ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

muragon(ムラゴン) にほんブログ村 inkrich(インクリッチ) スポリート ムラウチドットコム  決意53才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

帯化したヤマユリが日光にあたり光り輝いた瞬間!梅雨の晴れ間、太陽の光が当った一瞬!!

【奇跡のヤマユリ】「令和2年7月豪雨」の真っ只中、一瞬差し込んだ日の光に満開の帯化ヤマユリが祝福されました!僕はその瞬間をとっさに写真に収めました!!

太陽の日を浴びる満開の帯化ヤマユリ
令和2年(2020年) 7月10日 村内伸弘撮影



奇跡の瞬間が訪れました。
九州や東海を始め、日本全国が「令和2年7月豪雨」に見舞われてしまっている今年の梅雨。東京都八王子市も例外でなく、毎日雨やどんよりとした曇りの日が続いていました。


ところが!


今日の午後1時頃、僕が帯化ヤマユリのところへ行ってみると・・・・


晴れてきた!!


お日様が顔を覗かせた!!!!!


やったー!!



▼令和2年(2020年) 7月10日昼の帯化ヤマユリ

辺りが明るくなってきました。


梅雨空から日の光が射してきました!


ヤマユリの白が光り輝いてきました!!


太陽の力は偉大です!


白がより白く。黄色がより黄色に。そして赤やオレンジがより赤やオレンジ色に見えるんです!


日の光は偉大です!


帯化ヤマユリの白い花びらが光り輝き始めました!



すごーーい!!
すごーーーーーーい!!!!


奇跡のヤマユリですっ!帯化ヤマユリはっ!!


太陽が完全にこの帯化ヤマユリを祝福しています♪
このヤマユリは間違いなく微笑んでいます♪♪





日差しがドンドン強くなってきました!!
興奮マックスです!



帯化ヤマユリ(写真左)のボリュームが異常なのがこの写真ですぐにわかりますよね!


真ん中から右側のヤマユリが普通の咲き方なんです。帯化ヤマユリの夥しい花数は一目でこの株が尋常じゃない咲き方をしているってことを僕たちに気付かせてくれるんです。


茎が裂けて地面に着いてしまった 3個の花も含めて、全部で 19個の花がたった 1つの株(=帯化株)で花開いています。



ビューティフル!


途方もなくうつくしい!!


やっぱり、日の光が最高の芸術家ですよね(^^)/


日の光には誰もかないません。


やわらかいカール


透けるようなホワイト!


雄しべのオレンジの質感がすばらしい!


興奮して写真を撮っていて、花粉が白いズボンに着いちゃいました。。。笑


ヤマユリの花粉は超強力なので、二度と落ちません。目立たない場所にちょっとだけ着いただけなのでなんとか大丈夫そうです。危うくズボンを一本ダメにするところでしたw


本当に奇跡の瞬間です!!


満開になったその日に、わずかな時間だけ日光が直射して(たださして)くるとは!!


毎日毎日。毎朝毎晩。
ヤマユリを見続けて、撮り続けてきた甲斐がありました。


「すべてはこの瞬間のために」だったみたいです!!






真下から見た帯化ヤマユリ



さあ、大興奮のフィナーレです!!


ありがとう帯化ヤマユリ!
おめでとう帯化ヤマユリ!!


1000株~2000株に 1本という "奇跡のヤマユリ"をあなたは今目撃しているんですよ~!


良かったですね(^^)/



▼7月10日夜の帯化ヤマユリ



(おまけ)
▼その他の場所のヤマユリたち

7月7日夜の南側の北のヤマユリ


雌しべと雄しべが美しく、黄色い帯と赤い斑点が美しく、花びらの白が美しく、花びらのカールが美しい!!


7月8日夜の南側の北のヤマユリ


7月9日朝の南側の北のヤマユリ


7月9日朝のムラウチドットコム本社


7月9日夜の南側の北のヤマユリ


7月10日朝の南側の北のヤマユリ


7月10日朝のムラウチドットコム本社


7月10日夜の南側の北のヤマユリ


▼帯化ヤマユリ関連記事

葉が密集して異様な帯化ヤマユリ

帯化現象を起こした「帯化ヤマユリ」を大発見!帯化株(たいかかぶ)ですコレ!!


異常現象!1株で蕾21個!!帯化ヤマユリにつぼみが密生しました!!

異常現象!1株で蕾21個!!帯化ヤマユリにつぼみが密生しました!! 



帯化ヤマユリ咲き始めました!梅雨の雨降る中で咲くヤマユリの花!


帯化ヤマユリが満開!花盛り!咲いた咲いた!! 1株に19個の花が咲きました!!!!

帯化ヤマユリが満開!花盛り!咲いた咲いた!! 1株に19個の花が咲きました!!!!



▼あわせて読みたいヤマユリ関連記事

次々と開花したヤマユリの花

球根から育てたヤマユリの花が 7月に入り次々に開花しています!


清純なヤマユリの花

満開のヤマユリの花!7月の太陽を全身に浴びて光輝く!


ヤマユリの花とムラウチドットコム本社のコリー

ヤマユリの里 八王子!7月7日 七夕のヤマユリたち - でも盗まれてしまいました。。。


ライトアップされたカールしたヤマユリの花びら

七夕の夜、ライトアップされたヤマユリの花。美しいカール。


幸せの花 ヤマユリ

幸せの花 ヤマユリ! 朝の陽光を浴びて煌めくヤマユリの花 1本に 4~5輪咲いています


花壇のヤマユリの花姿

花壇のヤマユリの美しい花姿 - 開花期を迎えたユリの王様の艶姿(あですがた)


夜の路地植え(花壇植え)ヤマユリ

露地植えの神秘的なヤマユリ - 夜、甘く濃厚な香りを漂わせ豪華な花を咲かせています


外灯に照らされ白く輝くヤマユリの花

世界で一番美しい夜 - ヤマユリの乙女チックな純白の花びらが輝いている!


ヤマユリの花びらのカール

朝4時半のヤマユリカール 。風、鳥、アリ、ヤマユリの楽園。


東京都八王子市で咲くヤマユリの花

ユリの王様!豪華に、見事に、一斉に咲いた僕のヤマユリ


東京都八王子市で夜咲くヤマユリの花

首飾りのように並んで咲く夜のヤマユリ - まるでネックレス!


東京都八王子市で朝咲くヤマユリの花

花の首飾り - ジュリーもビックリ!ヤマユリの首飾り~ぃ♪♪


令和元年、咲いたヤマユリ

香り高く咲いたヤマユリの花 - 令和元年 ヤマユリ泣き笑い


咲かずに枯れてしまったヤマユリの花 - 令和元年 ヤマユリ泣き笑い

咲かずに枯れてしまったヤマユリの花 - 令和元年 ヤマユリ泣き笑い


満開のヤマユリ

やまゆり満開!とってもとってもいい香り~~☆


やまゆりブログの一覧

【ヤマユリ 決定版!】おすすめヤマユリブログ記事一覧 ヤマユリの写真たくさん有♪♪



×

非ログインユーザーとして返信する