村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

タイのレディーボーイに遭遇!バンコク・ナナ朝散歩での出会い

男性から女性に性転換したタイ人と話しました。If you make a wish, you will get a new wife!

ナナを歩いていたレディーボーイの背中のタトゥー


声をかけてきたおじさんがしゃべったタイ語を翻訳した画像(大爆笑)


ナナ/スクンビットのソイ7(小径)


ナナの街並み スクンビット通りのソイ3


ベルエアーホテル近くの道ばたの神たち


ベルエアーホテルのベーコンとブルカ姿のムスリム女性
令和6年(2024年)1月7日 村内伸弘撮影



タイの僕は早起きです(^^)/

朝6時半、宿泊しているベルエアーバンコクホテル(ナナ駅近くのアラブ人街にあるホテル)の近くを散歩してみます


結構な数の建物に、こういう小さな祠?塔?があります。サーンプラプームと言って、タイの精霊「ピー」の住処なんだそうです。土着の信仰と仏教が結びついたもののようです


どんどん歩いていきます。南国の鳥がたのしそうにさえずっていて気持ちがいいです


シンガポールもそうですが、南国は樹木がみんな元気でこっちまで元気をもらえます



やっぱり!

葉っぱのマークのお店がこの小径にもありました。大麻(マリファナ)の店です。タイ、やべえな!詳しくはわかんないんですが、最近合法化しちゃったみたいです Σ(゚Д゚)



バンコクは夜遅くまでみんな遊んでいるので、朝は誰もいないのかな?って思ってましたが、万国共通、バンコクにも朝起きて活動している人がポツラポツラいました


スクンビット通り


ゴミが散らかっています。でもまだいろんな人が残っているようでした。ヤバい話ですが、立ちんぼのお姉さんやレディーボーイは視線を合わせてきて、僕に近寄ってきます(笑)ヤバいです!!


振り切って逃げますと言いたいところなんですが、ブログに内容は書けませんがちょっといろいろ聞いちゃったwww


タイのレディーボーイ、めっちゃ可愛かった (*♥д♥*)
もとい


スクンビット通りを歩きます


アラブ人街につながる脇道に入ってみます


やっぱりフルーツだよね!タイは!


ってことで、なんと「柿」を食べてみました


タイの「柿」


タイ語で何て言うんだって屋台のお兄さんに聞いたんだけど、すぐに名前忘れた 笑
色が悪くって、見るからにおいしくなさそうw


切ってくれって言ったら、ナイフを渡されたんで自分で切れ目を入れて食べてみました


うーん、レベル低っ!日本の柿に較べるともはや柿じゃなーい。というか、日本の柿のレベルが最高過ぎるんだよね。庄内柿とか食べちゃったら、絶対にこの柿は食べられない。まずくはないけど、味が薄すぎます


ちょうどお姉さんとレディーボーイの 4人組が近くにいたんで、半分ぐらいプレゼントしちゃいました。彼女たち「何これ?」とかワイワイ言いながら食べてました 笑


柿をプレゼントして、若干仲良くなったので、タイ人レディーボーイの背中を撮らせてもらいました。筋骨隆々とまではいきませんが、男性的な背中。骨格を見ればすぐにわかります


左側の緑の服のお姉さんは自分自身を「レディーボーイじゃない、私はレディーよ」って言ってました


タイ人レディーボーイの背中


タイ現地時間 朝7時。バンコクの朝はたのしいです。散歩を続けます

写真右下、気持ちよさそうに寝ているおじさんもいました


電動アシスト自転車レンタルサービス GCOO


スクンビット通り ソイ3の風景


椅子が無造作に置いてあったので、それに座って一休みしていた時の光景

ほうき持った人が道のごみを掃いてました。ゴミ散らかしていいから、お金落としてくれ。ゴミは片づけとくからって感じですね、たぶん。タイの観光収入ってとんでもなく多いので、こういう役割分担になるんでしょうね


道ばたで売ってたパパイヤも食べちゃった

南国フルーツの屋台はおいしいし、やすい。最高のフルーツ満喫旅です♪♪


写真撮りまくり状態に陥ったブロガーのぶひろ


せっかくなのであの "ナナプラザ"の方に向かって歩いてみます


スクンビット ソイ4(小径)になります


良かった良かった。バンコクの朝の風景が見られました!

このおばさんたちのエネルギーこそがバンコクです!このガヤガヤした生活感こそがタイなんです!!


電線のからまりようもさすがタイです(笑)


さっきはほうきでしたが、今度は清掃車ががんがんゴミを片づけてました


しばらく様子を見ていたら、ISUZUのエンブレムがついた清掃車はゴミを満載してどこかへ走っていきました


この間にも、いろんな仲介人?とか女の子から声掛けられました。一人で歩く日本人おやじ。彼ら、彼女らの格好のターゲットですよねw


それにしても活気あり過ぎ!みんなやる気まんまんです(爆笑)


バンコク・スカイトレイン(BTS) スクンビット線


この写真なんで撮ったかというと、「THAI KAJIMA」って書いてあるからです。下の方を見て下さい。要するにタイの鹿島建設です。


日本とタイは仲良しなので、いろんな日本企業がこっちに進出しています。タイの躍進は日本の協力が大きいと感じました


タイの精霊「ピー」の住処、サーンプラプーム。ここにもありました


詳細がわからないので詳しく書けませんが、精霊であり、神なんだと思います


仏教的でもあるし、土着感も強そうです


スクンビット通りに面したオフィスビルの庭にありました


そろそろベルエアバンコクホテルに帰って、朝食です

それにしてもすげえなこの電線w
皆さん、この電線見てどう思いますか?


これもサーンプラプームですかね?ここにもありました


仏様っぽい神様です


踊り舞う神様(踊り子)たちの姿がたのしいです!



と、その時

If you make a wish, you will get a new wife.
お前が望むなら、新しいワイフをゲットできるぞ!


ははははw
大爆笑!近くに座っていたオヤジがこのスマホ画面とともに僕に声をかけてきましたwww


なんて答えればいいんだ、俺は~(笑)


バンコクからバンコク近郊にタクシーで連れて行ってくれるサービスが結構あるみたいです。今回は 4日間バンコクなんですが、次回来たらアユタヤとか行ってゾウに乗ってみたいなー



"レゲエの神様" ボブ・マーリーとドラッグは良く似合うのか?

大麻(マリファナ)のお店が街のあちこちにあります。大丈夫かタイ??


ベルエアーホテルがある小径 ソイ5には絵描きさんが何人かいて、絵を描いていました。時間があれば、描いてもらいたかったんですが、今回は眺めて終わりです


祠の中の老夫婦


セブンイレブンの前の野良犬
噛まれると狂犬病の恐れ大なので、近づかず、手を出さないように気を付けます


サーンプラプーム
タイ人って、ホント信心深いんですね


ゾウの置き物
これとおんなじ置き物を僕のおじいちゃんが昔買っていて、おばあちゃん家に今も残ってます。恐らく何十年か前のタイ旅行で買ったんでしょう



ベルエアーバンコクホテルに帰還

ホテルの窓から見えた景色


ホテルにはプールがあって、西洋人?のおじさんが運動しています。3泊したんんですが、おじさん毎朝プールに浸かってカニ歩きしてました


今日は話題の SNS映え寺院「ワット・パクナム」に向かいます。路線図を見て、行き方を学習中



さあ、朝食だよ~☆

ベルエアーバンコクホテルのバイキング
相変わらず茶色くなる僕のバイキングのチョイス


インド料理のナンがありました


ベーコンはバイキングではなく、別に用意してくれました。ムスリムが食事制限でベーコン食べないんで、予め出していないんでしょうか?


バイキング大好き!好きなものだけたっぷり食べられますから!!


パパイヤ

惜しげもなくオレンジ色のパパイヤが並んでいます。これを好きなだけとって食べていいんですよ!信じられますか!!これ日本で買って食べたら大変な金額になっちゃいますよ!!


ありがとうございます!こんな感じで何度も何度もパパイヤ食べちゃいました。この赤パパイヤ本当に美味しかった!数年分を1回で食べた感があります(大爆笑)



携帯ウォシュレットのシュピューラー


これ海外旅行に必須です。鏡に映ってますが、トイレとシャワーがかなりチープだったんで、大正解。水または温水を入れてポンプのように本体を手で押せば、簡易ウォシュレットになる優れもの。シンガポールで暮らしていた時に大活躍したやつをとってあったので、そのまま使いました(使えました)


ウォシュレットがない国へ旅行する方に強くお勧めします。ホテル内だけじゃなくて、ビニールにくるんでリュックに入れておけば、出先でも大活躍間違いなしです(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する