ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

「怪物・清宮」を聖地甲子園で生目撃!!準決勝・早実対仙台育英

清宮幸太郎1年の夏 - 夏の高校野球 準決勝!

怪物・スーパー1年生 清宮幸太郎登場!!(写真中央)
トイレに行く途中、高校野球100年を彩る怪物清宮が僕の目の前にその姿を現わしました!!


甲子園はでっかくってデジカメでは全景が撮れません(3塁側最上段から撮影)


近~っ!僕が陣取った席からの光景。早実ベンチの真裏です!


第97回全国高等学校野球選手権大会 第13日 3塁特別自由席券
徹夜してゲットした甲斐がありました(笑)


近っ!グランド超近いです!!


3塁側の最上段にあるボックス席
ファミリーやグループでわいわいがやがや利用できるそうですが、
タイガース戦ならまだしも、高校野球観戦の場合、くつろぎ過ぎたら失礼でしょ(笑)
僕なんか元高校球児としてビール飲むのも選手に失礼な気がしますよ。高校野球観戦の場合は!
まっ、でも時々飲んじゃいますけど~(苦笑)


この辺りは選手やグラウンドは遠いけど、
ネットがないのと全体が見渡せるのでその点では結構見やすい感じです。
銀傘(ぎんさん / 雨よけ、日よけの覆い)があるので雨や日光も遮れます。


やっぱりこの球場は独特の雰囲気がありますね!天然芝だし、風格が違います!!
どんなに新しいドーム球場ができても、どんなに最新鋭のスタジアムができても
この伝統が醸し出す雰囲気や格式の高さには絶対勝てません。
僕は甲子園球場は日本一の野球場だと断言します!!
マツダスタジアムも良かったですけど~
  ↓↓↓↓↓
初めてのマツダスタジアム 菊池涼介、2ホーマー!カープ女子大喜び~



もう一つ言うと、阪神ファンには申し訳ありませんが(^^;
タイガースの本拠地だから甲子園が日本一っていうんじゃなくって、
高校野球が甲子園で開かれているから日本一だと思うんです。
甲子園=高校野球、高校野球=甲子園。
今まで何千人、何万人という高校球児がこのグラウンドで
汗を流し、涙を流してきました。
その積み重ねがこの球場をかけがえのないものにしているのです。
今年は高校野球 100年の節目の年ですが、
ぜひ 150年、200年と今のまま、何も変えずに
高校野球の大会をここ聖地・甲子園で開催し続けてもらいたいと思っています。


僕も何歳まで生きられるかわかりませんが、
50年後、97歳で高校野球150年の大会をスタンドから
生で観戦できたらいいなと思っています。
97歳かあ~、かなり難しいな・・・・
甲子園よ、永遠なれ!!


いた~、カーネル・サンダースに扮したランディ・バース!
ん?彼はランディ・バースに扮したカーネル・サンダースなのか!?
一体どっちなのか??


やっぱバースでしょ!昭和60年阪神タイガース優勝の立役者、バースですよ!!


少年たちにいじられるバース


確かに、野球やったことがない人は硬球触ったことがないのかも?


特別にちょっとだけ球場の外に出させてもらってパチリっ!



いた~~、バックネット裏の特等席に "しましまさん(善養寺隆一さん)"が!
"ラガーさん"とも言うらしいんですが、僕は "しましまさん"と読んでいます。
今日のシャツは僕が持っているお気に入りのラガーシャツと同じです!


バックネット裏の一番前から写真だけ撮らせてもらいました。
"しましまさん"たち 8号門クラブの皆さんの目線です。



今日の準決勝のカードをもう一度~
第1試合 仙台育英 対 早稲田実
第2試合 東海大相模 対 関東一


バックネット裏にあった NPBスカウト席(阪神タイガースのスカウト用)


ABC(朝日放送) 新たな夏、プレーボール


朝日記者席 見やすそう~


朝日新聞社の社旗


NO WAVE(ウェーブはご遠慮ください)だって~
ウェーブっていえば、
2009年の第2回WBCの予選で自然発生的に起こったウェーブを思い出します!


この黄色い人もテレビによくチラって映ってますよね 笑


大会役員席 さすが役員さん!良い席で見てるね~~



さあ、まもなく準決勝第1試合の開始です。


高校野球グッズも大盛況!


高校野球限定 勝つカツサンド


甲子園は銀傘の上に太陽光発電がついているようです。


キャラクターオリジナルカード付!!青道高校弁当
まあ、世代的にはドカベン弁当があれば買ったんですが・・・(笑)
やっぱオレら昭和キッズは青道高校じゃなくって明訓高校でしょっ!!



「去華就実 早稲田実業学校」
さあ、球場内の探検をしているうちに、
三塁側アルプススタンドは西東京代表・早稲田実業学校の応援団で埋め尽くされていました。


▼早稲田実業 校歌
 都のいぬゐ早稲田なる
 常磐の森のけだかさを
 わが品性の姿とし
 実る稲穂の帽章に
 去華就実のこの校風を
 高くぞ持するわが健児 ♪


大迫力の大銀傘(ぎんさん)


ギッシリと埋まった内野席~バックネット裏


球場内から球場の外を望む


球場のすぐ外を通る阪神高速神戸線
この高速の下で "徹夜"したからこそ、これから始まる試合が特等席で見られるんです!


1924年(大正13年)竣工。その名も「甲子園大運動場」


1943年(昭和18年) 戦時中。


沢村栄純~ん!


ダイキンのエアコンの前で銅像と化していた高校野球ファン(笑)



"メッセ盛り"が気になります。要は"大盛り"のことでしょ(爆笑)


甲子園やきそば


あまりにもうまそうで、思わず、買っちゃいました!



雨がぱらつきます。降ったり止んだりですが、試合は問題なくできそうです。


さあ、スーパー1年生 "怪物・清宮幸太郎"が登場!!
身長はそうでもないんですが、体の厚みが違いますねっ
高校1年生にして、もう既にプロの体に近いんじゃないでしょうか??


少年ファンたちが清宮を激写してます!!



早実、キャッチボール開始。


仙台育英もキャッチボール開始。


清宮が僕らのすぐ目の前で素振り開始!!


ベンチ裏のファン、一斉に清宮を撮影の巻。


やっぱりデカイです。


早実のセカンド 富田直希(なんと八王子市出身、しかも八王子リトル出身)


イケメンですね~ 甲子園でホームランも打ってるし、富田すげぇ!


早実のシートノックです。


早実・和泉監督のノック! 50歳超えてるはずなんですが、ガンガンノックしてました!
甲子園常連校の監督はやっぱ違います!!


仙台育英ナイン


アルプススタンドの応援団にあいさつに行く早実ナイン



ギッシリ埋まった 3塁側アルプススタンド(早稲田実業応援席)


素振りする背番号4・富田


清宮も再び僕の超目の前で素振り!


さあ、プレイボール!!
夏の甲子園・準決勝 西東京代表・早稲田実業 対 宮城県代表・仙台育英


大歓声!


和泉監督が選手に指示を出します。緊張が高まります。


さあ、清宮幸太郎の最初の打席~


セカンドゴロでゲッツー。。。


富田


仙台育英が先制~


早実のエース・松本くん



3対0、仙台育英リード


早実・清宮


清宮


早実の4番・加藤


またまた仙台育英が得点。


4回表、仙台育英・平沢大河が早実2番手の上條から右中間へ完璧なホームラン 7対0!
平沢のホームランカッコ良かったです、平沢、すごく良いバッターです!
早稲田、敗色濃厚。


平沢、ホームイン。仙台育英 7対0で 7点リード。


ベンチに凱旋する背番号6・平沢大河



清宮、不発。。。


円陣を組む早稲田実業チーム。


西東京予選決勝の東海大菅生戦のように、なるか奇跡の大逆転!


力投する仙台育英の佐藤世那。早稲田を完封目前!


最終回裏、早実にヒット 2本を浴びマウンドに集まる仙台育英ナイン。


しかし、早実最後のバッターが三振。ゲームセット~


おめでとう仙台育英、決勝進出!!
高校野球100年、深紅の大優勝旗は今年こそ白河の関を越えるのか?



仙台育英ナインが歌う校歌を聞く早実ナインの後ろ姿。背番号3が清宮幸太郎。


喜び勇んで 1塁側の仙台育英大応援団の元に駆けていく仙台育英ナイン


「吠えろ!燃えろ!ライオン軍団」の横断幕通りの戦いぶりでした!


敗れた早稲田実業ナインも 3塁側のアルプススタンドへあいさつ。




報道陣に執拗にカメラを向けられる "怪物" 清宮幸太郎。


フラッシュを焚かれる清宮。


肩を叩かれる清宮。


うなだれる清宮。



甲子園を後にする早稲田実業ナイン。
平成27年、清宮幸太郎の夏は終わった。


(参考)

早実・清宮幸太郎の特大ホームラン 2017年春・決勝 早実対日大三

2017年 東京都高等学校野球大会 決勝戦 早実対日大三 - 9回裏 清宮幸太郎の同点3ランホームラン!



夏の甲子園球場を観戦 - 第96回全国高校野球選手権大会
甲子園歴史館(甲子園球場内)で大興奮!!高校野球やタイガースの歴史!


英語はお休み中です。日本語の解説でご勘弁を~(^^;



「超人・オコエ」を聖地甲子園で生目撃!準決勝・関東一対東海大相模


高校野球100年記念大会 甲子園決勝・仙台育英対東海大相模を生で観戦!!深紅の大優勝旗は「白河の関」を越えるのか?


夏の甲子園球場を観戦 - 第96回全国高校野球選手権大会
甲子園歴史館(甲子園球場内)で大興奮!!高校野球やタイガースの歴史!
週刊朝日増刊号「甲子園 2015(高校野球100年記念号)」買いました



▼平成28年(2016年)決勝戦 写真レポート

八王子学園八王子、八王子初の甲子園出場決定!


▼あわせて読みたい関連記事

王貞治投手と早稲田実業の選手たち(春の選抜大会優勝)

甲子園優勝!熱海温泉に浸かる王貞治と早実の選手たち - 昭和32年/1957年 春のセンバツ


甲子園観戦記(甲子園観戦ブログ)の一覧

【甲子園観戦記 決定版!】おすすめ甲子園ブログ記事一覧 甲子園の写真たくさん有♪♪


野球ブログの一覧

【プロ野球・高校野球 決定版!】おすすめ野球ブログ記事一覧 野球の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する