ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

秋季都大会決勝 日大三対佼成学園を観戦、三高 怒濤の逆転劇でセンバツ出場へ!

三高が東京の出場枠でセンバツ出場へ!

日大三高 日置(ひおき)主将の優勝インタビュー

日大三高 日置(ひおき)主将の優勝インタビュー


センバツ当確を決め、校歌を歌う日大三高ナイン
平成29年(2017年) 11月5日 村内伸弘撮影



秋晴れの日曜日、秋季高校野球 東京大会の決勝戦を見に神宮球場へ行ってきました。勝ったチームが来年3月開幕の甲子園・第90回センバツ大会への切符を手にする試合でしたが、"王者"日大三高が 7年ぶり 13回目の優勝を果して、2年連続のセンバツ切符を手にしました!


佼成学園(こうせいがくえん)は夢の舞台まであとアウト 3つまでいったんですが、9回表に日大三高打線の集中砲火を浴びて、敗れ去りました。でも、8回裏まで三高相手に 1点リードした試合内容はセンバツ出場に値すると僕は感じました。佼成学園のみんな、準優勝おめでとう!佼成学園は春も夏もしばらく甲子園に出ていないので、ぜひ "ひさしぶり組"としてセンバツ切符を手にしてもらいたいと思っています!!


■佼成学園の甲子園出場

春の甲子園 昭和41年(1966年) 小倉 7-1 佼成学園

夏の甲子園 昭和47年(1974年) 鹿児島実 1-0 佼成学園


■佼成学園の地区大会決勝進出

西東京大会決勝 平成24年(2012年) 日大三 2-1 佼成学園 




千駄ヶ谷駅から神宮球場まで歩いていきます。建設中の新国立競技場


2020年の東京オリンピックのメイン会場となる新国立競技場


2017 東京都高等学校野球大会 決勝 一般入場券 800円~


試合開始 両校整列


秋晴れの神宮でこうやって野球の試合をできるだけで球児たちは幸せですね。そして、僕たち高校野球ファンも、この真っ青な青空の下で高校生たちの一生懸命なプレーを見られるのは本当に幸せだと思っています!


2017年(平成29年度) 秋季 東京都高等学校野球大会 出場校選手名鑑

2017年(平成29年度) 秋季 東京都高等学校野球大会 出場校選手名簿


佼成学園がホームゲッツーで三高の攻撃をしのいだシーン


マイ双眼鏡を使った iPhoneでの撮影 笑


今回はブログを書くつもりはなかったんですが、一生懸命な選手たち、一生懸命な応援団の皆さんを見ているウチに、やっぱりブログ記事にして伝えなければと思いました。


望遠のカメラなかったので、応急措置です 笑


4対3 佼成学園、大健闘!!なんと日大三相手にリードを奪っています!!


しかし、9回の表、日大三高の大反撃が始まりました。
なんと!8者連続得点で 8点を奪い、大逆転!センバツ出場を確定させました!!


まあ、都立の雄・日野高校なども一体何回三高の壁に跳ね返されたことか・・・
佼成学園もあとアウト 3つまで漕ぎ着けたんですが、最後の最後に悪夢の大逆転負けでした。


でも、センバツは東京2位でも十分選抜される可能性があるので、佼成学園の久しぶりの甲子園出場も楽しみに待っています(^^)


※関東・東京の残り一枠は国学院栃木、健大高崎、佼成学園のどこか 1校だと思います。



9回表、日大三高の選手が次々とホームインしていきます。


猛攻撃での大逆転劇で、ボルテージが最高潮に達した 3塁側日大三高スタンド


三高応援団も大爆発!


ダイヤモンドを三高の選手が駆け巡ります。


ホームに生還して、ガッツポーズする三高の選手


9回の表、なんと一挙に 8点入りました!昔からそうですが、日大三高の粘りはすごいですね!!ものすごい集中攻撃でした!!


間違いなく、根尾、藤原、柿木らの大阪桐蔭と並んで神宮大会の優勝候補でしょう~☆



9回裏、マウンド上に集まる日大三高ナイン


ゲームセット!優勝、日大三高!!


シャー!!マウンド上に駆け寄る日大三高の選手たち!


歓喜の渦!!


試合終了 日大三高 11対5 佼成学園


健闘をたたえ合う両校の選手たち


校歌を斉唱する日大三高ナイン


3塁側の応援団に勝利の報告に向かう日大三高ナイン


礼!パチパチパチパチ!!


おめでとう日大三高ナイン!!



優勝インタビューを受ける"名将" 日大三高・小倉全由(おぐら まさよし)監督


ヘリが飛ぶ神宮球場。電光掲示板に写っているのは日大三高の小倉監督。
※ヘリは高校野球とは関係なくトランプ大統領来日関係かな!?w


優勝インタビューを受ける日大三高・日置航(ひおき わたる)主将


日大三高 11対5 佼成学園  最終スコア


閉会式


一列に並んだ日大三高、佼成学園の両校ナイン


まあ、いつも書くんですが、"どっちが勝った"ももちろん大切なんですが、"どっちもがんばった"これが素晴らしいですよね!!


日大三高、佼成学園のどっちの選手も、どっちの指導者も、どっちの OBも、どっちの応援団も、どっちの保護者も、どっちの学校のご近所の皆さんも、がんばりましたよ!!
だから、高校野球は素晴らしいんです!!!!


ああ栄冠は君に輝く♪♪
ピュアで、一生懸命な高校球児達に乾杯~☆



▼あわせて読みたい関連記事

2017年(平成29年) 高校野球春季東京大会決勝戦 早稲田実業対日大三高

早実対日大三!神宮で見た18対17の決勝戦。清宮2発!野村2発!桜井1発!デカプリオ148キロ!



「怪物・清宮」を聖地甲子園で生目撃!!準決勝・早実対仙台育英


「超人・オコエ」を聖地甲子園で生目撃!準決勝・関東一対東海大相模


高校野球100年記念大会 甲子園決勝・仙台育英対東海大相模を生で観戦!!深紅の大優勝旗は「白河の関」を越えるのか?


【写真レポート】八王子高校、八王子初の甲子園出場決定!2016西東京大会決勝!


【甲子園初出場】八学、無念の初戦敗退。日南学園に敗れる。


夏の甲子園球場を観戦 - 第96回全国高校野球選手権大会


日大鶴ヶ丘 劇的サヨナラ勝ちで甲子園出場の瞬間を激写! H26/7/28 神宮球場


甲子園で横浜高校 藤平投手と "怪物1年生" 万波中正を見物


甲子園歴史館(甲子園球場内)で大興奮!!高校野球やタイガースの歴史!


"都立の星" 国立高校の1980年甲子園出場応援Tシャツを発掘!


南高敗れる!南多摩 2対9 桜美林(町田市小野路球場)



王貞治投手と早稲田実業の選手たち(春の選抜大会優勝)

甲子園優勝!熱海温泉に浸かる王貞治と早実の選手たち - 昭和32年/1957年 春のセンバツ


東京旅行記(東京ブログ)の一覧

【東京旅行記 決定版!】おすすめ東京ブログ記事一覧 東京の写真たくさん有♪♪


野球ブログの一覧

【プロ野球・高校野球 決定版!】おすすめ野球ブログ記事一覧 野球の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する