ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

1月の朝のおもろまち - 沖縄県那覇市の那覇新都心

宿泊したリブレガーデンホテルと早朝のおもろまち散策

おもろまち 新都心公園


リブレガーデンホテルの朝食


おもろまちにいたシーサー


おもろまちで靡いていた瑞泉ののぼり旗
平成31年(2019年)1月28日 村内伸弘撮影



1月28日の朝がやってきました。


リブレガーデンホテルのロビーに置いてあった新聞
「琉球新報」や「沖縄タイムス」がやはり気になります。


リブレガーデンホテルのご朝食券


琉球新報「沖縄人列伝」  今の沖縄、すごい


琉球新報 元自民党県連会長 外間 盛善氏

宮城県の松島に行ったことがある。小さな船で湾内を観光した。「ああ松島や」と詠まれた自然は本当に豊かで素晴らしく、人の心を癒してくれる。辺野古はそれに勝るとも劣らない。観光県・沖縄として、絶対に守るべき景観だ。松島を埋め立てたら(本土の人は)どんな思いがするだろうか


琉球新報 辺野古県民投票 2.24


琉球新報 「泡盛の女王」3人を選出


読み応えあるぅー!
琉球新報、めっちゃ面白いです(^^)/
新聞の原点ですね☆


宿泊したリブレガーデンホテルの朝食


この朝食付きで 1泊 税込 5,880円
部屋のグレードからすると沖縄の物価、やっぱり安いと思います。



おもろまちの景観


早朝のおもろまち


おもろまちにいたシーサー


口を開いているからオスです


早朝のおもろまち、琉球泡盛「瑞泉(ずいせん)」の旗がはためいていました。


瑞泉のスカイブルー、 僕大好きです!
そして、イエローも大好きです!!


瑞泉、今回の旅では飲んでませんがチャンスがあれば飲みた~い


朝日を浴びるおもろまち


1月28日、季節は冬ですが、ここ沖縄の那覇新都心は夏のような青空です。木々の緑もうつくしいです。


沖縄都市モノレール「ゆいレール」のおもろまち駅


ゆいレールが行き来しています。


おもろまち駅から見たおもろまち 新都心公園


写真奥にアーチ形のおもろ天空橋が写っています。
青い空、美しい空、沖縄の空。



▼今回 平成31年1月27日、28日の沖縄旅行コース
冬の沖縄旅行、史上最混 2900円のレンタカー屋 ルフト・トラベルレンタカーからスタート
神の島・久高島へ高速船でアクセス 安座真港~久高島徳仁港
神の島・久高島をレンタサイクルで一周!貸し自転車で散策開始
神の島・久高島のイザイホーの聖地!久高島は島全体が聖域&パワースポット!
「女は神になる。」神の島・久高島の元神女/ナンチュのおばあとの会話、久高島のお墓「亀甲墓」
神の島・久高島北部(南岸)のガジュマルの木、イシキ浜、ウパーマ浜
ハビャーン(カベール岬)は琉球創世神「アマミキヨ」が降臨した久高島の聖地
「フボー御嶽」は神の島 久高島最高の聖地で何人たりとも立ち入り禁止
「神々の古層1&2」と沖縄そば。フェリーで神の島・久高島とお別れ
沖縄県那覇市のおもろまちに宿泊 - ゆいレールで那覇空港駅からおもろまち駅へ
おすすめ!沖縄・那覇 国際通りは楽シーサー、嬉シーサー!
国際通りで琉球ポップスライブ ゴーヤーちゃんぷるーとジーマーミー豆腐 & ハブ酒
1月の朝のおもろまち - 沖縄県那覇市の那覇新都心
那覇バスターミナルから琉球バスで新城へ、新城から徒歩でガンガラーの谷へ
冬のガンガラーの谷 ガイドツアーとケイブカフェ(CAVE CAFE)がすごい!
大主ガジュマル - ガンガラーの谷のガジュマルの大樹の神々しさが圧倒的!
ディープな沖縄なら沖縄栄町市場がおすすめ
むじ汁定食を沖縄栄町市場で食べてカラダぽかぽか! ※むじ=沖縄の田芋(ターンム/ターウム)の芋茎
ディープな沖縄 第一牧志公設市場(マチグヮー)界隈の商店街を歩く
ディープな沖縄 那覇の迷宮アーケード商店街探検
紅芋タルトのオブジェに引っかかった。沖縄土産は御菓子御殿の元祖 紅いもタルトに。



▼あわせて読みたい関連記事

沖縄旅行記(沖縄ブログ)の一覧

【沖縄旅行記 決定版!】おすすめ沖縄ブログ記事一覧 沖縄の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する