村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

世界最大の市場!チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット散策

タイ・バンコクの超巨大マーケット!タイ最大の公設市場内を楽しくさまよう!

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット(チャトゥチャック市場)


買わなかったことを悔いているピンクのシャツ


買って大満足のタイの民族衣装美少女の絵葉書


ショッピング モール「ミックスチャトチャック」


チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットの夕景
令和6年(2024年)1月7日 村内伸弘撮影


チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット

「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」は、週末に開催されるバンコク最大の公設市場。約1.13km²の広大な面積を誇る敷地内には、衣類、インテリア、ペット、骨董品、古本、中古品、ガーデニング、飲食合わせて 8つのゾーンに分けられ、約15,000軒以上のショップや露店が軒を連ねています。

タイ国政府観光庁 公式サイトより引用


ちょうど土曜日にタイに着いたので、日曜日の午後、週末(土日)開催の世界最大!チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットに立ち寄ってみました。タイ最大とか、バンコク最大とか歌われているみたいですけど、僕の経験からいうとどう考えても世界最大のマーケットだと思います。


持参したガイドブックにはこう書いてありました

規模、人気ともにバンコク最大級

週末はチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットへ

あらゆる商品が市価より安く買え、1日あっても全部回りきれないほどの超巨大マーケット。買物に加え、雑然とした場内にたちこめる熱気を味わうのもマーケットの醍醐味!

ララチッタ バンコクより引用



広大さに興奮してバンバン写真撮ったので、ガンガン見て下さい
タイはめっちゃパワフルです!!


タクシーの運転手さん、ここで下ろしてくれました

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット


28番ゲートから入ります
28番って、いったいいくつ入口があるんだろう?いきなり衝撃です


うわ!気持ちがいいマーケット

光と緑が溢れています



と思えば、迷宮のようなショップ群が・・・

訳がわかんない日本語のお店


チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットって、市場の中に通りがあったりして、とにかく広いです!僕も過去日本や海外のいろんなマーケットに行ったことありますが、こんなに広いマーケットは僕は初めてです

マーケットの中の通り


金太郎飴的なチェーン店はなく、個人や小さい会社が開いているお店ばかりの印象です
だから見ていて超たのしい♪♪



空は晴れてるし、海外旅行気分でうきうきショッピング中


ただただ広いので、一度通り過ぎたお店を探すのも、戻るのも大変です
このピンクのシャツは買わなかったことを悔いています。戻って買おうと思いましたが、時間切れで戻れませんでした、、、
買いたいと思った時に買うのが、このチャトゥチャック市場の掟(おきて)なのです


ほんまもんの木が生えてるのが最高でしょ!!



お昼がまだだったので、このパンを食べました

美味しかったよー


抹茶ラテも美味しかった~


僕が好きなニコちゃんのグッズもたくさん売ってました


ライセンスとかどうなってるのかは知りませんw

バッグだったので買いませんでしたが、この色の Tシャツがあれば即買ってました♪♪
真オレンジが鮮烈でした!!



ヴァイオリンで日本の曲を弾いている少年がいました。聞いてみたら「スズキメソード」で習っているらしいです!鈴木鎮一の理想が世界で実り花咲いてます(^^)/

コンクリコンクリしてないところが素晴らし過ぎます!!


チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットの案内板


この男の子はトイレットペーパーで上手にリフティングしてました。間違いなく将来のタイ代表として、我らの日本代表に襲い掛かってくると思いますw
この顔覚えておいてください、この男に日本代表はゴールを割られる可能性があります!


日本の女性にぜひ来てもらいたい色。日本の皆さん、ぜひぜひもっとカラフルになりましょう~☆


タイ語の Tシャツ
これも数分間悩んで買わなかったんだけど、今思うと買っておけばよかったです、、、


タイ語のシャツって意外と売ってなくて・・・
日本同様、タイでも英語のシャツがもてはやされているみたいなんです



いたー!
ここにもいましたよ~

濡髪の女神 大地の女神「プラ・メートラニー/地母神」


憂いを帯びているような表情の女神、たまらないですネ


迷路のように、たくさんのお店が続きます


もはや自分がどこを歩いているのかはわかりません 笑


インスタ生中継?してる店主さんがたくさんいました

この後ろを通れば、僕も世界中に配信されている生中継に出演できたかも?w


頭にバラが咲くマネキン人形

違和感あるかな?と最初思いましたが、意外とイケてます!


薔薇咲くマネキン人形


マンゴー飲んだり、食べたりするしかなーいwww


タイのイケメン高校生のライブ


観葉植物屋さん


まゆ(繭)まで売ってました



スイマセン
どんどん写真載せていきます
スクロールどんどんお願いします♪♪
    ↓↓↓↓


ミルクチーで一休み~


謎の日本語Tシャツ


タイの美少女高校生のライブ


購入したタイの民族衣装の絵葉書

タイの民族衣装、ナマで見たいな~
さっすがに民族衣装を着ている人はバンコクにはいなかったんで、次回はラオス国境とかタイの山岳地帯に行ってみたいな~


色鮮やかで美しい民族衣装はやっぱり必見ですよ


タイの陽気なおにいさん



このグリーンのシャツ、買いました!

たった 100バーツ


市場の真横にあるミックスチャトチャックというショッピングモールに入っています

クレヨンしんちゃんもいるよ


濃厚そうなデコレーションケーキ


ミックスチャトチャックの 2Fは日本のアニメがぎっしり占領してました

ペコちゃんもいるよ


このマーク分かりますか?

ムスリム用のお祈りルーム(礼拝室)のアイコンです


近づいてみたら MUSLIM PRAYER ROOMと書かれていました


タイ人もこのフィギュアに萌えるのか??(謎)
あっ、ちなみに僕はメチャメチャ萌えましたwww



ここすべて造花でした!

造花ジャングルだぃー



タイの国王夫妻


ミックスチャトチャックからチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットの全景が見えました

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットの全景
写真右上の時計台がシンボルっぽいです


チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット。ハンパない広さでしょー!!



タイって、1月なのにクリスマスやってるんですよね(謎)


さまよい歩いています


もはやどこがどこだかわかんない、、、


そろそろ歩き疲れたので、ホテルに帰りたい、、、


(写真右)観音さまのような仏さまがいました!


タイは上座仏教国ですが、左手に花瓶持ち、亀に乗っているので、観音さまだと思います

タイの観音さま


観音さまはふつう女性っぽいんですが、このお方は男性みたいです


なんか、仏像売ってる店にしては派手


ガネーシャ(象の頭をもった神さま)も売ってました




たぶん市場じゃなく、違う商業施設だと思いますが、潜入したので最後にご覧ください

色白タイ女優の白い肌と、ムエタイ選手の黒い肌の違いが同じタイ人とは思えないですw


どんだけ店があるんだろう?


高僧なのか?、、、
この像を買って、拝む人がいるのか?(謎w)


このままタイに残って、このオレンジ入りの法衣を着て、一生を仏に捧げるのもいいなとマジで思いました


ワフー・マクダニエル!← 昭和のプロレス好きしかわからない名前~っ


雑貨の洪水!

仏像の洪水


もう頭の中で整理できないwww


ははははw

すごい光景!



夕飯なのか?おやつなのか?お腹が空いたので麺を食べます


お金を一旦このカードに変えて、お店に持っていく不可解なシステムでした


さっぱりしてて美味しかったです!


よりリアルなイラストのムスリム用お祈りルーム


たのしかった!広かった~!!歩き疲れた~!!


チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットとその周辺の商業施設群、ヤバかったです!!雑貨を一体何万個見たでしょうか!個性あふれて、遊び感覚がすごいものすごいマーケットでした!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する