ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

柿は秋色♪♪ - 庄内柿 山形県庄内町のふるさと納税返礼品

庄内地方中央に位置する庄内町からやってきた"たねなし平柿"が秋色です!!

真っオレンジな庄内柿


真っ橙色の庄内柿


山形県庄内町ふるさと納税返礼品の庄内柿


庄内柿のイラスト
令和4年(2022年) 11月7日 村内伸弘撮影



甘く実った「庄内柿」届きました!!



「風は秋色」
ラーラーラ ラーラーラ ミルキースマイル♪♪
って松田聖子が歌っていたのが昭和55年(1980年)


でも今回のブログ記事のタイトルは
「風は秋色」じゃなくって
「柿は秋色」です



柿のオレンジって秋の色そのものですよね!!
そう思いませんか?


僕は秋の色といえば、柿のオレンジが真っ先に浮かびます。


今年も僕の元に庄内柿が届きました。
山形県庄内町のふるさと納税返礼品です。


それでは皆さん、たっぷりと秋色をご堪能くださーい☆


JA庄内たがわ(山形県鶴岡市)から "甘味たっぷり ふるさとの味"が到着です


山形県産庄内柿が出荷されてきました


緑とオレンジ。僕が大好きな色の組み合わせです。ムラゴンのカラーも緑とオレンジでしょ(笑)


農協キャラ 愛土くん(あいとくん)
顔がオレンジなので、柿キャラでしょうか(謎)w


「秀」の Mで 20個入りです


渋みがある場合は、暖かいところに 2日~3日置いて、お召し上がりください。


4×5 20ですね

まさに柿は秋です!!


秋は柿色です!!!!


どうですか!!この温かい色は


蔕(へた)の緑と本当によいコンビです


さあ、日本の秋を楽しんでください!!
うつくしいオレンジ色を、うつくしい橙色(だいだいいろ)を楽しんでください!!!!


横から見た庄内柿


斜め上から見た庄内柿



さあ いただきます

庄内柿、ウマ~~イ ☆☆☆☆☆



ラーラーラ ラーラーラ ミルキースマイル♪♪
今、ニッポンは秋色です(^^)/


▼あわせて読みたい関連記事

山形県庄内特産 庄内柿(脱渋済)

庄内柿は果肉なめらか!山形県酒田市のふるさと納税返礼品は橙色に輝く種なし柿 5kg


庄内柿 5kgを今年もリピート♪♪ 山形県酒田市のふるさと納税返礼品

庄内柿 5kgを今年もリピート♪♪ 山形県酒田市のふるさと納税返礼品


焼酎脱渋庄内柿!山形県鶴岡市「四郎左衛門」の本場庄内柿がうまい!

焼酎脱渋庄内柿!山形県鶴岡市「四郎左衛門」の本場庄内柿がうまい!


焼酎ざわし!まろやかでとろける食感の庄内柿/平核無柿 山形県三川町のふるさと納税返礼品

焼酎ざわし!まろやかでとろける食感の庄内柿/平核無柿 山形県三川町のふるさと納税返礼品


遊佐町産特別栽培庄内柿5kg 山形県遊佐町のふるさと納税返礼品


旬果!夕焼け太秋柿はサクサクした歯ごたえの完全甘柿!熊本県玉東町のふるさと納税返礼品

旬果!夕焼け太秋柿はサクサクした歯ごたえの完全甘柿!熊本県玉東町のふるさと納税返礼品


熟した柿(熟柿)

Nさん家の熟した柿(あきる野産)、旬の果物は旨い!!


岐阜県本巣市の富有柿(ふゆうがき)

甘柿の王様!風邪の予防に富有柿 - ビタミンCとβカロチンが豊富~ 1月下旬、柿がまだ食べられます。


とても甘いサクランボ「佐藤錦」

めっちゃ甘い山形のサクランボ「佐藤錦」- 天童市のふるさと納税返礼品


ハンコタンナの女子労務者(酒田港で) - 素顔明るい庄内娘 因習のハンコタンナ脱ぎ

庄内おばこ!素顔明るい庄内娘 因習のハンコタンナ脱ぎ - 昭和32年/1957年7月21日の朝日新聞


フルーツブログの一覧

【フルーツ 決定版!】おすすめフルーツブログ記事一覧 フルーツの写真たくさん有♪♪


ふるさと納税のメリット(ふるさと納税のやり方)

【ふるさと納税返礼品 決定版!】おすすめふるさと納税ブログ記事一覧 ふるさと納税の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する