ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ダイソーの 100円観葉植物 シルクジャスミン(ゲッキツ/月橘)を購入♪♪

ダイソー漬け!=100円ショップの観葉植物、蛍光灯だけのオフィスの中で育てます♪♪

ダイソー「観葉植物」の 100円シルクジャスミン
令和4年(2022年)3月20日 村内伸弘撮影


ダイソーでたくさん売っていたシルクジャスミン


シルクジャスミンの根っこ
令和4年(2022年)3月21日 村内伸弘撮影



100均やばいよ!
ダイソーの観葉植物がイケてるって気づいちゃったので、ドライブしていてついついダイソーに寄っちゃいます(笑)


ダイソーイオンフードスタイル小平店に立ち寄ったら、梛(ナギ)がたくさんあるわ、このシルクジャスミンもあるわで大興奮!



梛(ナギ)はたった 300円。
このシルクジャスミンはわずか 100円です。


百均やばいです♪♪


大きい株はないんですが、ちっちゃいのを買って育てていくならば、園芸家にとってもはやダイソーは外せません♪♪


シルクジャスミンのゲットから鉢上げまで見てくださ~い



驚きですね。100円ショップにフェイクじゃない生の植物が並んでいるとは


シルクジャスミンを見つけました

たった 100円なんですが、新しいみずみずしい葉っぱが出てきていて、うつくしいです!!


「GREEN Plant  2号観葉植物アソート」と書かれています


このみずみずしいグリーンを目にしたら、もう買うしかな~い


シルクジャスミン、買っちゃいます!!


いつものようにフルーチェと一緒に買いました(笑)



3月21日

ダイソー出身 シルクジャスミン


ダイソーの黒いポットから出して、鉢に植え替えます




葉っぱの形がかわいらしいです。大きさもちっちゃいし、チャーミングな観葉植物です!

シルクジャスミン(100円)


ダイソーのポットを破きました


根っこがぐるりと回っているようです



すごいです!

根っこがぐるぐるにポットの中を回ってました!!


見た目はかわいらしい観葉植物ですが、生命力が旺盛のようです



完了。ポットから鉢上げしました

新葉が展開してきているので、ボリュームがありますね。これで 100円ですから、満足度は大きいです!!


買っておいたコップ型の白いプラ鉢に植え替えました。鉢の下の方に培養土をタップリ入れたので、グングン生長すると思います。楽しみ楽しみ(^^)/



続いて、ムラウチドットコム本社の応接室で撮影してみます


違う角度から撮ってみます


更に違う角度からです


見る角度で、ぜんぜん違う株姿を楽しめますね。樹形が複雑多様なのもシルクジャスミンのたのしいところです♪♪


これから窓のない蛍光灯だけの部屋に飾るんですが、太陽の光を浴びないで育つのか?ぜひ、シルクジャスミンには頑張ってもらいたいです♪♪


ああ、ダイソーの観葉植物にハマっちゃいました~!
僕・村内伸弘はダイソー沼に見事にハマりました(笑)
たったの 100円でこの感動が手に入るんですからね♪♪



▼あわせて読みたい関連記事

空気清浄樹 テーブルヤシ チャメドレアエレガンス(小型の椰子)は樹形がきれい!


モンステラデリシオサ。観葉植物の王様はモンスター(怪物)

モンステラデリシオサ。観葉植物の王様はモンスター(怪物)


観葉植物ブログの一覧

観葉植物の王者!モンステラを衝動買い → モンステラ沼へようこそ♪♪


観葉植物 ベンガル菩提樹(フィカスベンガレンシス)が到着~♪♪

観葉植物 ベンガル菩提樹(フィカスベンガレンシス)が到着~♪♪


観葉植物ブログの一覧

【観葉植物 決定版!】おすすめ観葉植物ブログ記事一覧 観葉植物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する