ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

甘柿の王様!風邪の予防に富有柿 - ビタミンCとβカロチンが豊富~ 1月下旬、柿がまだ食べられます。

1月下旬ですがまだ柿が手に入ります。

岐阜県本巣市の富有柿(ふゆうがき)

岐阜県本巣市の富有柿(ふゆうがき)


八王子・南多摩高校の通りをはさんで向かい側ちょっと入ったところにある「野菜ソムリエ(IWASAKI)」という八百屋さんでまだ柿が売ってます。会社へ帰る時ついつい前を通ると買っちゃいますw


岐阜県はこの甘柿の王様「富有柿」の原木がある発祥地ですので、ここ東京都八王子市では本場の富有柿が 1月下旬にまだ食べられるわけです。


冬に食べられるから、富有(ふゆ~) !? 笑



僕は知る人ぞ知る"柿好き"なので、売ってると買っちゃいます。
秋からズッと柿をほぼ毎朝食べ続けています。
やめられません。
柿はビタミンC、ビタミンA、βカロテン、タンニン、カリウムなどなど栄養素がたっぷりの果物なんですよ!みなさん!知ってますか?


それからこの諺(ことわざ)も知ってますか~?


柿が赤くなると 医者が青くなる



ありがたい時代です。
こうやって 1月下旬にまだ柿が食べられます。
※ちょっと値段が上がってますけどw


毎朝 1個まるごと食べてます(^^)


だ・か・ら 僕は風邪をひきません


柿、バンザ~イ



▼あわせて見たい関連動画

動画制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)



▼あわせて読みたい関連記事

柿ブログの一覧

柿の木と柿の実と青い空、そして富士山


熟した柿(熟柿)

Nさん家の熟した柿(あきる野産)、旬の果物は旨い!!


生理落果した富有の柿の実(幼果)

柿の実 - ジューンドロップ!富有の柿の実も生理落果。。。


春日居果実温泉郷の柿の木

オレンジ色、初冬の柿の木 春日居果実温泉郷にて



柿若葉! 柿の葉の新緑が目に鮮やかな季節、GW 初夏の岡上へ


400年の古い柿の木の若葉!岡上の禅寺丸柿/カキノキ(川崎市まちの樹50選)


国登録記念物 禅寺丸柿の貴重な資料「禅寺丸柿・日本最古の甘柿」


柿(カキ)の新緑!柿生駅~柿の里「旧王禅寺村」を歩く


竹林のぶっといタケノコ - 柿生の里散歩道~王禅寺ふるさと公園


樹齢450年の若葉!王禅寺の禅寺丸柿の原木 柿の新緑が目に眩しい 東国の高野山「王禅寺(柿寺)」




西海市で生まれた温州みかん、原口早生みかん

長崎みかん(西海みかん)が超甘い! 


柿ブログの一覧

【柿 決定版!】おすすめ柿ブログ記事一覧 柿の写真たくさん有♪♪


フルーツブログの一覧

【フルーツ 決定版!】おすすめフルーツブログ記事一覧 フルーツの写真たくさん有♪♪


美容・健康ブログの一覧

【美容健康法 決定版!】おすすめ美容健康法ブログ記事一覧 美容健康の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する