ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログ

ブログ漬け!muragon(ムラゴン)、にほんブログ村、イエツク、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに狂う!

運営サイト: muragon(ムラゴン)にほんブログ村イエツクスポリートムラウチドットコム 決意49才


 ⇒ おすすめ無料ブログサービス muragon (ムラゴン)

高校野球100年!聖地甲子園で徹夜!準決勝の特等席チケットをゲット!!

H27/8/18夜~8/19朝、僕が徹夜した 阪神甲子園球場 入場券売り場前(阪神高速神戸線下)
高速道路下なので雨露がしのげて助かりました!



8月18日(火)夜7時過ぎ、JR八王子駅を出発しました。


JR八王子駅から横浜線で JR新横浜駅に向かいます。


JR新横浜駅につきました。


夕飯は急いで買ったサンドイッチ


持参したパソコンで束の間の時間を使って仕事~


21:09の姫路行き のぞみ 135号に乗り込みます。


新幹線ホーム


のぞみ 135号が停車しました。
新幹線に乗るのはいくつになっても興奮します。


新幹線の中でスマホ(iPhone 6)を充電中。コンセントがあるのが助かります。
良い時代になりました!昔はどうやって電気を盗むか頭を悩ましたものです(笑)


まもなく新大阪です。


遅い列車なので新大阪に着いた時でもこんな感じ。がらーん


N700系、かっちょいい~


8月18日(火) 23時23分、JR新大阪駅着。23時27分、甲子園球場に向かいます!


JR神戸線で甲子園に向かいます。


JR神戸線ホーム(JR新大阪駅 15番、16番ホーム)


甲子園口という JRの駅があったので新大阪から一本で甲子園に向かうことにしました。


スマホで地図を見たら、JR甲子園口駅は球場からちょっと離れていました。。。


そこで JR大阪駅で阪神電車に乗り換えて、阪神電車の甲子園駅で降りることにしました。


JR大阪駅のサイン(阪神電車に乗り換えます)


数分歩いたら、阪神電車の梅田駅(百貨店口)にたどり着きました。


阪神梅田駅から阪神甲子園駅までは直通で一本です。
ご丁寧に甲子園駅には矢印で甲子園球場のイラストが貼ってありました。


「梅田からのキップ」
ウルフルズの「大阪ストラット」という歌の歌詞で
「梅田行きのキップ買って♪」っていうのがありました。皆さん、知ってますか~?


停車駅。甲子園!!!!
夢の甲子園、聖地甲子園が近づいています!!


神戸三宮行きの特急に乗りました。


まもなく甲子園!!


阪神甲子園駅着きました。8月18日(火)なんと 23時53分!!
もうすぐ日が変わります。


さあ、明日は甲子園準決勝。清宮も出る、オコエも出る。
果たして、どのぐらい人はいるのか??



甲子園駅改札 内側の阪神タイガース 80周年記念 モザイクアート
80周年!ってことは100年を迎えた高校野球の方が歴史が長いんですね~!!


静まりかえっている阪神電車 甲子園駅(西口)


甲子園駅


きたーーーーっ!甲子園球場見えてきました!!


ジャーーーーーン!!甲子園球場チケット売り場(入場券売り場)
手前の高速道路下にもう人が並んでいました。


徹夜組が結構いました。


僕は 3塁側の 3塁特別自由席(当日券)の列に並びましたが、
前から30番目ぐらいだったので、このまま朝を迎えれば
ほぼ 100%チケットはゲットです!
ひとまずホッとしました。良かった~


みんなこの阪神高速の下でゴザやマットを敷いて座ったり横になっていました。


第13日 準決勝
11時00分 仙台育英(1塁側) - 早稲田実業(3塁側)
13時30分 東海大相模(1塁側)- 関東一(3塁側)


東京の両チームは 3塁側です。清宮もオコエも 3塁側です。
東京の八王子に住んでいる僕は当然 3塁側に座ります。


8号門(中央特別自由席)の前で野宿する 8号門クラブの皆さん


阪神甲子園球場 HANSHIN KOSHIEN STADIUM
青い第97回 全国高校野球選手権大会の横断幕


深夜0時を超えていますが起きている人が多いです。
スマホをみたり、しゃべったり。何だかみんな興奮している感じです。


ライトアップされた球場の外壁の蔦の緑が鮮烈です!!
誰が何と言おうと甲子園は日本一の野球場なのです!!


僕は繊細なので、高速道路の下、かついろんな人がいる中、
そして、普段とちがう環境ではグースカとは眠れません。
明日の朝の食べ物を探しに甲子園球場のまわりを探索してみました。


甲子園筋


深夜の甲子園球場外観


闇の中に佇む甲子園


さすがに立ち寄ってはいません(笑)
甲子園近くにあったカラオケ&ダーツバーのネオンサイン


セブンイレブンで明日の朝と球場内で食べる食料を確保。
ガーナとポテチはどうしても買っちゃいます(^^)/


甲子園近くのカラオケボックス。
なにやら怪しい雰囲気ですね~ さすが大阪~!!


道路の向こうが甲子園


びっくり~
甲子園の真横に神社がありました。初めて知りました!
「素盞嗚神社(すさのおじんじゃ)。」、別名「タイガース神社


素盞嗚神社


「タイガース神社」とも呼ばれていますが、大正13年(1924)の

甲子園球場建設よりずっと以前からこの地にあった神社です。

境内には野球上達を祈願する野球塚や野球ボール型の御影石の

モニュメント、撫でるとご利益のある石などもあります。


(西宮観光協会より引用)



星野仙一が揮毫したボール型の御影石モニュメント~
星野は中日時代に現役で投げているところを後楽園球場で観てますよ~
宇野がヘディングエラーをしたあの試合を生で見ています(^^)


見えますか~?
本殿の後に甲子園の照明塔がうっすらと見えています!!!!
ものすごい幻想的な光景です。
この素盞嗚神社(スサノオジンジャ)には
間違いなく野球の神様がいそうな感じです!!


「必ず甲子園へ出場できますように」


甲子園。すべての高校球児を虜にしてしまう夢の舞台。
だが、そこに立てるのはほんの一握り。
高校時代の 3年間しかそのチャンスはない。


今度はせっかくなので甲子園球場のまわりを散歩がてら一周してみました。


真夏の深夜の甲子園。


球場を覆う緑の蔦(ツタ)がとてもキレイです。


すばらしいです!伝統を感じます。そこらの球場とは風格が違います。


NHKの中継車が駐まっていました。


全裸同様の格好で体を拭く人がいるようです(爆笑)
まあ、高校野球ファンじゃなくって、間違いなく虎キチの阪神ファンでしょうね!!


ベーブ・ルース記念碑~


再び 8号門前


街灯に照らされた木の緑がぞくっとするほど美しかったです。
グリーン!グリーン!グリーン!深夜の夏の甲子園。


記念タオル


「初出場」「涙」「聖地」「勝利の女神」「奇跡」「全国制覇」
これら全てのキーワードには感動がギッシリ詰まっています!!
まあ、僕のキーワードは「予選敗退(1回戦敗退)」ですけどね。はっはっは。


深夜 2時、3時になるとさすがにみんな横になっていました。
あと数時間で入場券発売です。
僕は眠れません。。。


うっすらとあたりが明るくなってきました。


始発の後に、人がどんどん並び始めました。列が伸びています!!


朝です。平成27年8月19日(水) 高校野球100年・準決勝の日です。


もう無理。眠れない。。。


仕方がないので、ノートパソコンで仕事~(笑)
iPhone 6のテザリングがあるので、いつでもどこでも働けます(爆笑)


朝食もサンドイッチ。


だんだん、みんな起きて動き始めました。


小雨がぱらついています。


まもなく入場券発売開始です。朝7:30から発売になりました。
みんな立ち上がらされて、並ばされました。


徹夜組の皆さん、お疲れ様でした。みんな高校野球を愛する同志です!!


そうです、ここは阪神甲子園球場!!


全国高校野球選手権大会


さあ、いよいよ朝 7:30。準決勝の当日券チケット発売開始!!
さすが甲子園!サイレンが鳴りました(笑)


入場券売場


早実(西東京)と関東一(東東京)側のチケット買いました!


さあ、この門をくぐれば全国高校野球球児の夢の舞台「聖地・甲子園球場」です!!





今年の 8月はとにかく忙しく、長かったです(^^)


8月19日(水)、20日(木)、21日(金)の 3日間、
高校野球100年 決勝&準決勝ツアー」ということで
甲子園の決勝戦と準決勝戦、そしてついでに神戸と姫路に行ってきました。
※徹夜でチケットをとったため八王子出発は 8月18日(火)夜


遅くなってスミマセン、これから数日かけて、
撮ってきた写真をベタベタ貼り付けるスタイルで
ブログに載せていきます。


英語はお休み。日本語の解説でご勘弁を~(^^;




▼あわせて読みたい関連記事

「怪物・清宮」を聖地甲子園で生目撃!!準決勝・早実対仙台育英



「超人・オコエ」を聖地甲子園で生目撃!準決勝・関東一対東海大相模

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。