ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

紅芋タルトのオブジェに引っかかった。沖縄土産は御菓子御殿の元祖 紅いもタルトに。

紅芋タルトのオブジェ


御菓子御殿の紅いもタルト


紅芋タルトバッグ


沖縄地料理 あんがま


那覇空港の広告のシーサー
平成31年(2019年)1月28日 村内伸弘撮影



那覇市内にいられる時間が少なくなってきました。東京へ帰るため那覇空港へ行かなくてはなりません。


市場中央通り



お土産を何にしようか考えていたら、このお店が平和通りにありました。


読谷紅いも菓子本舗 御菓子御殿 平和通り店


紅芋タルトのオブジェにキャッチされちゃった~ 笑


紅芋タルトが山積み状態!


紅芋タルト、試食しちゃいます(^O^)



紅芋タルト


おいしかったです


3000円以上お買い上げでこのバックまでもらえちゃうみたいです。


平和通り商店街 2019年新春ストリート交流会


反対側から見た紅いもタルトのオブジェ


6個入りと15個入りで 2000円ちょっと
バッグがもらえる 3000円には届きませんでしたw


面白かったのはレシートに「ハラール」って書いてありました。


ハラールとは

ハラールとはイスラーム法において合法なもののことをハラールといい、非合法なもののことをハラームといいます。そして、最近ではそれ以外のハラールでない物の事を非ハラール(non halal)と称することもあります。

NPO法人 日本ハラール協会ホームページより引用


あと、店員さんがベトナム人の若い女の子だったんですが、とっても感じが良かったです。ベトナム人ってやさしくって日本人と感覚が近くってとても親しみやすいと思います。



さあ、それでは平和通り商店街をさらに国際通りに向かって直進します


沖縄百貨店 ハイビスカス


宮古島の雪塩 雪塩ソフトクリーム


琉球醤油屋 塩醤油


平和通り商店街を抜けました。国際通りに出たということになります。



ゆいレールに乗って羽田空港に行くので、今度はゆいレールの県庁前駅まで国際通りを歩きます。


沖縄そば


首里石鹸


国際通りのお土産物屋さん


笑顔になれるかもしれないお店


2000円札あります!!(先着5名様)


やられたぁ~ オリオンビールガールに僕は一目惚れ♪♪


HOTEL LANTANA 近日オープン


国際通りもどんどん姿を変えていってるんですね。


熊谷組


国際通りの街角


国際通り 松尾交差点


星砂ガラス工房


ふぐのぼんぼり


まんまるでふぐは可愛いですね~


2階 米軍放出品


柴田淳さんに来店していただきました!


文化屋雑貨店
屋根の上に巨大な招き猫が・・・!


沖縄地料理 あんがま


可愛らしいアンガマ(八重山の旧盆の行事)の仮面


アンガマのお面のインパクトがすごいですね、このお店は~ 笑


県庁前に着きました。

パレットくもじ前のジャイアンツの階段


パレットくもじの広場


ゆいレールの料金


今日を超えて行こう。(海邦銀行)


沖縄が舞台の作品です 琉球のユウナ(響ワタル)


那覇空港駅=日本最西端の駅
赤嶺=日本最南端の駅


なるほど!
沖縄本島より南や西の島々には鉄道がないので、このゆいレールに日本最西端の駅と日本最南端の駅があるわけです。ゆいレールすごいじゃ~ん(^^)/



ゆいレール、那覇空港に着きました。


僕の沖縄の旅も終わります。


OKINAWA TRAVEL GUIDE  OKINAWA PLAYER


那覇空港 20:45発、スカイマーク 522便


スカイマーク沖縄空港支店は琉球ゴールデンキングスを応援いたします!
GO!GO!KINGS!



沖縄の締めはやっぱりブルーシールアイスだよね

ブルーシールのカップアイス


大好きなココナッツ味にしました


安定のうまさ!沖縄のアイスはブルーシールに限ります


琉球泡盛 ホワイトタイガー


赤瓦の屋根の上のシーサー


あぐーカレー、食べよーっと!


ありゃー、もう売り切れだった~ 残念


羽田空港行き、スカイマーク 522便。登場案内中


ハートがいいね☆


スカイマーク 522便の機内


羽田空港到着



西八までのリムジンバスがもうなかったのでモノレール → 山手線 → 中央線で帰ります。


無事、西八王子駅に到着~


またもや弾丸旅行w
今回の沖縄旅行が終わりました!


やっぱり念願だった神の島 久高島を訪れることができたのが良かったです!!
ガンガラーの谷も荘厳で神秘的だったし!
栄町市場のむじ汁定食も美味しかったなー☆


沖縄最高!
沖縄バンザ~イ!!!!



▼今回 平成31年1月27日、28日の沖縄旅行コース
冬の沖縄旅行、史上最混 2900円のレンタカー屋 ルフト・トラベルレンタカーからスタート
神の島・久高島へ高速船でアクセス 安座真港~久高島徳仁港
神の島・久高島をレンタサイクルで一周!貸し自転車で散策開始
神の島・久高島のイザイホーの聖地!久高島は島全体が聖域&パワースポット!
「女は神になる。」神の島・久高島の元神女/ナンチュのおばあとの会話、久高島のお墓「亀甲墓」
神の島・久高島北部(南岸)のガジュマルの木、イシキ浜、ウパーマ浜
ハビャーン(カベール岬)は琉球創世神「アマミキヨ」が降臨した久高島の聖地
「フボー御嶽」は神の島 久高島最高の聖地で何人たりとも立ち入り禁止
「神々の古層1&2」と沖縄そば。フェリーで神の島・久高島とお別れ
沖縄県那覇市のおもろまちに宿泊 - ゆいレールで那覇空港駅からおもろまち駅へ
おすすめ!沖縄・那覇 国際通りは楽シーサー、嬉シーサー!
国際通りで琉球ポップスライブ ゴーヤーちゃんぷるーとジーマーミー豆腐 & ハブ酒
1月の朝のおもろまち - 沖縄県那覇市の那覇新都心
那覇バスターミナルから琉球バスで新城へ、新城から徒歩でガンガラーの谷へ
冬のガンガラーの谷 ガイドツアーとケイブカフェ(CAVE CAFE)がすごい!
大主ガジュマル - ガンガラーの谷のガジュマルの大樹の神々しさが圧倒的!
ディープな沖縄なら沖縄栄町市場がおすすめ
むじ汁定食を沖縄栄町市場で食べてカラダぽかぽか! ※むじ=沖縄の田芋(ターンム/ターウム)の芋茎
ディープな沖縄 第一牧志公設市場(マチグヮー)界隈の商店街を歩く
ディープな沖縄 那覇の迷宮アーケード商店街探検
紅芋タルトのオブジェに引っかかった。沖縄土産は御菓子御殿の元祖 紅いもタルトに。



▼あわせて読みたい関連記事

沖縄旅行記(沖縄ブログ)の一覧

【沖縄旅行記 決定版!】おすすめ沖縄ブログ記事一覧 沖縄の写真たくさん有♪♪


スイーツ・お菓子ブログの一覧

【スイーツ・お菓子 決定版!】おすすめスイーツ・お菓子ブログ記事一覧 甘い物の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する