村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

帯化ヤマユリ咲き始めました!梅雨の雨降る中で咲くヤマユリの花!

帯化株、開花の時を迎えました!!

帯化ヤマユリがとうとう咲き始めました!


梅雨の雨の中咲き始めた帯化ヤマユリ
令和2年(2020年) 7月6日 村内伸弘撮影


葉や蕾が密集してついている帯化ヤマユリ
令和2年(2020年) 7月1日朝 村内伸弘撮影


葉や蕾が密集してついている帯化ヤマユリ
令和2年(2020年) 7月1日夜 村内伸弘撮影



ムラウチドットコム本社の帯化(たいか)ヤマユリが咲き始めました!!


今日、7月6日朝、ムラウチドットコム本社に出勤したら一番下の蕾(つぼみ)が花開いていました!大興奮です!!


早速、大きな蕾が開花し始めるまでの様子をご覧下さい!!!!!


帯化(たいか)現象

茎が帯のように扁平になり、これに花が密生する。多いものでは 1株に100~200輪以上もの花が咲くこともある。

※綴化(てっか)や石化(せっか)とも呼ばれる


▼令和2年(2020年) 7月1日朝の帯化ヤマユリ

帯化ヤマユリ(たいかやまゆり)
写真下半分がなんと 1本の株です。分岐が 3つで 4つの頭になっています。


横から見た 4つ股の帯化ヤマユリ 1株(お化けヤマユリ)


▼7月2日朝の帯化ヤマユリ

超レアな帯化ヤマユリを愛(め)でる僕・村内伸弘



他の株の蕾(つぼみ)がだいぶ花開き始めていますので、この帯化株もそろそろ開花の時期を迎えますよ~☆


▼7月3日 朝の帯化ヤマユリ

ガチですごい密度です!!何度でも書きますがこれで 1株のヤマユリです!


1つの株の茎が 4つに分岐しているヤマユリの姿は神秘的ですらあります。


▼7月4日 朝の帯化ヤマユリ

蕾、ふくらみMAXに近づいています!!純白の大輪の花といよいよ「こんにちわ」です♪♪


▼7月4日 昼の帯化ヤマユリ

斜め上から見た帯化ヤマユリ


▼7月5日 夜の帯化ヤマユリ

帯化ヤマユリ、夜も美しいです!
前回も書きましたが出勤の時と退勤の時に毎回こんな美しい姿が見られるなんて僕は幸せです♪♪


▼7月6日 朝の帯化ヤマユリ

ウォーーーっ!!咲いてるぅーーーーー!!!!!!!


やったーーーーーーーー!!!!!!!


イエローバンド(黄色い筋)と赤い斑点が嬉しいです♪♪


上から見下ろした帯化ヤマユリの姿


セオリー通り、下から咲き始めています


雨が降る中、傘を差しながら僕はバシャバシャ霧中で写真を撮っています!!


八王子の市の花「ヤマユリ」 うつくしいです!!


原種のユリ「ヤマユリ」は神様が創った花なのです!!!!


他の蕾をかき分けるようにして、この花は咲いています


蕾のボリュームがスゴイ!


豪華です!メチャクチャ豪華です!!


▼7月6日 昼の帯化ヤマユリ



令和2年7月6日、ムラウチドットコム本社の帯化ヤマユリが見事咲きました!!


(おまけ)
▼7月6日 朝のその他の場所のヤマユリたち

南側の南のヤマユリ


今まさに蕾から花へと生まれ変わろうとしている開花の瞬間のヤマユリ!!


▼7月6日 昼のその他の場所のヤマユリたち

ムラウチドットコム本社


5月10日の同じ場所の写真


5月10日の同じ場所の写真


バッタさん、見えますか?

見えますか?このヤマユリの花びらの上にバッタがとまっていますよー(^^)


▼帯化ヤマユリ関連記事

葉が密集して異様な帯化ヤマユリ

帯化現象を起こした「帯化ヤマユリ」を大発見!帯化株(たいかかぶ)ですコレ!!


異常現象!1株で蕾21個!!帯化ヤマユリにつぼみが密生しました!!

異常現象!1株で蕾21個!!帯化ヤマユリにつぼみが密生しました!! 



▼あわせて読みたいヤマユリ関連記事

次々と開花したヤマユリの花

球根から育てたヤマユリの花が 7月に入り次々に開花しています!


清純なヤマユリの花

満開のヤマユリの花!7月の太陽を全身に浴びて光輝く!


ヤマユリの花とムラウチドットコム本社のコリー

ヤマユリの里 八王子!7月7日 七夕のヤマユリたち - でも盗まれてしまいました。。。


ライトアップされたカールしたヤマユリの花びら

七夕の夜、ライトアップされたヤマユリの花。美しいカール。


幸せの花 ヤマユリ

幸せの花 ヤマユリ! 朝の陽光を浴びて煌めくヤマユリの花 1本に 4~5輪咲いています


花壇のヤマユリの花姿

花壇のヤマユリの美しい花姿 - 開花期を迎えたユリの王様の艶姿(あですがた)


夜の路地植え(花壇植え)ヤマユリ

露地植えの神秘的なヤマユリ - 夜、甘く濃厚な香りを漂わせ豪華な花を咲かせています


外灯に照らされ白く輝くヤマユリの花

世界で一番美しい夜 - ヤマユリの乙女チックな純白の花びらが輝いている!


ヤマユリの花びらのカール

朝4時半のヤマユリカール 。風、鳥、アリ、ヤマユリの楽園。


東京都八王子市で咲くヤマユリの花

ユリの王様!豪華に、見事に、一斉に咲いた僕のヤマユリ


東京都八王子市で夜咲くヤマユリの花

首飾りのように並んで咲く夜のヤマユリ - まるでネックレス!


東京都八王子市で朝咲くヤマユリの花

花の首飾り - ジュリーもビックリ!ヤマユリの首飾り~ぃ♪♪


令和元年、咲いたヤマユリ

香り高く咲いたヤマユリの花 - 令和元年 ヤマユリ泣き笑い


咲かずに枯れてしまったヤマユリの花 - 令和元年 ヤマユリ泣き笑い

咲かずに枯れてしまったヤマユリの花 - 令和元年 ヤマユリ泣き笑い


満開のヤマユリ

やまゆり満開!とってもとってもいい香り~~☆


やまゆりブログの一覧

【ヤマユリ 決定版!】おすすめヤマユリブログ記事一覧 ヤマユリの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する