ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

サルスベリ(百日紅)の葉っぱ、令和元年の初夏に光り輝く!

2枚1組になって互生するサルスベリの葉っぱが美しいです!ちりめん状の美しい花が咲く前でもサルスベリは楽しめるんです!

サルスベリの葉っぱ

光り輝くサルスベリの葉っぱ


サルスベリの葉

木漏れ日の下のサルスベリの葉っぱ
令和元年(2019年)5月8日 村内伸弘撮影



令和元年が始まるとともに、花や木々が一斉にその美しい存在を誇示し始めています!サルスベリというと、夏の間咲き続けるちりめん状の花や "幹物"と呼ばれる美しいツルツルの木の幹が有名です。


でもでも、葉っぱも花や幹肌に負けず劣らず美しいですよ。


見て下さい!
朝の日の光を浴びて、令和最初の初夏に光り輝くサルスベリの葉っぱを!!


サルスベリの新緑

みずみずしく透き通るサルスベリの葉っぱ


さるすべりの新緑

網状の葉脈がうつくしいです!


百日紅の新緑

木漏れ日の下で陰影がついたサルスベリの葉っぱ
微妙に赤く色づいているところが特にビューティフルです!!



猿滑りの新緑

サルスベリの葉(新緑)

目にまぶしいサルスベリの新緑


さるすべりの葉(新緑)

光りの辺り具合で濃い緑色にも見えます


百日紅の葉(新緑)

猿滑りの葉(新緑)

サルスベリの若葉が輝いています



木漏れ日の下のサルスベリの葉っぱ

木漏れ日を受けて、宝石のようにきらめくサルスベリの葉っぱたち!


木漏れ日の下のさるすべりの葉っぱ

僕はこの光景を発見して、思わず息をのみました。


木漏れ日の下の百日紅の葉っぱ

誰も知らない僕だけの宝物


木漏れ日の下の猿滑りの葉っぱ

令和元年初夏の日の光がサルスベリの葉っぱをやさしく照らしています!!


まばゆくて、輝かしい令和の到来です!!



(おまけ)
サクロの葉っぱも元気でしたよ~

サクロの葉っぱ


シャクナゲの蜜標もキレイでしたよ~

シャクナゲの蜜標



令和元年の初夏!
僕は今、最高の気分です!!!!



▼あわせて読みたい関連記事

開花したサルスベリ ペパーミントレース

さるすべり観察日記 - 春夏秋冬、さるすべり1年間の写真レポート


朝日に照らされるサルスベリ「夏祭り」

さるすべり 夏祭り(ペパーミントレース)の新緑の壮絶な美しさ


さるすべり 夏祭り(ペパーミントレース)の紅葉

さるすべり 夏祭り(ペパーミントレース)の紅葉と落葉


サルスベリ 夏祭り(ペパーミントレース)

サルスベリ 夏祭り(ペパーミントレース)の出芽、展葉、蕾、開花の写真!


サルスベリ「夏祭り(ペパーミントレース)」

僕が植え付けたサルスベリ 夏祭り(ペパーミントレース)


夏の可憐なピンクの花、サルスベリ(百日紅)を大大激写!


矮性サルスベリのポコモック

矮性サルスベリのポコモックを植え付け - シュラブツリー


矮性サルスベリのポコモック

サルスベリの矮性種「ポコモック」が咲きました


鮮やかな緑色のザクロの若葉/葉っぱ

石榴(ざくろ)の木の新芽と若葉!


かわいいシャクナゲの画像

かわいいシャクナゲの花の画像 つぼみから開花まで


百日紅ブログの一覧

【サルスベリ 決定版!】おすすめサルスベリブログ記事一覧 百日紅の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する