ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

冬の沖縄旅行、史上最混 2900円のレンタカー屋 ルフト・トラベルレンタカーからスタート

ルフト・トラベルレンタカー那覇空港店から沖縄旅行をスタート

Be. Okinawa VISIT OUR MAGICAL ISLANDS IN THE OCEAN

羽田空港 6:30発のスカイマーク 511便から見えた朝日

スカイマーク 511便から見えた 1月下旬、冬の富士山

スカイマーク 511便から見えた 1月下旬、冬の海
平成31年(2019年)1月27日 村内伸弘撮影

2013年11月26日~27日の一泊二日の沖縄旅行以来、約5年ぶりの沖縄です。今回は朝一番のスカイマークに乗って那覇空港を目指します!

今回は仕事上のお付き合いで目と目を見、握手をしながらお別れをしなくてはならない方々にはるばる会いに行ったのですが、せっかく沖縄に行くので以前から訪れたいと思っていた"神の島" 久高島に行きたいと思います!

斎場御嶽の「久高遥拝所」から見えた久高島

斎場御嶽(せーふぁーうたき)の「久高遥拝所」から見えた久高島(くだかじま)

それでは僕の沖縄旅行記スタート~☆

リムジンバスの車内

羽田空港到着

往復で 22,680円で安かったので今回はスカイマークにしました。

スカイマーク

定時運航率1位(2017年度 国内航空会社中)だそうです。
スカイマークやるぅ

羽田空港 6:30発のスカイマーク 511便に搭乗します

窓側空いてました!飛行機に乗るならとにかく窓側です。

搭乗券発券されました!さあ、沖縄へ向かいます!!

スカイマークのカウンター

6時30分が出発時刻、保安検査場にもう入ります

SKY スカイマーク専用保安検査場  北ウイング G

スカイマーク 511便に乗り込みます。この瞬間って、何回目でもうれしい瞬間ですよね!やっぱり飛行機の旅って、電車や車とはぜんぜん違いますよ!

目線が鳥になれ、神になれる飛行機の旅、僕は大好きです(^^)/

スカイマーク就航20周年 - おかげさまで 20周年

スカイマーク 511便の機内の様子

1月の東京、夜明けを間もなく迎えます。

羽田空港の管制塔

写真右側にうっすらと富士山が見えています!朝日に照らされてやや赤くなっている富士山が見えました!!やっぱり窓側がいいですよ、飛行機は(^^)

おーっ!離陸すると朝の太陽がぁ!!!!

511便の機内から見えた朝日

最高の気分です!!
どんな映画よりも、どんな絵画よりもホンモノの太陽はうつくしいです!

東京上空からすぐに富士山も見えました!

東京湾を船が航行しています

これこれ、この視点なんですよ。飛行機の窓側に座る楽しさは!

さあ、見えてきますよー

さあさあ、見えてきますよーー

見えたー!!!!

富士山~ん!!

平成31年(2019年)1月27日 早朝の富士山!

富士山、うつくしい姿です!!

ちょっと霞んでしまっていますが、上空から富士山が見られて僕は大満足です。

たぶん南アルプス

沖縄に行くのに、なぜか長崎のキットカットをもらっちゃいました。沖縄も長崎もどっちもいいですよね!九州はたのしいです♪♪

那覇空港が近づいています

那覇空港着陸を前に飛行機が大きく旋回しました!

その瞬間!沖縄の海がまぶしくきらめきました!!!!
実にうつくしいです!!

沖縄です、僕は今沖縄上空にいます!

糸満市・糸満漁港上空

写真右下のホテルはサザンビーチホテル&リゾート沖縄

沖縄の空の玄関・那覇空港に無事到着~っ

機長見えた~(^^)/
お酒飲んでないかな!? 笑 ← 冗談ですw

ありがとうスカイマーク!

お花たちが僕たち乗客を出迎えてくれました!南国気分満点!沖縄に来た感がハンパないです!!

那覇空港ロビー

紫色の胡蝶蘭(コチョウラン)

保安検査上のスタッフのシャツにご注目!華やかでいいですね~

MADE IN OKINWA オリオンビール株式会社

オジー自慢のオリオンビールぅ♪

ブーゲンビリアが咲き乱れ、赤瓦の上にはシーサー。ここは沖縄だぁ~

めんそーれ!

めんそ~れおきなわ

那覇空港ロビー

那覇空港のポークたまごおにぎり本店

すごい人だかりです(^^)

那覇空港の観光案内所

今回の旅のメイン「久高島(くだかじま)」のパンフレット

神の島 久高島  猫の巻

うっ・・・
A4のコピー用紙 1枚だけでした 笑

神の島はやっかり観光地ではなく、聖域なのです。

時間があったら行きたい「ガンガラーの谷」

ガンガラーの谷のパンフレット

スピリチュアルな感じで、行けたら嬉しいです♪♪

那覇空港からルフト・トラベルレンタカー

那覇空港 レンタカー送迎バスのりば 14番のりば

予約していた激安レンタカー屋さん ルフト・トラベルレンタカーの行列に並びます

にしても、すごい人数です。
送迎バスが次々に到着して、僕らは営業所までまとめて運ばれていきます。

ルフト・トラベルレンタカー那覇空港店に向かっています

ゆいレール越しの那覇空港

営業所に向かう送迎バスの車内

陸上自衛隊 那覇駐屯地前の街路樹

軍用地買い取ります

基地の街・沖縄らしいですね。辺野古移設問題などもそうですが、沖縄は米軍と無縁ではいられないようです。

ルフト・トラベルレンタカー 那覇空港店

レンタカーの台数がハンパないです!!すごい数です!

めんそ~れ~!

こんな台数が多いレンタカー屋さんは初めてです。

受付までにこんなに時間がかかるレンタカー屋さんも初めてです。1日 2900円なんで待ちますが(大笑い)
※ゴールド免許証割(10%OFF)適用でたったの 2900円~ん

激安なので人々が殺到して、それをベルトコンベア式でさばいている感じが新鮮でした。久高島はフェリーの時間があるのでちょっと焦りました(^^;

沖縄ドライブマップをゲット

受付が済んで待合室に行くとこんな感じ 笑

沖縄サッカーキャンプ 2019のポスター

Jリーグの各チームも沖縄でキャンプなんですね

さんぴん茶

「村内さ~ん」
名前が呼ばれました。

10時5分頃、那覇空港の送迎バスに乗って、今が 10時55分なのでレンタカーに乗るまで 50分もかかりました。

激安なので仕方ないんですが、できれば 10分とか 15分ぐらいでクルマに乗りたいですけどねぇ。。。

人生で一番、レンタカーが出てくるのが遅かったです(笑)

お客さんがメッチャ多かったので仕方がないと思いますが、ちょっぴり時間がもったいなかったかな!?

11時30分発の久高島行きのフェリーに乗らなければならないので急ぎます。

さあ、僕・村内伸弘の沖縄の旅が始まります!!

▼今回 平成31年1月27日、28日の沖縄旅行コース
神の島・久高島へ高速船でアクセス 安座真港~久高島徳仁港
神の島・久高島をレンタサイクルで一周!貸し自転車で散策開始
神の島・久高島のイザイホーの聖地!久高島は島全体が聖域&パワースポット!
「女は神になる。」神の島・久高島の元神女/ナンチュのおばあとの会話、久高島のお墓「亀甲墓」
神の島・久高島北部(南岸)のガジュマルの木、イシキ浜、ウパーマ浜
ハビャーン(カベール岬)は琉球創世神「アマミキヨ」が降臨した久高島の聖地
「フボー御嶽」は神の島 久高島最高の聖地で何人たりとも立ち入り禁止
「神々の古層1&2」と沖縄そば。フェリーで神の島・久高島とお別れ
沖縄県那覇市のおもろまちに宿泊 - ゆいレールで那覇空港駅からおもろまち駅へ
おすすめ!沖縄・那覇 国際通りは楽シーサー、嬉シーサー!
国際通りで琉球ポップスライブ ゴーヤーちゃんぷるーとジーマーミー豆腐 & ハブ酒
1月の朝のおもろまち - 沖縄県那覇市の那覇新都心
那覇バスターミナルから琉球バスで新城へ、新城から徒歩でガンガラーの谷へ
冬のガンガラーの谷 ガイドツアーとケイブカフェ(CAVE CAFE)がすごい!
大主ガジュマル - ガンガラーの谷のガジュマルの大樹の神々しさが圧倒的!
ディープな沖縄なら沖縄栄町市場がおすすめ
むじ汁定食を沖縄栄町市場で食べてカラダぽかぽか! ※むじ=沖縄の田芋(ターンム/ターウム)の芋茎
ディープな沖縄 第一牧志公設市場(マチグヮー)界隈の商店街を歩く
ディープな沖縄 那覇の迷宮アーケード商店街探検
紅芋タルトのオブジェに引っかかった。沖縄土産は御菓子御殿の元祖 紅いもタルトに。

▼あわせて読みたい関連記事

沖縄旅行記(沖縄ブログ)の一覧

【沖縄旅行記 決定版!】おすすめ沖縄ブログ記事一覧 沖縄の写真たくさん有♪♪