村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

早実対日大三!神宮で見た18対17の決勝戦。清宮2発!野村2発!桜井1発!デカプリオ148キロ!

早稲田実業と日大三高は宿命のライバル!!

2017年(平成29年) 高校野球春季東京大会決勝戦 早稲田実業対日大三高

18対17!延長12回、早稲田実業のサヨナラ勝ちの瞬間!!
平成29年4月27日 村内伸弘撮影



日にちが変わりましたが、今神宮球場から自宅に戻りました。


18対17!延長12回、早稲田実業が日大三高にサヨナラ勝ち!!早実が春季東京大会を見事制し、優勝しました。野球好きな僕が今まで見たことがない壮絶な打撃戦(乱打戦)でした。


こんな試合展開、漫画とかリトルリーグでもないと思います。
エグいのひとことです!!言葉では説明できない試合展開でした!!こんな打ち合いをナマで最初から最後まで見ることができてよかったです!神宮まで行って本当によかったです!!!!


清宮幸太郎がホームラン2発!野村大樹も2発!!桜井周斗は1発!"デカプリオ"こと金成麗生(かなりれお)はピッチャーとしてMAX148キロ!


役者が揃って、それぞれの役者が大活躍、大奮闘!!
高校野球では異例のナイター開催のこの日の神宮に集まった観客はなんと 2万人!4時間を超える逆転に次ぐ逆転の大熱戦!大シーソーゲーム!!永遠に語り継がれるような決勝戦でした!!


早実も、三高もお互いの意地で譲らない、あきらめない、食らいつく。観客席は回が進むにつれてヒートアップ!どんどんどんどんボルテージが上がり、歓声や悲鳴が交錯し、2万人の興奮が最高潮に達し、異様な雰囲気に包まれました!!西東京の名門強豪校同士の決勝戦にふさわしいエキサイティングなナイスゲームでした。



スコアボードに並ぶ得点を見てください!



日大三 400 000 337 000    17
早 実 202 020 524 001x  18



8回裏 早実・清宮のライトスタンドへの2ランホームラン


9回裏 早実・清宮の左中間への3ランホームラン




それでは決戦の地・神宮球場の様子をどうぞ~


試合開始前、長い行列ができていました。興奮します!!


入場券売り場最後尾に並びます。


2017 東京都高等学校野球大会 決勝 一般入場券(800円)


両チームがキャッチボールやトスバッティングをやってました。


早実のトス


持参した双眼鏡越しに撮ってみた早実ベンチ


日大三高ナイン


試合開始前、一人素振りをする早実キャプテン・清宮幸太郎


両チームのスタメン


さあ、春の決勝戦試合開始です。


礼っ!


三高ナイン「いくぞ~」


プレイボール!
ウーーウーーーウーーーー(サイレンの音)


内野スタンドは応援団や高校野球ファンでギッシリ埋まり、外野が開放されています。


1回表、日大三高 いきなり4点先制 日大三 4対0 早実
1点先制後の2死2、3塁、6番日置がレフトスタンドにホームラン!


ナイター照明が早稲田実業、日大三高の両ナインをやさしく照らしています。


1回裏、早実は2死1塁から野村大樹が2ランホームラン!日大三 4対2 早実。
早実は 3回にも2点を追加、4対4に追いつきました。


5回裏 1死3塁、早実。野村大樹がレフトスタンドへ勝ち越し 2ランホームラン! 日大三 4対6 早実。


早実、4点のビハインドをなんなくひっくりかえしました。2年生・野村大樹は2打席連続、この日2本目のホームラン!清宮もすごいけど、この野村大樹もすごいバッターです!早実打線おそるべし!!


ホームランを放った野村を迎える早実ナイン


日大三 4対6 早実


球場内の通路のモニターに映っていた野村大樹。ホームランを打った直後に守備につくときの映像。(食べ物を買いに行ったときに写しましたw)


7回表 2死1、2塁 三高・桜井周斗の逆転ツーベースヒット 日大三 7対6 早実


いやー、三高も負けてません。再度、試合をひっくりかえしました!!桜井のバッティング技術もエグいです。


逆転に盛り上がる 3塁側日大三高応援団!


日大三 7対6 早実


7回裏 1死満塁、早実・小西の同点タイムリーヒット! 日大三 7対7 早実


7回裏 1死満塁、早実・橘内の逆転タイムリーヒット! 日大三 7対9 早実



スゴっ!早実が即座にひっくりかえしました!!壮絶な点の奪い合いです!


その後も早実打線は 2点追加して 7回終わって日大三 7対11 早実


8回表 日大三押し出しのフォアボールで日大三 9対11 早実


その後三高打線は 1点追加して 8回表終わって日大三 10対11 早実。三高すごいです!あきらめません!1点差に詰め寄りました!!


8回裏1死1塁、清宮のライトスタンドへ 2ランホームラ~~~ン!!
でました!!清宮幸太郎に待望の 1発っ!打った瞬間にライトスタンドに突き刺さるってわかる完璧な打球でした!僕が見ていたバックネット裏の 2F席からだと場外に消えるんじゃないかと思いましたが、ライト上段に入りました。高校生とは思えないエグい当たりでした。清宮は噂通りの規格外のスラッガーだと間違いなく思います。野村大樹の2本のホームランもすごかったのですが、清宮の当たりはケタが違いますっ!レベルが違います!


日大三 10対13 早実。早実がすかさず突き放します。


ホームランを放ち、ベースを周る早実・清宮幸太郎。


3塁コーチャーが両手を上げて、清宮を迎えます。


清宮、ホームイ~~ン


ネクストバッターの野村大樹と喜びのタッチ!


日大三 10対13 早実


ホームランを放った清宮を迎え入れる早実ベンチ


日大三高ピッチャー交代 "デカプリオ"こと金成麗生(かなりれお)
清宮の次の野村大樹を三振っ!!
3連続四死球で満塁にしてしまいましたが早実に追加点を与えませんでした。
"かなり"ノーコンですが、球速はMAX 148キロっ!!
ピッチャーとしての伸びしろもデカプリオ、すごいです!


満塁のピンチを凌いだ日大三高ナイン


9回裏無死ランナー無し、桜井周斗がライトスタンドへソロホームラン!日大三 11対13 早実。
三高、粘ります!
桜井の打撃センス、半端ないと思います。


壮絶な打ち合い!球場全体が異様な雰囲気に包まれています。ものすごい試合です!!こんな試合見たことありません!!!!


9回表、早実の守備に乱れが出ます。全然わからなくなりました。


9回表1死満塁、日大三・八木のタイムリーヒット。日大三 12対13 早実。
なんと三高、1点差まで詰め寄りました!!


あーーっ、ピッチャー暴投!キャッチャーが後ろにボールを逸らしました。3塁ランナーホームイン、日大三高とうとう追いつきました!!!! 13対13~~ん 同点~~~ん


13対13。早実、ここでバッテリーのミスが出てしまいました。。。


みなさん、このスコアボードよーく見てください。
7回表からの点の入り方が異常です!高校野球の東京大会の決勝戦にふさわしい球史に残る死闘です!!


9回表、日大三・溝口のライト犠牲フラ~~イ。三高逆転~ん! 日大三 14対13 早実。


うそでしょ!三高、再び試合をひっくりかえしましたっ!!


日大三・八木がファースト清宮の右を抜くタイムリーツーベース。日大三 15対13。


日大三・代打大塚のレフトスタンドへの 2ランホームラン!日大三 17対13 早実。


大塚のホームランに大喜びのサラリーマンたち
「来てよかったーー」


スタンドのおっちゃん達の顔がこんなに輝いている試合ないです。みんな子供のようにゲームを楽しんでいました。高校野球はすばらしいです!!


日大三 17対13 早実


とんでもないスコアです!これ漫画じゃありませんよっ!リトルリーグじゃありません!西東京を、いや日本を代表する甲子園常連の強豪名門校同士の意地をかけたぶつかり合いの結果なのです!


9回表、日大三高が一挙 7点!で早実を大逆転!!
日大三 17対13 早実。


さあ、今度は早稲田実業が追う展開、しかも残るイニングは 9回裏だけ。4点差を追う早稲田実業 絶対絶命。。。



しかしーーーーーっ
9回表、早稲田実業の攻撃。
1点を取って 14対17にした無死1、3塁。
バッターはこの男・清宮幸太郎っ!!

打席に向かう清宮


マウンドに集まる日大三高内野陣。





カッ、カッ、カキーーーーーン!!


9回裏無死1、3塁 清宮、左中間へ 同点3ランホームラン!!!!!


出た~っ!!清宮幸太郎~っ!!2打席連続、2イニング連続のホームラーーン!!!!バックスクリーン左横にこれまた打った瞬間にわかる特大アーチをかけましたぁ~


すごーーい!!
17対17~っ なんじゃぁ~ これ~


とんでもない試合展開!
野村 2発、清宮 2発~
早稲田実業、9回裏 17対17に追いつきました~っ!!!!


ベースを周る清宮幸太郎


9回裏、こんな場面で普通ホームラン打てますか??


清宮、すごい選手です!!


清宮ホームイ~~ン、17対17~!


歓喜に包まれる 1塁側早稲田実業ベンチ。17対17


1塁側、早稲田実業応援団


3塁側、日大三高応援団


三高、清宮の同点3ランのあとをなんとか守り切り、ピンチを凌ぎました!17対17で延長戦に突入です!


スコアがとにかくすごい!!両軍で合計34点!
特に 7回以降の点の取り合いが実にすさまじいです!!!!


延長に入り、表示が変わったスコアボード


正直、もう大満足です。
この続きは「夏」にしましょう。


決着付ける必要ないんじゃないでしょうか!?
夏の甲子園予選までこの続きとっておきませんか~ 僕はそう思いました(^^)


延長11回表の攻撃前、円陣を組む早稲田実業ナイン。


延長に入り、両軍 0行進。「22時を越えての鳴り物の応援は出来ません」
22時を越え、試合時間も 3:57で 4時間を超える試合になってきました。とんでもないゲームです!!


17対17で迎えた延長12回裏、無死1、2塁で早実は送りバント。
しかし、これが内野安打になって無死満塁!


無死満塁!一打サヨナラ! 早実、大チャンス。三高、大ピンチ。


次のバッターは内野ゴロでホームフォースアウト!1死満塁。
ああ、ドキドキします!すっごいスリリングな瞬間です。
日大三高の守備、この場面でも鉄壁です!!


さあ、17対17、延長12回裏1死満塁、早稲田実業の攻撃。
バッターは1番野田。


野田の打球はセカンド左へ!
セカンド横っ飛び~!!
抜けた~~


18対17--っ!早稲田実業、サヨナラ勝ち~!!
1塁ベース手前で野田がガッツポーズ!!


3塁ランナーホームイーーン!


早実が優勝!宿命のライバル・日大三高を下して春を制しました~!!


劇的な幕切れです!


清宮が殊勲の野田と抱き合います。


喜び合う早実ナイン!
おめでとう!!


場内から万雷の拍手が沸き起こります。


すばらしい早稲田実業学校!すばらしい日本大学第三高校!
そして、すばらしい高校野球!!!!


高校野球はすばらしいです!


両チーム整列。


18対17。未来に語り継がれる伝説の一戦が終わりました。


健闘を讃え合う両チームの選手たち


うつくしい高校野球!うつくしい高校球児たちの友情!!


日大三高ナイン


優勝した早稲田実業の校歌斉唱


優勝:早稲田実業学校


早稲田実業校歌
都のいぬゐ早稲田なる 常磐の森のけだかさを♪
わが品性の姿とし 実る稲穂の帽章に♪
去華就実のこの校風を 高くぞ持するわが健児♪♪


優勝報告に向かう早実ナイン
審判団もお疲れ様でした。


3塁側の応援団に向かう日大三高ナイン


1塁側の応援団に礼をする早実ナイン


早実ナイン、よくやった!!


日大三高ナインもよくやった!!


興奮冷めやらぬ明治神宮球場


平成29年4月27日、歴史に残る決勝戦
春季東京都高等学校野球大会 日大三 対 早稲田実


家路につくファンと選手を待つ両チームのバス
そして、輝く明治神宮球場


最後にもう一回言わせてください!


早実はすばらしい!
日大三もすばらしい!
高校野球は本当に本当にすばらしい!!



テレビ局のインタビュー



僕も興奮しててこのブログ記事一気に書き上げました。
もう午前3時です。もう寝ます。



▼あわせて読みたい関連記事

高校野球西東京大会 桜美林高校対明星高校

高校野球西東京大会 桜美林16対15明星 タイブレーク延長13回の激闘!


日大三高 日置(ひおき)主将の優勝インタビュー

秋季高校野球 東京都大会決勝 日大三対佼成学園を観戦、三高 怒濤の逆転劇でセンバツ出場へ!



清宮フィーバーの記事 muragon(ムラゴン)の人気記事 No.2になりました!


「怪物・清宮」を聖地甲子園で生目撃!!準決勝・早実対仙台育英


「超人・オコエ」を聖地甲子園で生目撃!準決勝・関東一対東海大相模


高校野球100年記念大会 甲子園決勝・仙台育英対東海大相模を生で観戦!!深紅の大優勝旗は「白河の関」を越えるのか?


【写真レポート】八王子高校、八王子初の甲子園出場決定!2016西東京大会決勝!


【甲子園初出場】八学、無念の初戦敗退。日南学園に敗れる。


夏の甲子園球場を観戦 - 第96回全国高校野球選手権大会


日大鶴ヶ丘 劇的サヨナラ勝ちで甲子園出場の瞬間を激写! H26/7/28 神宮球場


甲子園で横浜高校 藤平投手と "怪物1年生" 万波中正を見物


甲子園歴史館(甲子園球場内)で大興奮!!高校野球やタイガースの歴史!


"都立の星" 国立高校の1980年甲子園出場応援Tシャツを発掘!


南高敗れる!南多摩 2対9 桜美林(町田市小野路球場)



王貞治投手と早稲田実業の選手たち(春の選抜大会優勝)

甲子園優勝!熱海温泉に浸かる王貞治と早実の選手たち - 昭和32年/1957年 春のセンバツ


東京旅行記(東京ブログ)の一覧

【東京旅行記 決定版!】おすすめ東京ブログ記事一覧 東京の写真たくさん有♪♪


野球ブログの一覧

【プロ野球・高校野球 決定版!】おすすめ野球ブログ記事一覧 野球の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する