村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

庄内柿 5kgを今年もリピート♪♪ 山形県酒田市のふるさと納税返礼品

種がなくって果肉が超なめらか! ←炭酸ガス脱渋 庄内柿 秀品 約5kg(2L / 29玉入)

キラキラキラキラ光る庄内柿


今年も届いたおいしい山形県酒田市のふるさと納税返礼品の庄内柿
令和3年(2021年)11月10日 村内伸弘撮影



やったー!!
届いたぞ~~!!!!


今年も山形県酒田市からやってきましたよ、僕の大好物の庄内柿が!!

山形県庄内産。産地脱渋。と書かれています


「食べ頃をお届けしています」だって~♪♪

山形・庄内の秋の味覚

酒田の美味しい!庄内柿

肥沃な土壌と脈々と受け継がれた情熱が美味しさの秘密

庄内柿が色づきはじめると畑一面橙色に染まって、秋の訪れを感じます。

庄内柿は種無し・果肉がなめらかで、そのうえ甘みも強く老若男女に愛されている果物の一つです。

柿に含まれているビタミンCは蜜柑のなんと約2倍もあります!

風邪や肌の乾燥など体調がゆらぎやすいこの時期。

庄内柿の持つ豊富なビタミンCで美味しく健康に過ごしませんか?

自然豊かな庄内で育った庄内柿で、心と身体が喜ぶ食生活を送ってみてはいかがでしょうか。

ここ酒田は、美しく雄々しい鳥海山からの雪解け水による肥沃な土壌により春夏秋冬美味しいモノで溢れています!

この機会に是非ご賞味下さい。


株式会社マルト直治郎商店


この度は、数ある返礼品の中から弊社の商品をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。


今年は、庄内柿の蓄がふくらみはじめた時期に霜の被害があり、多くの蕾に影響がございました。また、その後の生育途中での雹害により、柿の表皮に傷がつき、大幅な生産減となってしまいました。


気温の低下により一時生育も思うように進まず、発送が予定よりも遅れましたことお詫び申し上げます。


本来であれば擦れなども考慮した品質確認をしておりますが、今年に限りましては霜・雹害による大幅な生産量の減少により若干の擦れも見受けられると思います。擦れに関しましては、イタミとは違い食味には問題ございません。


また、生産者が一年かけ誠意をもって作り上げたこの庄内柿を、一つでも多く全国のお客様にお届けすることが弊社の使命と思っております。その旨、ご理解くださいますと幸いでございます。


お客様に美味しくお召し上がりいただけますこと、切に願っております。


感動的ですね!このマルト直治郎商店さんの使命の文章!!!!


生産者が一年かけ誠意をもって作り上げたこの庄内柿を、一つでも多く全国のお客様にお届けすることが弊社の使命


この文を読んで、僕は感激で泣きそうになりました。
庄内柿は山形の人々のこういう燃えたぎる情熱と美しい心意気で僕の手元に届いているんです。お見事です!さすがおいしい山形です!!


箱の右上に脱渋方法の欄があって、この柿は「ガス(炭酸ガス)」に赤丸がついています。炭酸ガス脱渋です!


2Lの秀品で 約5kg、数えたら 29玉入でした


とろけるような甘さと食感の庄内柿がギッシリ詰まっています。うれしい瞬間です


橙色(だいだいいろ)のこの迫力!!


柿大好き人間の僕にはたまらないです(笑)


朝の太陽を浴びて、うつくしく光り輝いています♪♪


おいしい山形県

フルーツ王国山形 バンザ~イ


かわいらしい柿のイラストも秀逸


最高の光景です


さっそく手に取ってみます


上から見た庄内柿


横から見た庄内柿


下から見た庄内柿


どアップで撮った庄内柿


ご覧ください!この輝きを!!

キレイでしょー


まず半分に切ってみました

日に当てると輝く輝く♪♪


ヤバイ色!ヤバイ色彩!!


果汁がにじみ出ています!

これぞ山形の柿農家さんが丹精込めて作り上げた逸品です


4つに切りました


種なしって本当に食べやすいです(^^)


さあ、食べるよ~~!!!!


最後は光りあふれ、きらめきにあふれる庄内柿の世界へどうぞ~☆




甘~い!!
なめらか~~!!


今年の庄内柿もやっぱりメッチャ美味しかったです!



友人・知人やご近所さんにもお裾分けしつつ、思う存分庄内・酒田の秋の味覚を今年も楽しみま~す。


ヤッホー♪♪





(おまけ)庄内柿と同じように光り輝いていました

京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターのクリスマスツリー



▼あわせて読みたい関連記事

山形県庄内特産 庄内柿(脱渋済)

庄内柿は果肉なめらか!山形県酒田市のふるさと納税返礼品は橙色に輝く種なし柿 5kg


焼酎ざわし!まろやかでとろける食感の庄内柿/平核無柿 山形県三川町のふるさと納税返礼品

焼酎ざわし!まろやかでとろける食感の庄内柿/平核無柿 山形県三川町のふるさと納税返礼品


焼酎脱渋庄内柿!山形県鶴岡市「四郎左衛門」の本場庄内柿がうまい!

焼酎脱渋庄内柿!山形県鶴岡市「四郎左衛門」の本場庄内柿がうまい!


旬果!夕焼け太秋柿はサクサクした歯ごたえの完全甘柿!熊本県玉東町のふるさと納税返礼品

旬果!夕焼け太秋柿はサクサクした歯ごたえの完全甘柿!熊本県玉東町のふるさと納税返礼品


熟した柿(熟柿)

Nさん家の熟した柿(あきる野産)、旬の果物は旨い!!


岐阜県本巣市の富有柿(ふゆうがき)

甘柿の王様!風邪の予防に富有柿 - ビタミンCとβカロチンが豊富~ 1月下旬、柿がまだ食べられます。


とても甘いサクランボ「佐藤錦」

めっちゃ甘い山形のサクランボ「佐藤錦」- 天童市のふるさと納税返礼品


ハンコタンナの女子労務者(酒田港で) - 素顔明るい庄内娘 因習のハンコタンナ脱ぎ

庄内おばこ!素顔明るい庄内娘 因習のハンコタンナ脱ぎ - 昭和32年/1957年7月21日の朝日新聞


美しいフィリピン!昭和なフィリピンのこどもたちを、平成の土門拳が撮る。やさしい眼差しで撮る。


フルーツブログの一覧

【フルーツ 決定版!】おすすめフルーツブログ記事一覧 フルーツの写真たくさん有♪♪


ふるさと納税のメリット(ふるさと納税のやり方)

【ふるさと納税返礼品 決定版!】おすすめふるさと納税ブログ記事一覧 ふるさと納税の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する