村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

ルルーチコリ牛乳!フランスのノンカフェイン飲料にミルク混ぜるとやみつきの風味に♪

フランス人少女の笑顔が超可愛い♪♪ ヨーロッパ原産のキク科の野菜「チコリ」の根を乾燥し、焙煎させた飲み物にハマってます(^^)

ルルー インスタントチコリのフランス人少女


ルルー/LEROUX インスタントチコリ


ルルーチコリの粉


牛乳を混ぜた直後のルルーチコリ


村内のぶひろ特製 ルルーチコリ牛乳 / ルルーチコリミルク


ヨーロッパ原産のキク科の野菜「チコリ」の根を乾燥し、焙煎させたものがチコリ飲料です。フランスではその独特の香り、コクのあるおいしさで愛飲されています。

カルディ公式サイトより引用


カフェインが気になるあなたへの健康飲料

コーヒーのようなコクとキャラメル風味の味わいのインスタントチコリ。カフェインフリーなので幅広い年代の方に飲用頂いております。

日本珈琲貿易公式サイトより引用


ムラゴンズの方が何か月か前にブログに載せていて、それを見て、すぐにカルディへすっ飛んでいって買ったのがこのルルーチコリです。それ以来、温めた牛乳や、冷たい牛乳に混ぜて愛飲してます♪♪


1本空いちゃいそうだったので、急いで写真を撮りました
ブログで皆さんに僕の飲み方をご紹介しちゃいます


気に入ったら、カルディで売ってますよー


ルルーチコリ牛乳、さっそく作ってみます


この可愛らしい少女のラベルがルルーチコリのすべてを物語っています
すばらしいラベル、見ているだけで気持ちが昂ります♪♪ やさしい気持ちになれます


ノンカフェイン飲料 ルルーチコリ
キャラメル風味のチコリラテがおすすめ!


La Véritable Chicorée soluble Nature Leroux
Google翻訳 フランス語→日本語 「本物の溶けるチコリ ネイチャー ルルー」


1858年創業みたいです
※1858年は日本の江戸時代(幕末)です


フランス人が "夢見る頃から飲んでいる"ってキャッチフレーズがあまりにもすばらしいんですけど!!1858年創業だと、本当にフランス人にとって伝統的な飲み物なんでしょうね


夢見る頃から飲んでいるフランスで愛されるチコリ飲料

ヨーロッパ原産のキク科の野菜 "チコリ"。その根を乾燥させ焙煎したものがチコリ飲料に使われます。ノンカフェインで食物繊維を含むため、フランスでは子供の頃から愛飲されています。独特の香りとコクのあるおいしさのチコリ飲料をこのインスタントチコリで気軽にお楽しみください。


このやや大根チックなイラストが「チコリ」でしょう、間違いなく


インスタントチコリの飲み方


ま、冷たい牛乳か、温かい牛乳に溶かすだけです。チコリの量はお好みでってことです。はははは、そんなに難しいもんじゃありませんw


エッフェル塔~☆ パリ~~
おフランスですよ、おフランスざます~♪♪


公式サイトを訪れてみたら、こんなおじさん(たぶんフランス人)が、チコリ片手に写ってました
   ↓↓↓↓

皆さん、チコリって知ってましたか?僕はチコリって野菜生まれて初めて知りました


カフェイン  0g(ゼログラム)
ノンカフェインってのがいいですね。僕はカフェイン入ってると夜眠れなくなるので、、、



さあ、いよいよ牛乳を混ぜてみます

今回は冷たい牛乳です。冬の間は温めた牛乳に溶かして飲んでました


ルルーチコリの粉


粉を最初にマグカップに入れておきます



次に牛乳を入れます

牛乳投入完了!


おいしそーでしょー!ハイ!おいしいんです!!


最後にスプーンで、ぐるぐるかき混ぜるだけ♪♪

渦巻模様がうつくしいです


ハイ!これで僕・村内のぶひろ特製のルルーチコリ牛乳の出来上がり~☆

村内のぶひろ特製のルルーチコリ牛乳 / ルルーチコリミルク


風味は最高!!
最初、日本人が口にしたことがないような味だなと思ってたんですが、あっという間にクセになっちゃいました。ちょっとフレッシュで、ちょっとだけほろ苦くって、確かにキク(菊)っぽい味わいなんですが、これがおいしいんです!!
やみつきになるヨーロピアンテイストのキャラメル風味です


ミルキー好きな僕は完全にハマりました♪♪


冬から春は温かい牛乳で楽しんだので、これから夏は冷たい牛乳で楽しみます♪



やっぱりムラゴンズの皆さんのブログを見ていると、いろんないいことに出会えます。ムラゴンズさまさまです♪♪
貴重な情報に感謝感謝です!!


うぉー!やっぱりこの娘がいちばん!!
ソフィーマルソーの若い頃に匹敵します 笑


(おまけ)BBQで食べました


▼あわせて読みたい関連記事

No.1デカフェ!

No.1デカフェ!"眠れるコーヒー" クライスのカフェインレスコーヒー牛乳がうまい!


島原産生姜粉末100%のしょうがミルク(生姜牛乳)でピリピリ健康~ - 島原市ふるさと納税返礼品

島原産生姜粉末100%のしょうがミルク(生姜牛乳)でピリピリ健康~ - 島原市ふるさと納税返礼品


"飲む点滴" 無添加米麹甘酒の甘酒牛乳!梅ヶ枝酒造 酒蔵のあまざけが美味しい♪♪ - 長崎県佐世保市のふるさと納税返礼品


ニッカ「竹鶴」のウイスキー牛乳が僕の寝酒 ウイスキーのおいしい飲み方はコレ♪

ニッカ「竹鶴」のウイスキー牛乳が僕の寝酒 ウイスキーのおいしい飲み方はコレ♪


酒ブログ・飲み物ブログの一覧

【酒・飲み物 決定版!】おすすめ酒・飲み物ブログ記事一覧 酒・飲み物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する