ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

めっちゃ甘い山形のサクランボ「佐藤錦」- 天童市のふるさと納税返礼品

まるで赤いルビー!すっごい甘いサクランボが自宅に届きました!日本を代表する品種 佐藤錦(さとうにしき)です。

とても甘いサクランボ「佐藤錦」

果樹王国・山形県が産んださくらんぼの名品「佐藤錦」


品種のご紹介

佐藤錦は、"ナポレオン"と"黄玉"を交配育成され生まれた品種で、現在では"赤いルビー"と呼ばれます。生産量は国内では最も多く、日本を代表する品種です。果肉、果汁ともに多く、程よい酸味と甘みのバランスが絶妙です。


お礼の品概要 秀(Lサイズ以上)

澄んだ空気と良質な水に恵まれた天童の、こだわり農家が作った高品質な品を厳選しました。雨よけテントを施した果樹園で丹精こめて育てられたさくらんぼの大きさを揃えて一粒ずつ手仕事で箱詰めした特選バラ詰めをご用意いたしました。採りたて、もぎたての新鮮さをそのまま発送いたします。

◇提供:成生土づくり研究会


ふるさとチョイスより引用


すごく甘いサクランボ「佐藤錦」

赤いルビー「佐藤錦」


ルビーのような佐藤錦(さとうにしき)

果実の宝石 色味のよい真っ赤なサクランボ


すごい甘いサクランボ「佐藤錦」

天童市の澄んだ空気、そして良質な水に恵まれたサクランボ



このさくらんぼメッチャ甘かったです!
こんなに甘いさくらんぼはなかなか食べられないと思います。歯ざわりも絶妙です。今回はふるさと納税の返礼品で食べましたけど、普段はなかなか口にできないおいしさです!!さすが果樹王国・山形!さすが天童!!


ちなみに届いたさくらんぼは成生土づくり研究会さんというところの佐藤錦でした。


感動で、思わず動画を作っちゃいました!
赤いルビーのようにキラキラと光る佐藤錦の姿と僕がこの佐藤錦を口にした瞬間に発した言葉に注目です 笑

【さくらんぼの食レポ動画】


動画制作&出演: 村内伸弘(ムラウチドットコム)





と、このブログに書いていたら、なんと会社の Yさんがお取り引き先さまから頂いた「佐藤錦」を僕の机まで持ってきてくれました!

これは寒河江(さがえ)市の佐藤錦のようです


こっちも美味しかったです(^^)


はっはっは
今日は佐藤錦づくしです!
うれしー☆


▼天童市の観光物産ナビ


▼あわせて読みたい関連記事

あったかホール「喫茶ほほえみ」のクリームソーダのさくらんぼ

八王子あったかホール「喫茶ほほえみ」のクリームソーダのさくらんぼら


東京・八王子 お酉様のさくらんぼ

八王子 お酉様の参拝土産の名物さくらんぼ


桜の実

赤と黒のサクラの実 - 艶のある小さな実がかわいらしい
※サクランボではありません


ふるさと納税で日本を元気に!

ふるさと納税しました: たった2000円で飛騨牛、米、餅、うなぎ、餃子、醤油、さくらんぼをゲット!


「ふるさと納税」確定申告用の寄付証明書が入った各自治体の封筒

「ふるさと納税」確定申告用の寄付証明書(寄附金受領証明書)が全部届きました


ふるさと納税で日本を元気に!

ふるさと納税で米、肉、本マグロ、うなぎ、シウマイ、シルクスイート、スーパー ラ・フランスなどをゲット!


天然醸造醤油「五郎左衛門」 - 千葉県銚子市の最高級しょうゆ

ふるさと納税返礼品: 銚子の天然醸造醤油「五郎左衛門」と「しょうゆ糀」のセット(小倉醤油謹製)


銚子の鯛の小さな大漁旗(ミニミニ大漁旗)

めで鯛「鯛の小さな大漁旗」ガンバレ銚子!ふるさと納税 ご寄附の御礼


紀文 おいしい無調整豆乳 - 岐阜県瑞穂市 ふるさと納税返礼品

岐阜県瑞穂市 ふるさと納税でおいしい無調整豆乳を毎日飲んでます。


西海市で生まれた温州みかん、原口早生みかん

ふるさと納税の原口みかん!長崎・西海みかんが超甘い! 


スーパー ラ・フランス

ふるさと納税で旬のスーパー ラ・フランスが天童市から到着&食感最高!


すっごい甘いさくらんぼ!赤いルビー「佐藤錦」 - 天童市のふるさと納税返礼品


フルーツブログの一覧

【フルーツ 決定版!】おすすめフルーツブログ記事一覧 フルーツの写真たくさん有♪♪


ふるさと納税のメリット(ふるさと納税のやり方)

【ふるさと納税返礼品 決定版!】おすすめふるさと納税ブログ記事一覧 ふるさと納税の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する