村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

密集した帯化ヤマユリのつぼみ、ドンドン大きくなっています

帯化株、4つ股に裂けて開花を待っています。2個、5個、9個、3個で合計 19個のつぼみが 1株についています!!

蕾が密集してついた帯化ヤマユリ
令和2年(2020年) 6月23日 村内伸弘撮影


葉や蕾が密集してついている帯化ヤマユリ

令和2年(2020年) 6月7日 村内伸弘撮影


4つ股に分かれた帯化ヤマユリ(1株の帯化ヤマユリ)
令和2年(2020年) 6月15日 村内伸弘撮影


美しい緑色をした帯化ヤマユリのつぼみ
令和2年(2020年) 6月20日 村内伸弘撮影


ボリューム満点!帯化ヤマユリのつぼみたち
令和2年(2020年) 6月26日 村内伸弘撮影



ムラウチドットコム本社の帯化(たいか)ヤマユリの続報です!


6月26日現在、蕾(つぼみ)が大きく膨らんでいよいよ開花までカウントダウンの状態になっています!百聞は一見に如かず!見てあげてください、僕の帯化ヤマユリちゃんを!!



今朝改めて数えましたが 2個、5個、9個、3個で合計 19個の蕾が 1株についています!!1株に 19の蕾って考えられません!!帯化ヤマユリならではの蕾の数です!


二股「Y」 → 三つ股で「W」ときて、今はなんと 1株で 4つの頭を持った「4つ股」になっています。



▼令和2年(2020年) 6月7日朝の帯化ヤマユリ

帯化ヤマユリ(たいかやまゆり)


上から見た 4つ股の帯化ヤマユリ


▼6月7日昼の帯化ヤマユリ

斜め下から見た帯化ヤマユリ


横から見た帯化ヤマユリ


緑色の透き通った帯化ヤマユリの葉っぱ


写真中央右、茎が途中で分かれているのが見えています。


葉っぱと蕾の密集ぶりがハンパないです!


その名の通り、帯のようになった茎がここでも分岐しています


ここはハッキリと分かれているのがわかります


分岐が 3つで 4つの頭!
1つの株の茎が 4つに分岐しているヤマユリの姿、超特殊です!間違いなくお化けヤマユリです!!


茎が帯のように扁平になってます。平べったくなって帯化(たいか)しています。


ツヤツヤ、テカテカした帯化ヤマユリのつぼみ


てんとうむし君が帯化ヤマユリの葉っぱの上で遊んでいました(^^)/


▼6月10日 朝の帯化ヤマユリ

すごい密集度合い!


モンスターやまゆりです!異常現象です!超珍しい現象です!!


▼6月14日 朝の帯化ヤマユリ

この蕾が全部純白の大輪の花になるんですよ!!
想像して下さい!イマジネーションの世界へ皆さんもぜひ旅して下さい!!



▼6月15日 昼の帯化ヤマユリ

日の光を浴びる帯化ヤマユリ


濃い緑色の密集して生い茂る葉っぱは芸術です!!


▼6月16日 夜の帯化ヤマユリ

夜の帯化ヤマユリも美しいですね!


出勤時と退勤時にこの姿を毎回見られるなんて僕は幸せ者です♪♪


▼6月17日 昼の帯化ヤマユリ


▼6月20日 昼の帯化ヤマユリ

ウォー!!


僕の手と較べると大きさわかりますよね


これが 1株の帯化ヤマユリです。存在感バツグン!


▼6月23日 朝の帯化ヤマユリ

梅雨の雨露に濡れる帯化ヤマユリ


黄緑色がうつくしいです♪♪



矢印(赤丸)の部分が 1株のヤマユリ=帯化ヤマユリです

ホントすごい密度ですよね!!


四つ股になった帯化株。何度も書きますがコレで 1株ってあり得な~い!!!!!


▼6月26日 朝の帯化ヤマユリ

下から見上げた帯化ヤマユリの姿


▼6月26日 昼の帯化ヤマユリ

上・中・下。三つ股に茎が 3つに分かれている様子


反対側から見た三つ股の様子。根本付近で分岐している茎と合わせると四つ股です!!



さあ、まもなく花開きますよーっ!!
うれしーーー!!!!!!!


(おまけ)
▼6月26日 朝のその他の場所のヤマユリたち

南側の南のヤマユリ


南側の北のヤマユリ


駐車場の南のヤマユリ


北のプランターのヤマユリ


北の鱗片定植圃場内のヤマユリ


北の玄関正面のヤマユリ


北の寝室南の東のヤマユリ


飛び地・ムラウチドットコム本社のヤマユリ



▼帯化ヤマユリ関連記事

葉が密集して異様な帯化ヤマユリ

帯化現象を起こした「帯化ヤマユリ」を大発見!帯化株(たいかかぶ)ですコレ!!


異常現象!1株で蕾21個!!帯化ヤマユリにつぼみが密生しました!!

異常現象!1株で蕾21個!!帯化ヤマユリにつぼみが密生しました!! 


▼あわせて読みたいヤマユリ関連記事

次々と開花したヤマユリの花

球根から育てたヤマユリの花が 7月に入り次々に開花しています!


清純なヤマユリの花

満開のヤマユリの花!7月の太陽を全身に浴びて光輝く!


ヤマユリの花とムラウチドットコム本社のコリー

ヤマユリの里 八王子!7月7日 七夕のヤマユリたち - でも盗まれてしまいました。。。


ライトアップされたカールしたヤマユリの花びら

七夕の夜、ライトアップされたヤマユリの花。美しいカール。


幸せの花 ヤマユリ

幸せの花 ヤマユリ! 朝の陽光を浴びて煌めくヤマユリの花 1本に 4~5輪咲いています


花壇のヤマユリの花姿

花壇のヤマユリの美しい花姿 - 開花期を迎えたユリの王様の艶姿(あですがた)


夜の路地植え(花壇植え)ヤマユリ

露地植えの神秘的なヤマユリ - 夜、甘く濃厚な香りを漂わせ豪華な花を咲かせています


外灯に照らされ白く輝くヤマユリの花

世界で一番美しい夜 - ヤマユリの乙女チックな純白の花びらが輝いている!


ヤマユリの花びらのカール

朝4時半のヤマユリカール 。風、鳥、アリ、ヤマユリの楽園。


東京都八王子市で咲くヤマユリの花

ユリの王様!豪華に、見事に、一斉に咲いた僕のヤマユリ


東京都八王子市で夜咲くヤマユリの花

首飾りのように並んで咲く夜のヤマユリ - まるでネックレス!


東京都八王子市で朝咲くヤマユリの花

花の首飾り - ジュリーもビックリ!ヤマユリの首飾り~ぃ♪♪


令和元年、咲いたヤマユリ

香り高く咲いたヤマユリの花 - 令和元年 ヤマユリ泣き笑い


咲かずに枯れてしまったヤマユリの花 - 令和元年 ヤマユリ泣き笑い

咲かずに枯れてしまったヤマユリの花 - 令和元年 ヤマユリ泣き笑い


満開のヤマユリ

やまゆり満開!とってもとってもいい香り~~☆


やまゆりブログの一覧

【ヤマユリ 決定版!】おすすめヤマユリブログ記事一覧 ヤマユリの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する