ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

muragon(ムラゴン) にほんブログ村 inkrich(インクリッチ) スポリート ムラウチドットコム  決意53才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

100円バスで伊王島一周!長崎市コミュニティバス伊王島線は伊王島の島内バス

伊王島コミュニティバス(IOUJIMA TOWN BUS / 旧伊王島町営バス)に乗ったら島めぐり状態。

長崎市コミュニティバス伊王島線(IOUJIMA TOWN BUS)

伊王島線 路線図
令和2年(2020年) 7月22日 村内伸弘撮影

さあ、いよいよ長崎コミュニティバス伊王島線に乗って、伊王島灯台を目指します。

馬込コースをウォーキングしたので、愛のスコールのブルーソーダを買います。

大汗かいた後なのでまさに「愛のスコール」です!!

伊王島ターミナルにブルーのコミュニティバスが到着しました。

運転手さんがたばこ吸ってたので、その間に食料も調達します。

食料この売店で買います。というかこの売店しかありません 笑

この右の「白棒」というのを買いました。長崎銘菓で昔菓子みたいです。

この糖姜(とうが)は次回にしときます。どんな味か興味はありますが~

ところが・・・
「白棒」買おうと思ったら、誰もお店にいませんでした(笑)

2~3分したら腰がめちゃくちゃ曲がったかなり高齢のおばあちゃんがトイレから戻ってきてくれました。このまったりしたゆるゆるな感じが嬉しいです!!

驚くなかれ。このバス、たった 100円で伊王島島内を一周できます

ご覧の通り、地元の人たちに交じって伊王島内一周のバスに乗ることになっちゃったw

さあ、100円の激安伊王島島内観光スタートです

伊王島って、美しい!!

伊王島大橋の下までバスは行きました。

そこで転回して逆戻りです。

島の隅々までこのバスはくまなく回ってくれるようです。

沖縄チックな本田商店というお店

海と船と。バスの車窓は絵画のようです。

こういう島に生まれて、こういう島で暮らし、こういう島で死んでいくのもいいなとふと感じます。

ミラーがあったので "自撮り" できました。一番うしろの席にマスクをした僕が座ってます 笑

伊王島コミュニティバスの路線図

海の色がちが~う!!

おおっー!伊王島ブルー!!!!!!!

「島」っていいな。島には必ず「海」があるから。

賑橋が見えてきました。出発した伊王島ターミナルに戻るところです。島を半周したってことです。

伊王島ターミナル前に停車。乗客、少なくなっちゃったぁ

ここから伊王島灯台に向います。

伊王島灯台バス停に着きました

コミュニティバスのりば 伊王島灯台

バスがいっちゃいました。次のバスが来るまでに灯台見物を済ませます。

(おまけ)

長崎空港で見た i+Land nagasaki(アイランドナガサキ / 旧称: 長崎温泉やすらぎ伊王島)の広告

i+Land nagasakiに宿泊している方はこのトゥクトゥクなどに無料で乗れて、島の中を行き来できるみたいです。実際、伊王島内で無数のトゥクトゥクを見かけました。

夕暮れの馬込教会(沖ノ島教会)

▼あわせて読みたい関連記事

鉄道・飛行機・乗り物ブログの一覧

【鉄道・飛行機・乗り物 決定版!】おすすめ鉄道・飛行機・乗り物ブログ記事一覧 鉄道、飛行機など乗り物の写真たくさん有♪♪

長崎旅行記(長崎ブログ)の一覧

【長崎旅行記 決定版!】おすすめ長崎旅行ブログ記事一覧 長崎観光の写真たくさん有♪♪