村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

僕おすすめトレランシューズ!Brooks/ブルックス Caldera 4(カルデラ4)に大満足♪♪

「スポリート」でウルトラクッショントレイルシューズを買いました!グリップ力とクッション性がやばいトレイルラン、タウンの二刀流シューズです♪♪ 人生初の異次元の履き心地でした!!

僕が買った Brooks/ブルックス Caldera 4(カルデラ4)

僕が買った Brooks/ブルックス Caldera 4(カルデラ4)メンズ 27.0cm


インソール(中敷)の Brooks/ブルックスのロゴマーク

インソール(中敷)の Brooks/ブルックスのロゴマーク


Brooks/ブルックス Caldera 4(カルデラ4)

Brooks/ブルックス Caldera 4(カルデラ4)を履いているところ


おすすめトレイルランニングシューズ Brooks/ブルックス Caldera 4(カルデラ4)

美しい!僕のトレイルランニングシューズ
令和2年(2020年)11月23日 村内伸弘撮影



クリックして見て下さ~い♪♪
▼僕が買った ブルックス Caldera 4(カルデラ4)



ランニング用品のネット通販「スポリート」でこの真っ赤なトレランシューズを買いました。


異次元の履き心地です!
びっくりしました!!



この靴を履くと、まるでじゅうたんの上を歩いているみたいで膝や腰に負担がありません。靴をおろして、外を歩いた瞬間にこの異次元の心地よい履き心地に驚きました!


厚底ソールは F1のタイヤのようでグリップ力がすごくって、しっかりと地面をとらえて踏ん張れるので歩きやすい歩きやすい、本当に歩きやすいです。


これなら歩いても、走っても衝撃吸収性に優れているので疲れないです。


重さは 283.5gなのでめちゃくちゃ軽いって訳ではないのですが、軽さは弱さで、軽いと膝や腰を痛めやすいので、逆にこの位の重さはあった方がいいと思います。


標準体重にしている 80.2kg(8 0 2)から最近ややオーバーしているので、このイカしたシューズを履いて、この冬はどんどん歩きたいと思います♪♪


お値段がちょっぴり高めなので、どうしようか悩んだんですがもう届いちゃってますので(笑)


がんがん歩きますよ~♪


ブルックス カルデラ4 開封の儀

BROOKS(ブルックス)の箱、ブルックスブルーがかっこいいです!!


メンズ 27.0cmの赤(レッド)を買いました


実物はどんな感じなんだろう?イラストを見て、期待で胸が膨らみます。



うわーーっ!
箱の裏側がイカしてるぅぅぅぅー

WE RUN ON SCIENCE. NOW YOU CAN, TOO.
AT BROOKS WE WANT TO EMPOWER YOUR RUN


THAT’S WHY WE FOCUS ON YOUR KNEES & HIPS IN ADDITION TO YOUR FEET TO DESIGN SHOES FOR THE WAY YOUR BODY NATURALLY MOVES.


IT’S A HOLISTIC APPROACH - A SYSTEM RATHER THAN JUST A TECHNOLOGY.



ブルックスは合い言葉も超絶すばらしい

合言葉は Run Happy!(走る喜び!)だそうです


「Run Happy!」
走ること(歩くこと)を通じて感じるすべての喜び!


すばらしい理念ですね!
ステキな製品はステキな理念から生み出されるという典型ですねっ



さあ、開けますよー

おーーっ!朝の日の光に当たって僕の赤いブルックス、光り輝いています!!


前から見たブルックス カルデラ4


ブルックス カルデラ4のトゥ(つま先)


上から見たブルックス カルデラ4


バンプ(足の甲)の波形の文様がすごいキレイです!!


斜め上から見たブルックス カルデラ4


横から見たブルックス カルデラ4


ブルックス カルデラ4の側面のサイドマーク(ロゴマーク)


ブルックス カルデラ4のタン(ベロ)


こう見るとシューレース(靴紐)がちょっと地味かなぁ~
もしかすると、しばらくしたら緑黄赤のラスタカラーの紐に付け替えるかもしれませんw


イメージ)ラスタカラーの紐によるカスタマイズ

ラスタカラーの紐



ブルックス カルデラ4の踵(かかと)


ブルックス カルデラ4の履き口


ブルックス カルデラ4のインソール(中敷)


カッコイイ~☆


買って良かったです!
できるならカッコイイ靴を履きたいですよね、やっぱり!!


ブルックス カルデラ4のソール(靴底)


やべぇ!靴底にもこんなカッコイイマークが!!
TRAILTACK=トレイルタックラバー(粘着性のあるゴムコンパウンド)



開封の儀が終わろうとした時に気がつきました

箱の側面にこんなイラストがぁ~


この Brooks/ブルックスというメーカーやりますね!靴履く前に気分を盛り上げる盛り上げる 笑


アメリカのシアトルに本社があるようです
オランダのアムステルダムにも会社があるみたいです。作っているのは中国ですね



ブルックス カルデラ4 履き始めの儀

さあ、履いてみましょう~☆

八王子市のマンホールの上で


最初に書きましたが、異次元の履き心地です!!
歩き始めたら、アスファルトの上なのにまるでじゅうたんの上を歩いているみたいに感じました。しかも、地面にしっかり吸い付く感じなんでメッチャ歩きやすいです!


おろしたばっかりなんで、靴が光る光る!!
まぶしいでしょ!?
自分の肉眼で見ても、iPhoneで撮っても、目にまぶしいです!


Walk Happy!歩くことを通じて僕は "喜び"を感じました♪♪


勤労感謝の日、朝からさわやかに晴れていたのもありますが、歩くってこんなにもたのしいんですね!!


このソール(靴底)の凸凹の形状には意味があるのだろうか?


実際に歩いてみて、地面をとてもシッカリつかまえてくれてすごく歩きやすいんで、思わず街中で靴を脱いで、靴底を眺めちゃいましたw


企業秘密だと思いますが、この凸凹の素材や形に歩きやすさの秘訣が隠れているんだと思います。



気分良く歩いていると、いろいろな景色が目にとまります


ムラウチドットコム本社近くのサザンカ

サザンカがピンク色に輝いています


晩秋の美しい彩りです



青空の下、新しいトレランシューズを履いて街を闊歩するのは気分爽快です!たのしいです♪♪



ブルックス カルデラ4 買って良かったです!
大満足です!!



▼ランニングシューズのお買い得時期

元スポーツ担当バイヤーがコッソリ教える、ランニングシューズのお買い得時期とその理由



▼あわせて読みたい関連記事

ホカオネオネ ホカふかふか♪♪ HOKA Clifton9/クリフトン9 Wide/3E オレンジ/インパラを衝動買い♪♪ 


アキレス社 「メロス」レッド MFR 0010(R) 27.0cm

走れメロス!僕の普段履きリカバリーシューズ!アキレス社の「メロス」レッドでチャリティーマラソン参加へ!!


超紅白!adidas/アディダスの赤いスニーカー 通販のスポリートショップで購入した新しい靴


超紅白!adidas/アディダスの赤いスニーカー 通販のスポリートショップで購入した新しい靴


ミズノ/MIZUNOランニングシューズ「ウエーブエンペラー」

ウエーブエンペラーで皇速街歩き! ミズノ/MIZUNOの赤いランニングシューズを購入


[Nobu Balance(のぶバランス)] 梅雨が明けたらオレンジ色のニューバランス


制限時間70分以内(1時間07分30秒)でゴールした僕・村内伸弘
クレバーな走りで個人10キロマラソン完走しました! 新春昭和記念公園マラソン2020


新春!昭和記念公園リレーマラソン2020 個人10kmの記録証(完走証)
10kmマラソン完走しました!新春昭和記念公園リレーマラソン2020の記録証(完走証)


Foot Navi(フットナビ)計測結果
Foot Navi(フットナビ)計測結果 - 足圧、足のサイズ、重心測定などを計測


マラソン・ランニングブログの一覧

【マラソン・ランニング 決定版!】おすすめマラソン・ランニングブログ記事一覧 走る写真たくさん有♪♪


ファッションブログの一覧

【ファッション 決定版!】おすすめファッションブログ記事一覧 ファッションの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する