村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

晩夏ファンタジー!街灯の下のピンク色の百日紅(さるすべり)

夏の終わり、電灯が百日紅の花をやさしく照らし、車のテールランプが百日紅の花をうつくしく染め上げた。

街灯の下のピンク色の百日紅(さるすべり)


百日紅をやさしく照らす街灯
令和元年(2019年)9月2日 村内伸弘撮影



86.9kgからダイエット中で、目標体重の 80.2kg(8=八 02=王子)まであとわずか。歩け!歩け!ということで、会社が終わって JR八王子駅へ向う時にかなり大きくルートを膨らませて 1時間ぐらい歩いちゃいました。


ご褒美は体重減と僕の大好きな花・百日紅(さるすべり)。
気持ちいい虫の音が響き、晩夏の夜の心地よい風がそよりと吹く中、電灯の下で咲くうつくしい百日紅がダイエットを頑張る僕へのご褒美でした。



八王子の夜景。真ん中の高いタワーはサザンスカイタワー



ピンク色の百日紅が咲いていました!


街灯の下で静かに咲いていました


漆黒の背景が百日紅にはよく似合います


夏の終わり、このピンクの百日紅が僕に元気をくれました



花びらの縮れた小さな花が可愛らしいです


夢を見ているかのような光景です

人がいない狭い路地で僕は夢中でスマホのシャッターボタンを押し続けました



下から見上げた百日紅の葉っぱ


下から見上げた百日紅の花


タクシーの赤いテールランプが百日紅の花を赤く染めた瞬間を僕は逃しませんでした。見てください!この美しい光景を!!


タクシーが通り過ぎると、百日紅は今度は背景の黒色の中にスーッと溶け込んでいきました。



手にとって百日紅(さるすべり)を写してみます

夏を代表する可憐な花・百日紅(さるすべり)



この場所のちょっと昭和チックな街灯が百日紅をよりファンタジックに見せてくれているのです。街灯に感謝~☆


この佇まい、奥ゆかしさすら感じます



見てください!!

さっきのタクシーと反対方向に走り去る別の車のテールランプが百日紅の美しい花姿をやはり更に引き立ててくれています。



夕やみの せまる田に入り 稔りたる 稲の根本に 鎌をあてがふ (上皇陛下)

夕やみの せまる田に入り 稔りたる 稲の根本に 鎌をあてがふ (上皇陛下)


近くの神社に「生命(いのち)の言葉」として、上皇陛下の歌が載った紙がありました。



うつくしい国 ニッポン!
うつくしい花 サルスベリ!!



▼あわせて読みたい関連記事

開花したサルスベリ ペパーミントレース

さるすべり観察日記 - 春夏秋冬、さるすべり1年間の写真レポート


サルスベリの葉っぱ

サルスベリ(百日紅)の葉っぱ、令和元年の初夏に光り輝く!


朝日に照らされるサルスベリ「夏祭り」

さるすべり 夏祭り(ペパーミントレース)の新緑の壮絶な美しさ


さるすべり 夏祭り(ペパーミントレース)の紅葉

さるすべり 夏祭り(ペパーミントレース)の紅葉と落葉


サルスベリ 夏祭り(ペパーミントレース)

サルスベリ 夏祭り(ペパーミントレース)の出芽、展葉、蕾、開花の写真!


サルスベリ「夏祭り(ペパーミントレース)」

僕が植え付けたサルスベリ 夏祭り(ペパーミントレース)


夏の可憐なピンクの花、サルスベリ(百日紅)を大大激写!


矮性サルスベリのポコモック

矮性サルスベリのポコモックを植え付け - シュラブツリー


矮性サルスベリのポコモック

サルスベリの矮性種「ポコモック」が咲きました


八王子市大横町・極楽寺の濃い紅色の百日紅(さるすべり)

八王子市大横町・極楽寺の濃い紅色の百日紅(さるすべり)


夜、咲き乱れる夾竹桃(キョウチクトウ)の花

平和の象徴の花!広島市の市の花・夾竹桃(キョウチクトウ)の花


百日紅ブログの一覧

【サルスベリ 決定版!】おすすめサルスベリブログ記事一覧 百日紅の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する