ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

甲子園で横浜高校 藤平投手と "怪物1年生" 万波中正を見物

圧巻!藤平尚真と万波中正が甲子園に登場!

横浜高校・藤平尚真投手のピッチングフォーム

横浜高校・藤平尚真投手のピッチングフォーム
平成28年/2016年 8月9日 甲子園球場にて村内伸弘撮影


甲子園の銀傘(ぎんさん)と夏の空

銀傘(ぎんさん)と夏の空


週刊朝日増刊号「甲子園2016」

東京から持参した週刊朝日増刊号「甲子園2016」


君の夏は、物語だ。あだち充 × 満田拓也

君の夏は、物語だ。あだち充 × 満田拓也

マンガには脇役がいるけど、この球場にはひとりもいない。エースかどうか。レギュラーかどうか。現役かどうか。そんなことは関係ない。甲子園に夢を見て、今ここにいる君は、物語そのものだ。野球マンガは、エールでありたい。あのキャラも、あのシーンも、君の物語を、もっと強くするためにあるのだから。


甲子園・ケンタッキーのランディ・バース人形

今年もいましたランディ・バース人形!


試合前、ブルペンで投球練習するドラフト上位候補・藤平尚真(しょうま)投手


シートノックを受ける万波中正(ちゅうせい)外野手

写真中央: シートノックを受ける万波中正(ちゅうせい)外野手


高校1年生ながら、190cm、92kgの巨漢!コンゴ人の父を持つハーフ、大物1年生!


横浜高校・万波中正外野手

外野から返球する横浜高校・万波中正(ちゅうせい)外野手


ベンチ前で円くなり互いに手を取り合う横浜高校ナイン

ベンチ前で円くなり互いに手を取り合う横浜高校ナイン


試合前、大きな声で掛け声をかける横浜高校ナイン

試合前、大きな声で掛け声をかける横浜高校ナイン


人差し指を天に突き立てる横浜ナイン

人差し指を天に突き立てる横浜ナイン!!当然、全国制覇(てっぺん)をとるという意味です!横浜高校、恐るべし!!


ベンチ前で素振りする万波中正くん

試合前、ベンチ前で素振りする万波中正(ちゅうせい)くん


まだあどけなさが残る横浜高校・万波中正くん

まだあどけなさが残る横浜高校・万波中正くん


万波中正


1回戦屈指の好カード 横浜高校対東北高校

さあ、1回戦屈指の好カード 横浜高校対東北高校、いよいよ試合開始!


礼っ!



東北高校の先発は "招き猫投法(テイクバックゼロ投法)"の渡辺法聖投手!テイクバックのない独特の投げ方です。


1回表、横浜がいきなり先制 1対0。



マウンド上に集まる東北高校内野陣



いきなり 3者連続三振の立ち上がり、藤平圧巻のピッチング!!



5者連続三振!圧巻!エース・藤平の一人舞台!!


甲子園スポーツドリンク

甲子園スポーツドリンク



3回表、横浜は公家選手の 3ランホームランが飛び出て、4対0、東北を突き放します。



夏の太陽に照らされる阪神甲子園球場


1塁側アルプススタンド、東北高校応援団


甲子園マフラータオル(八学カラーのオレンジ)


3塁側アルプススタンド、横浜高校応援団


5回終了、5対1。グラウンド整備の間、しゃがんで平田監督の指示を聞く横浜高校ナイン。


万波中正選手は先輩のバットを下げたり、バッテ(バッティンググローブ)をさげたりしてました。強豪校じゃなかったら、いきなり甲子園で 4番とか打ってそうですが、さすが優勝候補・横浜高校!層の厚さが違います。


日焼け止め塗ってるからか、汗が噴き出てきます。観戦も体力勝負!!


ちなみに、より近くということで、銀傘(ぎんさん)の下から、日が当る前の席へ移動しています。


藤平はマウンドを降りました。横浜高校は左腕の石川達也投手が登板。横浜高校の左腕っていうとどうしても愛甲猛を思い出しますね~ オールドファンの皆さん、そうですよねっ!早稲田実業・荒木大輔との決勝戦をラジオ録音したカセットテープを昔、何度も何度もテープがすり切れるほど聴きました。実況はあの鈴木文彌さんだったはず。覚えているフレーズは荒木が打ち込まれたときに「荒木大輔、何と言ってもまだ高校一年生」と鈴木文彌さんがアナウンスしていたと思います。



ユニフォーム真っ黒~ 青春ですよね~ 泥臭くって最高にカッコイイです!!


試合終了! 横浜高校 7対1 東北高校


礼!


横浜高校、校歌斉唱。


3塁側アルプススタンドの応援団に向かう横浜高校ナイン


応援団に一礼する横浜高校ナイン


応援団に一礼する東北高校ナイン


甲子園を引き上げる横浜高校ナイン



第4試合、常総学院(茨城)対近江(滋賀)もほんのちょっとだけ観戦します。もう、暑くって暑くって限界です。朦朧としてますw


でも、観客が減ってきていたので更に前、ベンチ裏ぐらいに席を移りました。


近江のシートノック


常総学院がシートノック開始


3塁側アルプススタンドの応援団にあいさつする常総学院ナイン


阪神園芸さんの水撒き。グラウンドどんどんどんどん乾きます。


ベンチ前で円陣を組む近江高校ナイン


試合前、ベンチ前で素振りする常総学院の選手



あいさつからベンチへ戻る常総学院の選手たち


バックネット裏の様子


近い、近い!!


すんごい汗!!もはやサウナ状態!!!!




限界です。そろそろ、甲子園を後にします。


さようなら甲子園球場。
この炎天下、4試合見るのはさすがに無理です(笑)



でも気持ちがいいな~、この光景!


うるわしき我が祖国・日本の中でもこの光景は
ベスト10に入るんじゃないでしょうか?
泣きたくなるほど、美しい夏の景色です。


レンガの外壁を覆う緑の蔦がキレイです!


HANSHIN KOSHIEN STADIUM



第98回全国高校野球選手権大会 宿舎一覧表


ヤバっ!2回戦で早くも横浜と履正社が激突!!事実上の決勝戦~ん


カラフルな歴代優勝校の校旗


阪神電車 甲子園駅(西口) 


甲子園駅の記念スタンプ


なんとなく、毎年押してます(笑)


歩きスマホは危険です


JR大阪駅(OSAKA STATION)


大阪環状線に乗って、JR難波駅へ



大阪の路線図わかんな~い。間違った電車に乗ったり、迷ったりしちゃいました(苦笑)



途中、JR新今宮駅で乗り換え。


JR西日本の扇風機電車!妙に嬉しい気分ですw



なんとか JR難波駅到着


JR難波駅


なんばウォーク



▼あわせて読みたい関連記事

【写真レポート】八王子高校、八王子初の甲子園出場決定!2016年夏の高校野球 西東京大会決勝



母校・南高敗れる!南多摩 2対9 桜美林(町田市小野路球場)


高校球児の一生懸命さ、真剣さ、純粋さ。

彼らの一生懸命さを、彼らの真剣さを、彼らの純粋さを、僕ら大人は見習わなくてはなりません。思い出さなければなりません。



「怪物・清宮」を聖地甲子園で生目撃!!準決勝・早実対仙台育英



「超人・オコエ」を聖地甲子園で生目撃!準決勝・関東一対東海大相模



高校野球100年記念大会 甲子園決勝・仙台育英対東海大相模を生で観戦!!



甲子園 閉会式(優勝・東海大相模、準優勝・仙台育英)、夏が終わった。



夏の甲子園球場を観戦 - 第96回全国高校野球選手権大会



甲子園歴史館(甲子園球場内)で大興奮!!高校野球やタイガースの歴史!


甲子園観戦記(甲子園観戦ブログ)の一覧

【甲子園観戦記 決定版!】おすすめ甲子園ブログ記事一覧 甲子園の写真たくさん有♪♪


野球ブログの一覧

【プロ野球・高校野球 決定版!】おすすめ野球ブログ記事一覧 野球の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する