ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

高校野球100年記念大会 甲子園決勝・仙台育英対東海大相模を生で観戦!!深紅の大優勝旗は「白河の関」を越えるのか?

小笠原慎之介、佐藤世那、平沢大河 3年の夏 - 夏の高校野球 決勝戦!

高校野球100年記念大会決勝戦 仙台育英対東海大相模

高校野球100年記念大会決勝戦 仙台育英対東海大相模
9回表・小笠原の決勝ホームラン。ベンチ前で抱き合う門馬監督と小笠原(写真はのぶひろ撮影)


東海大相模優勝の瞬間

東海大相模優勝の瞬間!抱き合う小笠原投手と長倉捕手


高校野球100年 東海大相模優勝

高校野球100年、仙台育英が敗れ、東北勢の悲願の初優勝はなりませんでした。。。



平成27年(2015年) 8月20日(木) 甲子園決勝の朝、ホテルにて腹ごしらえ
ホテルのバイキング大好き!なぜならばソーセージを好きなだけ食べられるからです(笑)


神戸ポートタワーの古い写真


こんな感じのバイキングになりました。


神戸カレーにもチャレンジ~♪♪


むむむ、ユニクロっ お主やるなっ!週休3日とは!!
ユニクロに願書だそうかな~(大笑い)


東海大相模 45年ぶりVか  仙台育英 東北の悲願か


「粘り見せた」関東一・オコエ
「また戻ってくる」早実・清宮


宿泊した神戸ポートタワーホテルのフロント


三宮駅までシャトルカー(無料送迎)を利用しました。



神戸・三宮駅到着。いざ甲子園に向かいます。



阪神電車!神戸三宮(さんのみや)駅


阪神電車 神戸三宮駅(西口)


Sannomiya Station


時刻案内板に「甲子園」の文字が!!


さあ、甲子園行くで~ ← なぜか大阪弁!?w


阪神甲子園駅つきました!
サンスポさん、この広告にはどんな意味があるんですか~(笑)


甲子園大運動場


一昨晩徹夜した"思い出の地"に戻ってきました。
今日は高校野球100年の記念大会の決勝戦です。


大会第14日 決勝戦 13時00分 1塁側 仙台育英 対 3塁側 東海大相模


仙台育英東海大相模
深紅の大優勝旗は「白河の関」を越えるのか?


高校野球グッズショップ


決勝戦ペナント
仙台育英、東海大相模ともにペナントの左上に
「決勝戦」という文字が入っています!


ウォー!水はけのよい甲子園ですが、決勝戦のためにオレンジ色の
ビニールシートが完全にダイヤモンドの上に覆われていました。
阪神園芸のグラウンドキーパーの皆さん、本当にありがとうございます!!


第14日 第97回 全国高等学校野球選手権大会  1塁特別自由席券


内野席はすでに満員です!


グラウンドキーパーの皆さんがシートを剥がし始めます。


球児はぜひこの姿を見て、プレーに感謝を込めてください。
「オレら強いんだ」「野球だけやればいいんだ」じゃなくって、
誰のお陰で決勝戦ができるのか?誰に助けられて試合ができるのか?
胸に手を当ててぜひ考えてみてください。


グラウンドキーパーの皆さんのお陰です。


溜まった雨水がダイヤモンドに漏れないようにみんなで力を合わせて引っ張ります。


グラウンドシートが徐々に剥がされ、真っ茶色のグラウンドが現れてきました。



こんな感じでシートを巻き上げていきます。


すんごいシステマチックですね~



決戦のグラウンドが完全に姿を現わしました!
仙台育英対東海大相模の決勝戦、まもなく試合開始です!!



今度は真新しい砂をグラウンドに撒き始めました。


グラウンド整備カー(ビオフェルミン号) ビオフェルミン~


ラインを引いています。


決勝戦!!


この記念の決勝ボールも欲しいなあ~


決勝戦の間は、じっくり野球をみたいので今のうちにお腹を満腹にしておきます。
阪神甲子園球場限定 ベースボールピザ 2号


サンプル


買いました!サンプルの方が見た目が野球のボールに近かったんですが、
美味しかったので許しますよっ、ピザーラさん!


1塁側・仙台育英ナインが姿を見せました!!


3塁側・東海大相模ナインも姿を見せました!



45年ぶりの甲子園優勝を目指し円陣を組む東海大相模ナイン


東海大相模シートノック開始



平成27年(2015年)夏の甲子園決勝 先発オーダー
すごい顔ぶれですねっ!
プロ入りする選手が多分 2~3人はでますね。


1塁側アルプススタンドの仙台育英応援団に整列して礼をする仙台育英ナイン



3塁側アルプススタンドに陣取る東海大相模応援団
甲子園の決勝戦で母校を応援できるなんてうらやましいですねっ
約4000校の参加でたった 2校ですから 2000分の 1の確率ですもんねっ


1塁側アルプススタンド 必勝 吠えろ!燃えろ!ライオン軍団(1930年創部)


東海大相模がアルプススタンド前で応援団に一礼


ドラフト一位候補、仙台育英の大エース・佐藤世那(せな)


さあ、いくぞ~


いよいよ決勝戦開始!


仙台育英のキャッチャーは郡司(ぐんじ)裕也


プレイボール!


東海大相模 3番・杉崎がツーベース


2塁ランナーホームイン!東海大相模がいきなり先制!!


歓びの歌、さあ今歌おう~♪
勝利を導く 千野ホームイン♪
東海!
東海!
東海!


盛り上がる甲子園球場 3塁側アルプススタンド!!


4番・豊田


カキーーン!三遊間を破るタイムリーヒット!


2塁ランナー、ホームイン! 東海大相模 2対0!


さすが東海大相模の 4番!


マウンドに集まる仙台育英内野陣。


大声援を送る東海大相模アルプススタンド!
歓びの歌の大合唱~!!


踏ん張る世那(せな)


仙台育英、2失点で切り抜けました。



東海大相模の先発はこちらもドラフト一位候補・"150キロ左腕" 小笠原慎之介


2アウトから 3番・平沢がヒットで出塁。盗塁と悪送球で三塁へ!


小笠原、149キロ~~!!
仙台育英無得点。


3回表、東海大相模 3点目


3回表、東海大相模 4点目 4対0


東海大相模、5点目を狙ったスクイズは失敗。


ランナー、三本間でタッチアウト。


3回裏、ショートの悪送球で 3番・平沢が二塁へ


2番・青木のセンター前ヒットで平沢生還!仙台育英、1点を返しました!
1塁側、というか球場全体が大歓声です!



4対1 東海大相模 3点リード。仙台育英の攻撃が続きます。


マウンドに集まる東海大相模内野陣。


4番・郡司の一二塁間ヒットで 2点目。4対2


5番・百目木のセンター前ヒットで 3点目。4対3!
黄色いタオルをぐるぐる回して大歓声を上げる 1塁側アルプススタンド・仙台育英応援団!


3回終わって 4対3、東海大相模が 1点リード。決勝戦らしいスリリングな展開です!


100年目の節目 優勝旗を東北へ がんばれ仙台育英


5回裏、仙台育英の攻撃。2アウト満塁で 1番・佐藤将!


センターオーバーの走者一掃のスリーベース!!


6対6!仙台育英、とうとう追い付きました!!!!


3塁塁上には殊勲の同点スリーベースを放った佐藤将


大歓声!最高にヒートアップする 1塁側アルプススタンド!
黄色いタオルが 1塁側アルプススタンドだけではなく、
球場全体で回されます。僕も持っていたタオルをグルグル頭上で回しました!!
6対6、同点~ん!


しかし、仙台育英 逆転はならず。高校野球ファン大拍手!
高校野球100年の記念大会の決勝戦、超大熱戦です!!


6回裏、仙台育英 3点!とんでもない展開になってきました!!



7回、8回は両チーム無得点で試合は 6対6のまま、9回の攻防へ


ウワーーッ!9回表ノーアウト、先頭打者の東海大相模のエース・小笠原慎之介が
ライトスタンドに打った瞬間にそれとわかる勝ち越しホームラーーン!!!!
東海大相模、東北の夢を背負った仙台育英を突きはなします!


小笠原ホームイン!7対6


万歳する東海大相模・門馬(もんま)監督と選手達。観客も万歳しています!
高校野球100年、ドラマチックなシーンです!


門馬監督と殊勲の小笠原がベンチ前で抱き合います。
高校野球100年を彩る劇的な光景です!!



その後、仙台育英は送球の乱れやアウトカウント間違いなどで更に 3点を失い
10対6、東海大相模 4点リードで最終回・9回裏の仙台育英の攻撃へ。


マウンド上には決勝の大舞台で決勝ホームランを放ったエース・小笠原慎之介


最後のバッターはライトファールフライ。
東海大相模、45年ぶりの夏の甲子園優勝!!!!


マウンドに駆け寄る東海大相模ナイン!!


駆け寄る!飛び跳ねる!指を天に突き出す!!
手前の背番号13の仙台育英の選手が肩を落とす姿と強烈なコントラストです。


おめでとう東海大相模!!
そして、よく戦った仙台育英!!!!


大歓声の 3塁側東海大相模大応援団!


4万3000人の大観衆の中、見事日本一に輝きました!
参加3906校の頂点に立ちました!!


抱き合う両校ナイン。佐藤世那(せな)と小笠原が抱き合っています。
大熱戦でした、名勝負だと思います。


東海大学付属相模高等学校の栄誉を称え、同校の校歌を斉唱して校旗の掲揚を行います。


仙台育英、背番号8・青木くんがガックリうつむいています。


スコアボード



喜び勇んで勝利の報告


人生最良の瞬間!


おめでとう東海大相模ナイン!


そして、本当によくやったよ仙台育英ナイン!


東海大相模・門馬監督のインタビュー


小笠原のインタビュー


主将・キャッチャー長倉


高校野球100年の決勝戦、本当に最高のゲームでした!
高校野球のすばらしさやうつくしさがすべて詰まっていたと思います。
東海大相模のみんな、優勝おめでとう!
そして、仙台育英のみんな、深紅の大優勝旗をみちのくへ持ち帰ることは
できなかったけど、ナイスゲームだったよ。
胸を張って、東北へ帰ってください。
君たちは東北の誇りであり、ニッポンの誇りです!!


▼閉会式
甲子園 閉会式(優勝・東海大相模、準優勝・仙台育英)、夏が終わった。



(準決勝)
「超人・オコエ」を聖地甲子園で生目撃!準決勝・関東一対東海大相模
「怪物・清宮」を聖地甲子園で生目撃!!準決勝・早実対仙台育英


夏の甲子園球場を観戦 - 第96回全国高校野球選手権大会
甲子園歴史館(甲子園球場内)で大興奮!!高校野球やタイガースの歴史!
週刊朝日増刊号「甲子園 2015(高校野球100年記念号)」買いました



▼平成28年(2016年)決勝戦 写真レポート

八王子学園八王子、八王子初の甲子園出場決定!


▼あわせて読みたい関連記事

甲子園観戦記(甲子園観戦ブログ)の一覧

【甲子園観戦記 決定版!】おすすめ甲子園ブログ記事一覧 甲子園の写真たくさん有♪♪


野球ブログの一覧

【プロ野球・高校野球 決定版!】おすすめ野球ブログ記事一覧 野球の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する