村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ザ・ワン・ラチャダー。タイ・バンコクの夜市!ナイトマーケットへ GO!

2015年にオープンしたタラート・ロットファイ・ラチャダー(ラチャダー鉄道市場)が閉鎖した後、同じ場所に 2022年9月にできたナイトマーケット

ナイトマーケット「ザ・ワン・ラチャダー」


ナイトマーケットに飾ってあったトゥクトゥク


イクラの軍艦巻きを持ったタイ美女の看板w
令和6年(2024年)1月6日 村内伸弘撮影



バンコク初タクシー!

タクシーでナイトマーケットがある MRTのタイ文化センター駅(タイランド・カルチュラル・センター駅)に向かいます


初だったので、値段交渉に失敗して 300バーツも払っちゃいました
あとでわかってきたんですが、たぶんナナからだったら 150とか、200バーツもあれば行けたと思います(苦笑)


ナイトマーケットに向かう途中のタクシーの車窓


タクシーの運転手さん、スマホのナビを使って僕をナイトマーケットへ連れてってくれています


ショッピングモール「エスプラネード(ESPLANADE)」
ナイトマーケットに隣接しているモールの前でタクシーを下りました


日本の銀だことかペッパーランチとか入ってましたw



ナイトマーケット「ザ・ワン ラチャダー」はモールから歩いてすぐでした

バンコクのナイトマーケット「ザ・ワン ラチャダー」


南国は夜が勝負。夜がたのしいです
暑い国や地域では、涼しくなる夕方や夜がたのしいんです


さっそく、マーケットの中を歩いてみます

誰?笑


南の国というムードが溢れています


但し、ちょっと人が少ないような、、、


お店もところどころ閉店していて、少ないような、、、


いろいろ売ってて楽しかったんですが、ボリュームがないというか、活気がないというか、ちょっと期待外れでした


ショッピングエリアとフードエリアに分かれていたので、今度はショッピングエリアを歩いてみます


フードエリアは結構人がいました


何食べようかな~


やっぱり定番のパッタイ(タイ風焼きそば)にしよっと♪♪


ドリアン食べようかなと思ったけど、やめときましたw


ココナッツジュースを買いました。天然の果汁がうれしいです


常夏の国の夜は気持ちがいいです


シュリンプ入りのパッタイが到着~☆
結構、待たされたので、よりおいしく感じました
ちょっと辛かった、、、
まあこれがタイの味ですよね!



このナイトマーケットの中には他にもいろんな食べ物がありました!
タイはグルメ王国です

魚の焼き方がワイルド~


カラフルに彩られたトゥクトゥク
いろんな人が記念撮影していました。僕も撮ってもらえばよかったな


氷彫刻もやってました。


よく見ていただくとわかりますが、右奥に葉っぱのマークのお店があります。どうやら合法化された大麻のお店みたいです。店の前を何度か行き来してみましたが、間違いなさそうです。タイやべぇ!ガクガク ((( ;゚Д゚))) ブルブル



タイ初日の夜、楽しかった。「ザ・ワン・ラチャダー」慣らし運転にはちょうどよい場所でした



あとでわかったんですが、僕が持参したガイドブックに載っていたのは 2015年にオープンした「タラート・ロットファイ・ラチャダー(ラチャダー鉄道市場)」で、そこはすでに閉鎖してしまっていて、この夜訪れたのはその後にできたこの「ザ・ワン・ラチャダー」だったみたいです


紙のガイドブックは最新情報ではないので、自分で事前にネットを調べておかないといけないですね。まあ、調べ過ぎると旅が面白くなくなるし、これも今のタイを知ることなので、要は行くのはどこでもいいんですけどぉーw



行きはタクシー使って散財しちゃったので、帰りは電車で帰ります

MRTバンコク・メトロ タイ文化センター駅


MRTの路線図


この娘(こ)、タイ人?メチャクチャ可愛くありませんか!!
やばいレベルの可愛さです♪♪


この 2人の美のレベルも相当高い!でも、お顔よりも左手のお箸で持ってるイクラの軍艦巻きに目が行ってしまうのはなぜ?(大爆笑)


持たされたのだろうか?それともこのタイ美人はイクラの軍艦巻きが好きなんだろうか?はははは、どっちでもいいんですけどぉーw



スクンビット駅で下車し、散歩がてらベルエアーバンコクホテルまで歩いて帰ります

BTS(スカイトレイン)アソーク駅直結のショッピング モール「ターミナル21/Terminal21」


日本が誇る天ぷら屋さん「てんや」が入っています。これは調べていてタイ旅行中に食べようと思っていたんですが、結局食べられませんでした、、、
まっ、日本で食べりゃあいいか~ 笑


ハンパなラッピングバス
でも、女性はやっぱりキュートだな♪♪


ドドドドドドのバイクの騒音と排気ガス、だいぶ慣れてきました。タイらしくって最高です!


ベルエアーホテルに向かう途中の繁華街


スーパー入っていろんなものを見たり、買ったりしました


でも、この辺り、路地が入り混じってて、ホテルが見つからない、、、ホテルに行き着けない

フルーツは露店でもどこでもたくさん売ってます。タイに来たら、絶対フルーツを満喫すべき!!


これもタイ人?もはや日本人と見分けがつかない・・・
16年前は圧倒的に日本人女性の方がキレイだった印象なんですが、時代は変わりました


空港からホテルへ行く時に通ったアラブ人街の道に戻れました

バンコクのアラブ人街
タイ語ではなく、アラビア語のお店が並んでいます。中東感が充満した通りを通ります


ベルエアーホテルに帰還

802(八王子)が本当は良かった・・・


タイ現地時間の夜11時半
シュークリームいってしもた~(笑)
元旦に"痩せる"と誓った自分はいずこへ
タイグルメに惨敗~いwww


タイ来たら、食べるしかないっしょ(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する