ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

めで鯛「鯛の小さな大漁旗」ガンバレ銚子!ふるさと納税 ご寄附の御礼

千葉県銚子市のふるさと納税はやっぱりコレ~!

銚子の鯛の小さな大漁旗(ミニミニ大漁旗)

ミニミニ大漁旗(鯛をあしらった小さな大漁旗)
サイズ: 巾 約24cm × 高さ 約16cm 生地: 綿ブロード



銚子商業がある千葉県銚子市ふるさと納税させて頂きました。納税をして、こんなにも嬉しかったことはありません。納税をして、自分が納めた税金がこんなにも感謝されたことはありません。うれしくって涙がでそうです。昨年の年末に銚子市に寄附(ふるさと納税)をした時の、返礼品が届きました。
※昨年末中に届いていました


銚子らしいかわいらしい鯛がデザインされた大漁旗(たいりょうばた)です。印象的で素晴らしいデザインです。まさに"めで鯛" デザインです!!


ノッケからですが、この可愛らしい"めで鯛"にジャンプしてもらって、一回転してもらいましょう!さあ、"めで鯛"くん、跳べーー!!


銚子の大漁旗

跳ねますっ、跳ねますっ ← 坂上二郎風w


ジャンプ~~!!


銚子の鯛の大漁旗

  ↓↓↓↓↓

銚子港の鯛の大漁旗

  ↓↓↓↓↓

銚子市の鯛の大漁旗

  ↓↓↓↓↓

銚子の大漁旗


パチパチパチっ~!
おみごと!
銚子の鯛が舞い踊る~♪♪


竜宮城に行った浦島太郎の気分です(^^)
ちなみに同じ千葉県鴨川市の鯛の浦では、日蓮聖人が生まれた時、日蓮聖人の誕生を祝うかのように鯛が群れをなして海面から次々と飛び跳ねたそうです。






ふるさと納税しました: たった2000円で飛騨牛、米、餅、うなぎ、餃子、醤油、さくらんぼをゲット!


「ふるさと納税」確定申告用の寄付証明書(寄附金受領証明書)が全部届きました


あと、納税した後に応援メッセージを送ってみました。そうしたら返信不要で送ったのですが下記の返事が届きました。もう、僕は一生銚子ファンだと思います!!


普段、何十万円、何百万円(←ホントか~??w)と納税していてもお礼の一つも言われたことがありません。納税は国民の義務とはいえ、国や八王子市には銚子市さんの今回の心温まる返信を見習ってもらいたいもんです(^_^)


もう銚子に行くしかないし、ことあるごとに銚子を応援するしかありません!
がんばれ銚子、燃えろ銚子!!

千葉県銚子市


村内 伸弘 様


このたびは「がんばれ銚子ふるさと応援寄附」へ

ご寄附を頂戴しまして、深く感謝申し上げます。

また、わざわざ銚子市HPからメッセージを送付してくださり

誠にありがとうございます。


村内様もご存知のとおり、

本市は人口減少と少子高齢化に大変苦戦しております。

人口減は毎年約1,000人にのぼり、

特に若い世代の人口流出が激しいのが現状です。


厳しい現状の中、地域の活性化と市民の福利のために、

なんとしてでも地方創生を実現せねばなりません。


ご厚志につきましては、

村内様の銚子市のためにという温かいお気持ちを大切にしながら、

銚子が元気になる取組に活用させていただきます


このたびはご寄附と温かいお言葉、本当にありがとうございます。

ぜひまた銚子市へ遊びにいらしてください。

今後とも銚子市を何卒よろしくお願い申し上げます。


朝一番で撮ったのでちょっと色が暗いですが、どうぞご覧くださ~い!

〒288-0041 千葉県銚子市中央町 2-3 額賀屋染工場

〒288-0041 千葉県銚子市中央町 2-3

額賀屋染工場



銚子市ふるさと納税謝礼品 - 額賀屋染工場の大漁旗

銚子市ふるさと納税謝礼品

受付店 銚子郵便局


大漁 銚子港!

大漁 銚子港!

銚子の大漁旗屋さんが染めたミニミニ大漁旗です!



ビニールから出してみます。


大漁 銚子港と書かれた青地の大漁旗

いやー、すばらしい!!すばらしいデザイン、すばらしい色使いです!


大漁 銚子港と書かれた赤い鯛の大漁旗

鯛が飛び跳ねて、上向いてるのが最高です!

赤、白、黒、青、緑が見事に調和しています!

自宅の部屋に飾ります!!!!


銚子港

銚子港


大漁

銚子市ふるさと応援寄付金 - 銚子港の大漁旗

村内伸弘様、この度は銚子市ふるさと応援寄付金に御協力頂きまして誠にありがとうございます。

千葉県伝統工芸品・萬祝(まいわい)染製品

千葉県指定伝統的工芸品である『萬祝式大漁旗』は、元々は漁船の進水式で使われてきたものですが、昨今では結婚祝・誕生祝・新築祝などの祝い事でも用いられています。

千葉県伝統的工芸品 萬祝染製品より引用)


萬祝式大漁旗の額装品

萬祝式大漁旗の額装品

のし宝船、鶴亀、松竹梅などなど


千葉県銚子市の萬祝式大漁旗

鶴亀松竹梅、日の出旗引鶴亀、宝船などなど


千葉県伝統工芸品の萬祝式大漁旗

のし宝船、祝いづくし、鳳凰などなど


千葉県指定伝統的工芸品の萬祝式大漁旗

鶴亀(寿)、宝船(宝)など


 額賀屋染工場

千葉県伝統的工芸品 萬祝染製品


額賀屋染工場 - 〒288-0041 千葉県銚子市中央町2-3

銚子推奨認定品  ちょうしブランド

銚子推奨認定品  ちょうしブランド


熱海に年末行ったときに、熱海にも「熱海ブランド」っていうのがありました。最近流行なんですかね!?地域活性化のため、とってもいい施策だと思います。

熱海ブランド ATAMI COLLECTION A-PLUS 認定商品 有限会社 泉屋 うす皮まんじゅう

熱海ブランド ATAMI COLLECTION A-PLUS 認定商品
有限会社 泉屋 うす皮まんじゅう

北の大地の恵を含んだ十勝産小豆、その自然な風味を味わって頂く為に渋切りをしない独自の製法で丹念に練り上げた餡(あん)をしっとりとしたうす皮で包みました。一つ一つ手作りしております。心和む味をお楽しみください。


最後にもう一回。

がんばれ銚子~っ、燃えろ銚子ーっ!!



五郎左衛門 - 千葉県銚子市の最高級醤油

ふるさと納税返礼品: 銚子の天然醸造醤油「五郎左衛門」と「しょうゆ糀」のセット(小倉醤油謹製)


犬吠埼の初日の出 - 千葉県銚子市

銚子の魅力 - 千葉県銚子市 移住定住推進パンフレット



▼銚子旅行


道が開ける地・とっぱずれ銚子!特急しおさいに乗り、30年ぶりの銚子観光


レトロなローカル線 銚電(銚子電鉄)と美人車掌・袖山里穂さん&初海あおい


銚子電鉄外川駅~外川漁港を徒歩で散策


大パノラマ!地球の丸く見える丘展望館で地球が丸く見えました!


屏風ヶ浦(東洋のドーバー)の劇的な夕日&犬岩 - 銚子ジオパーク


銚子寿司 深海魚寿司アブラボウズ & 光り輝く白亜の犬吠埼灯台


老舗名旅館 智恵子抄のぎょうけい館(暁鶏館)、伊藤博文直筆の書「壮観」!


犬吠埼の朝日は日本一早い日の出、そして美しい日の出!


銚子ポートタワー、ウオッセ21の大漁旗と銚子釣り金目鯛


美しい銚子の街、美しい銚子漁港、美しい利根川沿い、美しい飯沼観音。


ヒゲタしょうゆ銚子工場工場見学で銚子観光終了~




▼あわせて読みたい関連記事

根室・花咲港のサンマ(秋刀魚)

根室・花咲港のさんま(秋刀魚)

早朝、根室・花咲港のサンマ(秋刀魚)の水揚げ


沼津漁港

沼津漁港で「ありがとう静岡県と静岡県の皆さん」




築地場外市場・マグロ大王の店で大とろ・中とろ・あぶりとろに舌鼓!



中央区築地エリア散策 緑青や木造のレトロな建物、初アパホテル 



縮む日本!人口減少社会の基本と仕組みがよ~くわかる本を読破



「2100年、人口3分の1の日本」 日本の衝撃的未来予想図を読破



「人口から読む日本の歴史(少子化問題を論ずる前に読む本)」は衝撃的な日本史


ふるさと納税のメリット(ふるさと納税のやり方)

【ふるさと納税返礼品 決定版!】おすすめふるさと納税ブログ記事一覧 ふるさと納税の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する