ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログ

ブログ漬け♪♪ ムラゴン、ブログ村、イエツク、スポリート、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに狂う☆

muragon(ムラゴン) にほんブログ村 イエツク スポリート ムラウチドットコム  決意49才


 ⇒ おすすめ無料ブログサービス muragon (ムラゴン)

「超人・オコエ」を聖地甲子園で生目撃!準決勝・関東一対東海大相模

"超人" オコエ瑠偉をベンチ裏から生激写!!
ナイジェリア人の父を持ち高い身体能力を誇る三拍子揃ったスーパー高校生!



まず最初に書きますけど、
高岡商戦 1回のファースト強襲の二塁打や 3回の 1イニング 2三塁打、
中京大中京戦 1回のセンター後方大飛球のスーパーキャッチ、
沖縄・興南戦 9回の値千金劇的決勝ホームランなど
オコエ選手の大活躍をテレビやネットで見ていたので
甲子園の準決勝に行く前に、僕はオコエ選手のファンになっていました。



東東京代表・関東一高ナイン


3塁側アルプススタンドの応援団に一礼する関東一高ナイン


「必勝 関東第一高等学校」


試合前、円陣を組む関東一高ナイン


さあ、スーパースター、野生児・オコエ瑠偉登場~っ!素振りをしています。


オコエ、リラックスムード~
清宮同様、観客が一斉に写真を撮っています。


いよいよ試合開始。
夏の甲子園・準決勝第2試合 東東京代表・関東一高 対 神奈川代表・東海大相模


オコエが大きな声を上げて気合いを入れていました!



オコエの第一打席




雨が降ったり、止んだりですが熱戦が期待できそうです。


しかし、東海大相模が初回あっという間に先制点をゲット!
先制のホームを踏んだ選手は 1番打者(背番号4)。


1回裏、東海大相模 3連打、ランナーがホームイン!


追加点に湧く、一塁側東海大相模アルプススタンド。
得点のテーマ「喜びの歌」の大合唱です。


▼喜びの歌
 喜びの歌 ♪
 さあ今歌おう ♪
 勝利を導く ♪
 ●●ホームイン~ ♪♪


 東海!!
 東海!!
 東海!!



さあ、東海大相模 4番の豊田寛


2ランホームラーーーーン!!レフトスタンド中段へ見事打ち込みました!!


3塁を回る東海大相模の 4番打者・豊田


豊田ホームイン、4対0!!


ホームランを打った背番号9・豊田を迎える東海大相模ベンチ


関東一高、初回いきなり 4点を失いました。


関東一、先発投手がノックアウト。


先制を許しベンチへ戻るセンター・オコエ瑠偉


デッドボール


2回裏 2死2塁からレフト後方のフライをスーパーダイビングキャッチした関東一・森山将


すっごいファインプレーでした。
レフトスタンド方向に向かって飛びました!!
もの凄いプレーだと思います。森山くんに拍手!!


「まだ 5点差だぞ、絶対ひっくり返すぞっ!!」


ネクストバッターズサークルのオコエ


オコエ、三振。。。


関東一の監督が選手に檄を飛ばします。


東海大相模も監督が選手を座らせ、入念に作戦の指示。


東海大相模先発の吉田凌


オコエ、音なし。凡退。。。


ユニフォームは真っ黒!


5回裏、関東一またもやピンチ。


マウンドに集まる関東一内野陣


6対0~


セーフっ!


7対0~


関東一、ピッチャー交代


9対0~~ 次々と東海大相模のランナーがホームイン!
東海大の圧勝ムード!


7回表、10点差を追う関東一・オコエがヒットで出塁!



次のバッターがフォアボールでオコエがスコアリングポジション(2塁)に進みました!


次の打者ヒットでオコエがホームに生還!! 1点を返して 10対1、東海大 9点リード。


東海大相模は吉田凌から小笠原慎之介にスイッチ!


今秋のドラフト1位候補、150キロ左腕の小笠原をナマで見られます!ワクワクっ!


144キロ!


でも結構打たれてました(笑)


8回表、関東一、小笠原から 3安打を放ち 2点を追加。10対3、リードを 7点に縮めました。


146キロ~!


小笠原 148キロ~~!!


でも、2007年の由規と 2013年の安楽は 155キロでしたし、
2009年の雄星は 154キロ、2012年の藤浪は 153キロでした。
小笠原も速いですが、
すでにプロに進んだ先輩たちってやっぱり凄かったんですね~
大谷は 2012年の岩手県予選・準決勝で 160キロ記録してますし(笑)


9回は関東一 0点、試合終了。
小笠原が最後はゲッツーで締めてゲームセット。
10対3、神奈川県代表・東海大相模が決勝進出~!
おめでとう東海大相模!!


関東一、早実に続き敗れました。東京全滅。
しかも両試合とも大差のワンサイドゲーム。。。


礼!


無念オコエくん。


バックネット最上段のスコアボード
気になるのは、その真下にいる"お偉いさん?"方です。
彼ら、彼女らは一体誰なんだろう??
お城の天守閣的な場所ですね(笑)


東海大相模の校歌斉唱を聞く関東一高ナインの後ろ姿。背番号8はオコエ瑠偉。


大歓声の 1塁側アルプススタンド・東海大相模応援団。


スタンドに向かって一礼!


個人的な思い出話ですが、昭和50年(1975年)8月に北海道旅行を家族でしたんですが、
その時に観光バスの中で東海大相模の試合のラジオが流れていて、
「原辰徳」という東海大相模のスーパースターのことを
大人達が話していたことを覚えています。(僕は当時小学2年生)
これが僕の一番古い高校野球の記憶です。
ですので、僕にとって東海大相模は高校野球の代名詞、
強豪校の代名詞のような感覚もあるので東京代表の関東一は負けましたが
嬉しい気持ちでした。ガンバレ東海大相模!!


敗れたオコエ。


報道陣やファンからカメラで撮られるオコエ瑠偉。


フラッシュを焚かれるオコエ瑠偉。


甲子園の土を持ち帰るオコエ。


そのオコエに群がるカメラマン達。


甲子園のグラウンドに最後の礼をするオコエ。
この大会でオコエの名前は一気に全国区になりました。
すごいプレーヤーです。
素材が違います。


僕はオコエは間違いなくドラフトで一位指名されると思いますし、
ぜひ、僕がファンの西武ライオンズに入ってもらいたいです。
レフト栗山、センターオコエ、ライト秋山で決まりでしょう!


再び背番号8・オコエに向けてフラッシュが焚かれます!


僕も明日の決勝戦に備えて甲子園を後にします。
徹夜でチケットとったのでほとんど寝てません。眠いです。
はやくホテルに帰ろっと。


阪神タイガース創立50周年記念。
犬のようにも見えますが、タイガースですから間違いなく虎のはずです(笑)


阪神甲子園駅に向かうファンの群れ。紫の関東一高の学生の姿も。


阪神電車 甲子園駅(西口)


甲子園郵便局に向かう間の気になる看板


甲子園郵便局。甲子園から歩いて 3~4分


明日の決勝戦のチケット - 8月20日(木)1塁特別自由席
決勝戦のチケット届いていました!
念のため、オークション(ヤフオク)でゲットして
この "甲子園郵便局留め"で送っておいてもらったんです。
明日の決勝は宮城県代表・仙台育英 対 神奈川県代表・東海大相模 です!!
さあ、深紅の大優勝旗は白河の関を越えるのか?
それとも、やはり "神奈川を制する者は全国を制す"なのか?


阪神甲子園駅の記念スタンプ
第97回全国高等学校野球選手権大会 2015.8.6から15日間
阪神甲子園球場


阪神甲子園駅の試合速報


モザイクアートの拡大図
阪神ファンの顔でこの巨大なモザイクアートが出来上がっていました!!
これはすごいアイディアですし、ファンにしたら超うれしいですよね~
さすが伝統の球団阪神タイガース!


今や阪神だけではなく、球界のエースにのし上がった藤浪晋太郎(背番号19)


ホームに到着した阪神電車。青バージョン。


オレンジバージョン。


こういうカラーの電車は関東では見かけないので旅情を感じます。
関西に来てるんだな~、そんな感じがしますっ!


阪神・三宮駅に到着


神戸・三宮


神戸 三宮センター街


心なしか東京よりも若い人が多いような気がしました。


三宮から元町につながる狭い商店街(ピアザ Kobe 三宮高架下商店街


JR元町駅まで歩きました。
寝てないんで歩くのかなり疲れます。。。w


神戸の中華街・南京町(なんきんまち)到着


友達と一緒に中華料理~♪♪


僕は麻婆定食。ちょい辛でご飯がすすみました。


小籠包~


小籠包といえば思い出すのが上海で食べた小籠包、
この上海の小籠包が生まれたから一番美味しかった小籠包です。



杏仁豆腐~ メッチャ美味しかったので"おかわり"しました。


この南京町、横浜の中華街に較べてこぢんまりしている感じです。


でも異国情緒はバツグン、一発で大好きになりました!神戸最高!!


濃厚なチャイナタウンムードがたまりません!


阪神淡路大震災の復興のシンボル・西安門 「復光」


ホテルに向かう途中にあった神戸らしい古い石造りの洋風建築


高速道路の向こうにちらりと見えた神戸ポートタワー


宿泊する神戸ポートタワーホテル


ホテル到着~
徹夜したんだからもうすぐに寝ます。


早実ナイン、関東一ナイン、残念だったね。
仙台育英ナイン、東海大相模ナイン、明日はいよいよ決勝だね、
ガンバレよ!!どっちも応援しているよ~!!
お休みなさい。バタンキュー。


昔のブログに僕はこんな文章を書いています。

1970年代後半のトマトジュース(たぶんカゴメさん)の宣伝を覚えています、選手たちの世話をするオバちゃんが出てきて、「みんなが勝てたら、ええのにねェ。」 とつぶやくやつです。オバちゃんは言いました。 負けて砂ひろうてる子見たら、かわいそうであきまへん。 ぎょうさん練習したのやろに。ほんまに、どの子もどの子も勝てたらええのにねぇ」



夏の甲子園球場を観戦 - 第96回全国高校野球選手権大会
甲子園歴史館(甲子園球場内)で大興奮!!高校野球やタイガースの歴史!
週刊朝日増刊号「甲子園 2015(高校野球100年記念号)」買いました



▼平成28年(2016年)決勝戦 写真レポート

八王子学園八王子、八王子初の甲子園出場決定!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。