村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

奇跡の上向きヤマユリ 梅雨の晴れ間の青空の下、キラキラキラキラ白く光り輝く♪♪

僕がこよなく愛する八王子市の市の花を、夏のお日様の光がやさしく祝福してくれています!!

梅雨の晴れ間の青空と光り輝くヤマユリ

梅雨の晴れ間の青空と光り輝く "上向き咲き"ヤマユリ


青空の下、透き通って白く輝くヤマユリの花


裏側から見たヤマユリの花びら
令和3年(2021年)7月10日 村内伸弘撮影


ここのところ、八王子はズッと雨や曇りの日が続き、この日ほんとうに久しぶりに晴れました。そしてこの梅雨の晴れ間に青空とお日様の光がヤマユリをやさしく祝福してくれました!朝、午前中、午後とそれぞれ素晴らしい違った表情を見せてくれたヤマユリの花姿を僕は見事に撮影できました!


もう今年はヤマユリのブログ記事は終わりと思ってたんですが、あまりにもあまりにも美しくって、またまた激写しちゃいました!上から下まで、ずずずい~っとご覧くださーい♪♪


▼7月10日 朝7時20分頃のヤマユリ

雨上がりの朝、ヤマユリ上を向いて咲いていました!
八王子市の市の花ヤマユリ が大きく花開いてました!!


雨上がりで特別キレイ
風に揺れて
僕に向かって何かささやいているようです♪♪


雨の雫がまだ花びらの上に残っていて、まるで宝石のようです!!


陽は当たっていませんが、本当にやさしく、そして輝くように綺麗に咲いています


真上から撮ったヤマユリ
ここは僕が、亡くなったおばあちゃんのタンスの引き出しを花壇にして今年作ったエリアなんですが見事に咲きました!!


球根だったか、鱗片(りんぺん)だったか忘れましたが、見事に花開いてくれました(^^)/



横から見たヤマユリ


真上を向いています!こんなにもワンダフルな上向きヤマユリは初めて見ました!!


完全に上を向いて咲いてます!!!!


大感動です!大興奮です!!鳥肌が立つような風流な花姿です!!


▼7月10日 朝11時10分頃のヤマユリ

午前11時を過ぎて、陽が当たり始めました!


うわーーーっ!!ヤマユリ、白く光り輝いています!


よく見ると蟻さん(アリさん)が遊んでいますよ~☆


午前中の日の光を浴びてキラキラと輝くヤマユリの花
ほんと!ほんと!気持ちが明るくなります♪♪


アリさんとヤマユリはよく似合います♪♪


ヤマユリカールもファンタスティック!!


とても高貴な香りを漂わせています、最高の気分です♪♪


鮮やかで輝かしい!華やかできらびやか!!


こんなにも美しい花はこの地球上でヤマユリだけです!!

アリさ~ん、やっぱり楽しいんでしょ?うつくしいヤマユリの花びらの上は~♪♪


2匹もいますよん



▼7月10日 14時頃のヤマユリ

午後になって、完全に陽が当たっています!!


もう言葉ではいい表せないほど、ステキです!


劇的と言ってもいいでしょう!!


僕が生まれ、育ち、暮らす東京都八王子市の市の花「ヤマユリ」はこんなにもビューティフルなんですよー


よーく見てあげてください

ドラマチックヤマユリ


陽の光を遮るものは何もありません
ヤマユリはお日様の光を全て受けて止めているんです!


僕が愛情込めて育てたヤマユリが花びらを全力で開き切って太陽の方向を向いています


この上向き、ホント奇跡です!!


さあ、ラストスパート!令和3年の梅雨の晴れ間にヤマユリたちが見せてくれた奇跡の表情を最後にご堪能くださーい


青空をバックに、真っ白に輝いてますよー


すごーーーーい!!


ああ たまらなーーい


あなたは ヤマユリ好きですか?
僕 ヤマユリが大大大大大好きです!!!!!!!


(参考)ムラウチドットコム Photo倶楽部のツイート


▼今年咲いたヤマユリ

ヤマユリの新芽が今年も一斉に顔を出しました!

ヤマユリの新芽が今年も一斉に顔を出しました!


ヤマユリ開花♪♪ 八王子医療刑務所の巨大壁画のヤマユリも綺麗に咲いています♪♪

ヤマユリ開花♪♪ 八王子医療刑務所の巨大壁画のヤマユリも綺麗に咲いています♪♪


ヤマユリが梅雨の雨の朝、清らかに花開いた!東京都八王子市北野町 ムラウチドットコム本社

ヤマユリが梅雨の雨の朝、清らかに花開いた!東京都八王子市北野町 ムラウチドットコム本社


カラフルヤマユリ、多彩ヤマユリ、夜のヤマユリ。

カラフルヤマユリ、多彩ヤマユリ、夜のヤマユリ。


ヤマユリ開花前後の比較写真、ヤマユリの花粉、ヤマユリのワイングラス etc


▼あわせて読みたいヤマユリ関連記事

帯化したヤマユリが日光にあたり光り輝いた瞬間!梅雨の晴れ間、太陽の光が当った一瞬!!

帯化したヤマユリが日光にあたり光り輝いた瞬間!梅雨の晴れ間、太陽の光が当った一瞬!!


帯化ヤマユリが満開!花盛り!咲いた咲いた!! 1株に19個の花が咲きました!!!!

帯化ヤマユリが満開!花盛り!咲いた咲いた!! 1株に19個の花が咲きました!!!!


次々と開花したヤマユリの花

球根から育てたヤマユリの花が 7月に入り次々に開花しています!


清純なヤマユリの花

満開のヤマユリの花!7月の太陽を全身に浴びて光輝く!


ヤマユリの花とムラウチドットコム本社のコリー

ヤマユリの里 八王子!7月7日 七夕のヤマユリたち - でも盗まれてしまいました。。。


ライトアップされたカールしたヤマユリの花びら

七夕の夜、ライトアップされたヤマユリの花。美しいカール。


幸せの花 ヤマユリ

幸せの花 ヤマユリ! 朝の陽光を浴びて煌めくヤマユリの花 1本に 4~5輪咲いています


花壇のヤマユリの花姿

花壇のヤマユリの美しい花姿 - 開花期を迎えたユリの王様の艶姿(あですがた)


夜の路地植え(花壇植え)ヤマユリ

露地植えの神秘的なヤマユリ - 夜、甘く濃厚な香りを漂わせ豪華な花を咲かせています


外灯に照らされ白く輝くヤマユリの花

世界で一番美しい夜 - ヤマユリの乙女チックな純白の花びらが輝いている!


ヤマユリの花びらのカール

朝4時半のヤマユリカール 。風、鳥、アリ、ヤマユリの楽園。


東京都八王子市で咲くヤマユリの花

ユリの王様!豪華に、見事に、一斉に咲いた僕のヤマユリ


東京都八王子市で夜咲くヤマユリの花

首飾りのように並んで咲く夜のヤマユリ - まるでネックレス!


東京都八王子市で朝咲くヤマユリの花

花の首飾り - ジュリーもビックリ!ヤマユリの首飾り~ぃ♪♪


令和元年、咲いたヤマユリ

香り高く咲いたヤマユリの花 - 令和元年 ヤマユリ泣き笑い


咲かずに枯れてしまったヤマユリの花 - 令和元年 ヤマユリ泣き笑い

咲かずに枯れてしまったヤマユリの花 - 令和元年 ヤマユリ泣き笑い


満開のヤマユリ

やまゆり満開!とってもとってもいい香り~~☆


やまゆりブログの一覧

【ヤマユリ 決定版!】おすすめヤマユリブログ記事一覧 ヤマユリの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する