村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

銚子旅行 - 銚子ポートタワー、ウオッセ21の大漁旗と銚子釣り金目鯛

銚子釣り金目鯛

銚子釣り金目鯛


ウオッセ21内の大漁旗

ウオッセ21内の大漁旗
平成29年(2017年) 9月26日 村内伸弘撮影




ホテルから無料の送迎バスを利用して、ウオッセ21に向かいました。ウオッセ21は魚や水産物、銚子の特産品などの店舗が揃った"新鮮な海の幸"の総合センターです。


銚子のお土産を買うならココだと思います!
プッシュ、プッシュ(笑)


銚子ポートタワー


銚子ポートタワーは上に上れば銚子港を一望できるようですが、今回は時間の関係で下から見上げるだけです。次は必ず上りますw




銚子観光は…ウオッセ21&銚子ポートタワー公式ホームページ


ウオッセ21(水産物即売センター)


ウオッセ21に入りま~す


ウオッセ21案内図
マグロの解体ショーをやったりしてるみたいです。
ぬれせんべいとか銚子漬けとか銚子ちぢみとか磯揚げグルメとか、いろいろあって楽しそうです!それではウォッセ21の中に入ってみましょう~☆


ウオッセ21内の大漁旗 大願成就 入学 恋愛 金運 笑門来福 銚子犬吠埼


大漁旗


絶景に出会えるまち・銚子のポスターとヒゲタしょうゆの黄色いベンチ


式年 銚子大神幸祭(20年に一度)
ウオッセ21内のいろんなポスターを眺めているだけでも楽しいです(^^)


銚子釣り金目鯛 刺身・煮魚OK! 1尾 2600円 1尾 2300円


うわっ!金目鯛の真っ赤な鱗(うろこ)がすばらしいです!


赤く光り輝いています。


底網を使わずすべて手で釣るそうです。親潮と黒潮がぶつかる豊かな海で獲れた金目鯛は見れば見るほどうつくしいです!!



銚子生まぐろ


銚子つりきんめ(銚子釣り金目鯛)
ホント美しい色ですね!これはピンクがかっています。
この釣り金目鯛は 1尾 2000円のようです。

銚子つりきんめ公式ホームページ



本日水揚 銚子がんぞう平目 銚子石持


みんなうまそうです!


真あじ 1皿 600円


さかなクンの色紙(左上)がありました。金目鯛の絵もステキです!!


キンメダイは、水深200〜500mの深場に棲むため、目が大きく、名前の由来も黄金色に輝く大きな目からきています。遠目にも鮮やかな魚で、タイよりも美しい朱色をしているためか、地方によって は祝儀魚に使われていますが、マダイとはまったく別種の魚です。 千葉県下の主な漁場は、鎌子沖、勝浦沖、館山沖です。一般的にキンメダイの旬は冬から春ですが、漁場によっては、一年を通して脂がのっています。キンメダイは白身の魚なので、あっさり煮たり、枕種、鍋に最適 ですが、新鮮なものは刺身で食べても美味しいです。



ウオッセ21 水産物卸売センター



▼今回の銚子旅行


道が開ける地・とっぱずれ銚子!特急しおさいに乗り、30年ぶりの銚子観光


レトロなローカル線 銚電(銚子電鉄)と美人車掌・袖山里穂さん&初海あおい


銚子電鉄外川駅~外川漁港を徒歩で散策


大パノラマ!地球の丸く見える丘展望館で地球が丸く見えました!


屏風ヶ浦(東洋のドーバー)の劇的な夕日&犬岩 - 銚子ジオパーク


銚子寿司 深海魚寿司アブラボウズ & 光り輝く白亜の犬吠埼灯台


老舗名旅館 智恵子抄のぎょうけい館(暁鶏館)、伊藤博文直筆の書「壮観」!


犬吠埼の朝日は日本一早い日の出、そして美しい日の出!


銚子ポートタワー、ウオッセ21の大漁旗と銚子釣り金目鯛


美しい銚子の街、美しい銚子漁港、美しい利根川沿い、美しい飯沼観音。


ヒゲタしょうゆ銚子工場工場見学で銚子観光終了~





ふるさと納税返礼品: 銚子の天然醸造醤油「五郎左衛門」と「しょうゆ糀」のセット(小倉醤油謹製)



めで鯛「鯛の小さな大漁旗」ガンバレ銚子!ふるさと納税 ご寄附の御礼



銚子の魅力 - 千葉県銚子市 移住定住推進パンフレット



ま~るい半島めぐり 銚子観光


銚子旅行記 - 屏風ヶ浦の夕日

【銚子旅行記 決定版!】おすすめ銚子ブログ記事一覧 銚子の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する