

タイ・バンコク ドンキモールトンロー店


ドンキモールトンロー店入口のドンペン


ドンキからホテルへの帰り道


バンコク ナナのバー


ナナのバーで一杯


合掌するマクドナルドのドナルド


スマイリーフェイス(ニコちゃんマーク)のバターケーキ
令和6年(2024年)1月7日 村内伸弘撮影



チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット(チャトゥチャック市場)からタイのドンキに向かいます


トゥクトゥクもいいかな?と思ったけど、やっぱりちょっと交通事故が怖いのでタクシーにしました

タクシーの車窓


タクシーの交渉もだいぶうまくなりました
実際はまだまだぼったくられてるかもしれないけどw


バンコク トンローのドンキの近くって言ったら、この駅で下ろされました

ラームカムヘーン駅



でもちょっとこの駅からドンキに行くのシンドそう、、、
まったく方向がわかんない。距離感もつかめない、、、


乗り合いタクシーに乗るのは無理だし、、、



どうしよう。どうやってドンキにたどり着こうと考えていたら、電車が通りました

走り去るタイの電車に感動~☆


結局、何台も何台もタクシーを止めて、ドンキを知っている運転手さんを探しました。5~6人目で知ってるという人がいたのでもう一度タクシーに乗ってタイのドンキに向かいました


タクシーの車窓からタイのドンキが見えました


なんとかタイのドンドンドンキ(ドンキモールトンロー店)に着きました
ドンペンいたよ~


白いネオンはタイ語で「ドン ドン ドンキ」と書いてあります
※Google翻訳で調べました


ドンドンドンキトンロー店(ドンキモールトンロー店)
一際明るい日本式の外観です


入ってみます


商品の量感とか、陳列とか、タイの小売店とはレベルが違う感じです。高いレベルの日本の小売業がタイに進出しちゃった感じで、これは無敵だと思いました!!


ところが、、、
お客さんがそんなにいない・・・


なぜだろう、、、??



ドンキモール内にあのマルコメさんが出店してました

甘酒が飲めるみたいなので、タイでマルコメの甘酒を飲みました


マルコメの甘酒1杯 65バーツ ※付加価値税(VAT)7%込み


このタイ人のお姉さん、「お味噌は最高のルーです。大好きです。」って言ってましたよ。味噌って世界に販路を広げられそうですね!


そんなこんなで店内を徘徊しいると、お客さんが少ない理由がわかりました
「商品の値段が高くて、品揃えも豊富ではなく見劣りする」ってお店側がこのメッセージをお店の入り口に掲げていたんです



海外進出なんてそんなに簡単にはいかないと思います。がんばれドンキ!負けるなドンキ!ドンキのチャレンジ精神を僕は応援します!!



トンローのドンキからナナのホテルまで歩いて帰ります

東南アジアで有名な配車サービスやフードデリバリーの Grab(グラブ)。そのグラブのジャンパーを着たおじさんが歩いてました。肩幅広い "働く男" かっこいいです!


ドンキモールトンロー店近くの交差点

こういう混沌とした風景がタイらしくって、僕は大好きです
でも、バイクのうしろ、ヘルメット無しで本当に大丈夫なの?おじいさんとお姉さん!転んだり、追突されたら一巻の終わりじゃん!他人のことですが、心配になります


僕はトゥクトゥク以上にバイクタクシーは乗りません。メットなしなんて狂気の沙汰です


バンコクは落書きすら風情が漂います


ホテルに向かって歩きます


熱帯らしい、こういう写真もいいでしょ!?


こういう写真もたまらないでしょ 笑


で、結局道に迷ってしまい、タクっちゃった


このタクシー、内装がサイケな感じでした(^^)

女の子後ろに乗せてバイクを走らせる。僕の青春になかったシーン、超うらやましいな


宿泊しているベルエアーバンコクホテル近くで下ろしてもらいました

スクンビットのナナ駅近くです
トゥクトゥクがたくさん並んで客待ちをしています


大きく茂った街路樹が南国ムードを強烈に醸し出しています


ドナルドもワーイ(合掌)してますよーん♪♪


バンコク ナナのバーがありました


この奥の一軒に立ち寄ってみます

マジシャンみたいなおばさんが来て、タイ式のサイコロゲームを一緒にやりました。結構おもしろかった!


タイ東北部のイサーンという街から来ているという 23歳のタイ人のミニスカ女の子にお酒を一杯ご馳走して、いろいろ話しました。日本のアニメとかいろいろ知ってました。日本に来たことはないそうです。


僕はノンアルだったので、しばらく話して笑い合った後、切り上げました
若かったら徹夜で話したよね。もうオールは無理無理w


ホテルに向かう途中にこんなネオンもありましたよー

「大麻」ショップのネオンサイン


僕たちが開発・運営しているブログを見る無料アプリ「ブログみる」に似ていたので撮りました


ねっ!似てるでしょ~


日本語RSSリーダー「ブログみる」



やばいね!大麻とかマリファナとかがバンコクはあふれてる・・・


ホテル近くのスーパーで見掛けた SINGHAビール(シンハービール)


未知の食べ物や飲み物がたくさんあって嬉しいです


ココナッツとかミルキー好きな僕はこれをゲット


このニコちゃんのケーキも買っちゃった~

今年はスイーツを断つ予定だったんですがw


スクンビット ソイ5
ここはタイのモンマルトルの丘です


古代神話に登場する伝統的なタイの獅子(シン)です


獅子(シン)のビール「SINGHAビール(シンハービール)」も結局買って飲んじゃったー
薄い味ですね。飲み口軽っ!シンガポールのタイガービールも薄かったので、南国のビールって薄いんでしょうね


ああ、お酒も今年は断つ予定だったんですがぁ、、、


ちゅうか、真夜中にこれはさすがにヤバい 大爆笑w


めっちゃバタークリームなこのケーキ、超絶重い!


これ食べたら、デブデブ一直線ですが、結局まるまる食べちゃった~ 笑


そのあとは、マンゴーとパパイヤ

これは文句なしにうまい!
タイはフルーツの国ですよね、間違いなく!!


ベッドに寝転がって、足上げ


しばらくして、「ブログみる」のテスト

タイで「ブログみる」がダウンロードできないというお問い合わせがあったので、試しにダウンロードしてみます


タイの Wi-Fiで無事ダウンロードできました
Grab(グラブ)とかおすすめされています



1月8日。朝起きて、所持金のチェック
海外でクレジットカード使うと、カードが停まるみたいな話があったので、今回はぜんぶ現金を使ってます

1000バーツ札


2016年に即位したタイ国王ラーマ10世の肖像画


500バーツ札もタイ国王ラーマ10世、かっこいいですね♪♪


コインは古くって、前国王ラーマ9世の肖像のままです


ワット・アルン(暁の寺)



ベルエアーホテルの朝食


万国共通、卵料理はおいしいです


やっぱり茶色い朝食になってしまったぁー

パパイヤ(写真左下)がすっごくオイしいってわかってるので、最初からパパイヤをがっつりいきます(^^)



朝食後、ドンキモールトンロー店内のマルコメのレシートを確認

「Yoshiko」って担当者が書いてあります。甘酒を作ってくれたあのタイ人の女の子は「Yoshiko」だったのか?想い出はうつくしいままです

×

非ログインユーザーとして返信する