村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

「枯れたと思った」植物の復活!シャクナゲの枯れ木から新芽が吹き出しました!

枯れた植物の大復活!令和2年春、生命が躍動しています!!

枯れたと思った株から吹き出したシャクナゲの新芽

シャクナゲの新芽

枯れたと思った株から吹き出していたシャクナゲの新芽
令和2年(2020年)2月22日 村内伸弘撮影



数年前に僕が植え付けた西洋シャクナゲ。
2株植え付けて、1株は根付いているんですがこの株「太陽」は葉っぱがすべて落ちてしまっていて、立ち枯れてしまったと思っていました。


枯れたと思って諦めていたシャクナゲ「太陽」


ですがホラ!
株元を見てください!!!!!


劇的です!!
なんと、新芽が吹き出していました!!

間違いなく枯れたと思った幹から見事に新しい芽が吹き出しています!



植物は粘り強いです!
決して決して決して決して諦めない
決して決して決して決して屈しない



まるでウィンストン・チャーチルのようです

ウィンストン・チャーチルの名言 ー Never, never, never, never give up.  Winston Churchill

Never, never, never, never give up.  Winston Churchill



「枯れたと思った」植物の大復活!


令和2年の春、みずみずしい生命が若々しく躍動しています!!


立ち枯れ?いえいえ、てっぺんからも芽がでそうな感じです(^^)/



春です!
春です!!
すべての命が萌え出る 生き生きとした春の到来です!!!!



(おまけ)

京王八王子駅近くのビルの看板が剥がれて、風に飛ばされると危険。ということではしご車が出動してました。


青空がきれいです!
令和2年(2020年)2月22日 村内伸弘撮影



▼あわせて読みたい関連記事

シャクナゲの花がら摘み

シャクナゲの花がら摘みと芽かき、来年の花付きはこれでバッチリ~


かわいいシャクナゲの画像

かわいいシャクナゲの花の画像 つぼみから開花まで


咲き乱れるシャクナゲの花 - 西洋シャクナゲ「曙(あけぼの)」

シャクナゲの花つきを良くする方法が大成功!


ミセスフジイ(シャクナゲ スーパーローディー)

ミセスフジイは西洋シャクナゲの可愛い貴婦人!


真っ赤なシャクナゲ

石楠花(シャクナゲ)の花 - 炎のように、燃えるように、赤く咲く!


花ブログの一覧

【花 決定版!】おすすめ花ブログ記事一覧 お花の写真たくさん有♪♪


木ブログの一覧

【樹木・花木 決定版!】おすすめ樹木・花木ブログ記事一覧 木の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する