村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

香り高く咲いたヤマユリの花 - 令和元年 ヤマユリ泣き笑い

Lilium auratum Lindley - 黄金色のユリ "ヤマユリ"が咲きました!

令和元年、咲いたヤマユリ

咲いたヤマユリ
令和元年(2019年)7月8日


令和元年、咲いたヤマユリの花びら

令和元年、咲いたヤマユリのカール

令和元年、咲いたヤマユリのおしべとめしべ

令和元年、咲いたヤマユリ

咲いたヤマユリ
令和元年(2019年)7月5日


ムラウチドットコム本社で咲いたヤマユリ

咲いたヤマユリ
令和元年(2019年)7月3日



令和元年、お陰様で今年も僕・村内伸弘はやまゆりの芳醇でふくよかな薫りを大いに堪能させてもらっています!ヤマユリの匂いはこの世で一番いい匂いです!!




という記事を 7月1日に書きました。

その後、あちこちで僕が育てているヤマユリたちか開花しています。今年の梅雨は本格的な梅雨で晴れ間が少なく、いつもジメジメしているのですがこのヤマユリたちのお陰で僕の心は晴れやかです。


反面、蕾を 10個も着け、先日まで順調に育っていた大型株が開花直前に一気に枯れ込みました。。。。

ああ、なんてこった。。。

令和元年のヤマユリ泣き笑い。
笑いと泣き、それぞれを書きますので、まずは「笑い」をどうぞご覧下さい。

PS
このヤマユリの香り高い匂いがインターネットでは伝わらないのが超残念ですが...



▼7月2日

南エリア 南側で咲いたヤマユリ


(写真左)上から見た咲いたヤマユリ


▼7月3日

(写真左下)飛び地エリアのムラウチドットコム本社でも咲きました!


咲いた一輪のヤマユリの花とたくさんのヤマユリの蕾たち


後ろから見たヤマユリの花


▼7月4日

南エリア 南側のヤマユリ


先日咲いた北エリア 駐車場のヤマユリも元気です(^^)


くるんくるん花びらのさきっちょがカールしているのがすばらしいです☆


そして香りがたまりません!
ホントいい気持ち~~


▼7月4日 夜

幻想的な夜のヤマユリ


夜は香りがより強くなるので僕が大好きな時間帯です
辺り一帯にヤマユリの香りが立ちこめています!!


▼7月5日

駐車場のヤマユリ


梅雨で太陽の光が当たっていないのが残念ですが、曇りでも十分うつくしいです♪


もうまもなく開花するヤマユリの清楚な姿


この純真な姿を見ると、胸がキューッと締め付けられます


ヤマユリの華麗な花びら
黄色い帯と赤い斑点のコラボレーションがあまりにも芸術的!!


これが園芸品種ではなく原種のユリだとはとても思えません。
この白と黄色と赤のアートは神様が創り出したものなのです!!!!


ヤマユリの鮮烈な雄しべと雌しべ


ヤマユリの優雅なカール


▼7月6日

ムラウチドットコム本社のフェンスからヤマユリが顔を出して咲いています


道行く人たちもこの姿を見て、心和らいでいるんだと思います♪♪


▼7月7日

南エリア 南側のヤマユリ



病気がちだった駐車場のヤマユリはほら!今はこんなに元気です

今年、ここのヤマユリは格別にうつくしいです


令和元年、梅雨空の下のヤマユリ



ほら~

"くるんくるん"が最高ですね!


ムラウチドットコム本社のヤマユリ

飛び地のムラウチドットコムでも次々にヤマユリが開花しています!


雨の雫(しずく)滴るムラウチドットコム本社のヤマユリ


最大着花数「10」を誇るこの株も下から元気に花を咲かせ始めています



▼7月8日

北エリア 寝室南のヤマユリも咲いていました


「ユリは雑草という名のスカートを履いている」を地でいってます。病気にかかってしまっている感じですがなんとか持ちこたえて来年は花数を再び増やしてもらいたいものです。


うーん!駐車場のヤマユリが令和元年(2019年)、今年のベスト・オブ・ヤマユリですね!!


どうみても美しいです


お見事です!!


ホントお見事です!




南エリア 北側でも咲き始めました



▼7月9日

南エリア 北側のヤマユリ



ムラウチドットコム本社のヤマユリ


▼7月8日 夜

ムラウチドットコム本社のヤマユリ



駐車上のヤマユリも夜もキレイ!

魅惑のヤマユリカール 笑


うおーっ!

最高の香り!最高の匂い!!


▼7月9日 夜

外灯に照らされる夜のヤマユリ


蛾や虫たちを呼び寄せるためヤマユリの花は夜、香りがより強くなります
この世の天国ですよ、この香りの豊かさは!!!!


幸せとはなんだろう?


幸福とはなんだろう?


答えが目の前にある感じです


令和元年、僕はこの魅惑のヤマユリを眺め、そのふくよかな香りを鼻いっぱいに吸い込み幸せです。今年も僕は八王子市の市の花・ヤマユリに魅了されているのです。



▼あわせて見たい関連動画

動画制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)



動画制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)



▼あわせて読みたいヤマユリ関連記事

次々と開花したヤマユリの花

球根から育てたヤマユリの花が 7月に入り次々に開花しています!


清純なヤマユリの花

満開のヤマユリの花!7月の太陽を全身に浴びて光輝く!


ヤマユリの花とムラウチドットコム本社のコリー

ヤマユリの里 八王子!7月7日 七夕のヤマユリたち - でも盗まれてしまいました。。。


ライトアップされたカールしたヤマユリの花びら

七夕の夜、ライトアップされたヤマユリの花。美しいカール。


幸せの花 ヤマユリ

幸せの花 ヤマユリ! 朝の陽光を浴びて煌めくヤマユリの花 1本に 4~5輪咲いています


花壇のヤマユリの花姿

花壇のヤマユリの美しい花姿 - 開花期を迎えたユリの王様の艶姿(あですがた)


夜の路地植え(花壇植え)ヤマユリ

露地植えの神秘的なヤマユリ - 夜、甘く濃厚な香りを漂わせ豪華な花を咲かせています


外灯に照らされ白く輝くヤマユリの花

世界で一番美しい夜 - ヤマユリの乙女チックな純白の花びらが輝いている!


ヤマユリの花びらのカール

朝4時半のヤマユリカール 。風、鳥、アリ、ヤマユリの楽園。


東京都八王子市で咲くヤマユリの花

ユリの王様!豪華に、見事に、一斉に咲いた僕のヤマユリ


東京都八王子市で夜咲くヤマユリの花

首飾りのように並んで咲く夜のヤマユリ - まるでネックレス!


東京都八王子市で朝咲くヤマユリの花

花の首飾り - ジュリーもビックリ!ヤマユリの首飾り~ぃ♪♪


やまゆりブログの一覧

【ヤマユリ 決定版!】おすすめヤマユリブログ記事一覧 ヤマユリの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する