村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

大阪: 道頓堀の看板やオブジェを鑑賞&大阪王将の焼き餃子

大阪・道頓堀の名物看板「動くかに看板」 かに道楽 本店前 



何度も来たことがあるのですが、最近、看板やオブジェがどんどん派手になっているという話を聞いていたので、訪ねてみました。明日の朝一でジャンジャン横丁に行く計画ですのでちょうど距離的にもグッドです!


大阪・道頓堀 - namBa HIPS/なんばヒップス

複合レジャー施設 namBa HIPS/なんばヒップス


大阪・道頓堀 - ナンバヒップス

大阪・道頓堀 - 御堂筋

ネオンサインが僕を呼んでいる~w 御堂筋を渡ればそこはパラダイスっ!


DOTONBORI(道頓堀)のネオンサイン

DOTONBORI(道頓堀)のネオンサイン


道頓堀橋南詰めの横断歩道

さあ、道頓堀橋南詰めの横断歩道を渡ります。


はり重(はりじゅう) しゃぶしゃぶ、すき焼きなどの牛肉専門店


大阪松竹座

大阪松竹座


オーッ!動くかに看板だけじゃないですね~っ
まずはタコの立体看板(オブジェ)を発見~ん


たこ家道頓堀くくるの巨大タコ看板

たこ家道頓堀くくるの巨大タコ看板


戎橋(ひっかけ橋)

戎橋(ひっかけ橋)に到着 今晩は渡りません。それから、「ねえちゃん、茶しばかへん?」って声掛けはしませんwww


元祖・おもしろ看板!かに道楽の動くカニ看板

元祖・おもしろ看板!かに道楽の動くカニ看板


かに道楽本店の巨大な動くカニ看板

知名度、人気度 NO.1


道頓堀・かに道楽の巨大な動くカニ看板

ある意味、日本一有名で、日本一斬新で、日本一芸術的でイカしてる看板だと思います。あっ、グリコの看板もそうですよね。日本一の看板と日本二の看板がここ道頓堀には揃っているってことですね!


大阪・道頓堀 - カールおじさんのカラフルな巨大看板

オーーッ、カールおじさんも頑張ってる~ 大阪城や通天閣も描かれてる~


大阪王将のぎょうざの巨大オブジェ - 大阪・道頓堀

うわ~~ 大阪王将のぎょうざの巨大オブジェを発見~ん!!!!


大阪王将の焼き餃子の巨大オブジェ - 大阪・道頓堀

餃子専門店のプライドを感じます!僕の中で夕飯食べる場所の第一候補に躍り出ました(笑)


道頓堀コナモンミュージアムのタコの巨大オブジェ

道頓堀コナモンミュージアムにも赤いタコの巨大オブジェが・・・w


大阪・道頓堀 - づぼらやの特大ふぐ看板

てっちり・ふぐ料理のづぼらやも負けてな~い。特大ふぐ看板が上からぶらさかってる~


元祖廻る元禄寿司のトロの握り寿しオブジェ

おーーーい!すし職人の右手が飛び出てるぞっ!!!! 笑


元祖廻る元禄寿司のマグロの握り寿しオブジェ

元祖廻る元禄寿司のマグロの握り寿しオブジェ。気に入った(爆笑)


大阪・道頓堀 - 元祖廻る元禄寿司の握り寿し立体看板

この握り寿しの立体看板 ヤバイですw


道頓堀川に巨大な寿司オブジェを次々に浮かべて流す「ローリングスシー」なんてイベントもやってるらしいし、<大阪>はやっぱりパワフル!エネルギッシュ!!


道頓堀 今井 オブジェはないけど、こういうものいいですねっ!


大阪 - 浮世小路(うきよこうじ)

浮世小路(うきよこうじ) 路地、細っ!良い感じの小路です。



ごあいさつ


ミナミの心臓部・法善寺横丁の

五つの出入り口がやっとそろいました

この路地は「浮世小路」と申します

大正浪漫「てんこもり」の路地です

道巾が狭い 1m20cm=だから おもしろい 

歩きづらさをお許しいただいて

つぶさないように気を付けて下さいませ

この浮世小路は

ミナミの街を中心とした皆様や

大阪の多くの人々にご協力をいただいて出来上がりました

今井さんは昔の楽器店

夫婦善哉や芝居茶屋

吉本さんの「南地花月亭」

ミナミが発祥の地

「一寸法師大明神」も作り

「日本一」変わった

おみくじも作って百円で売ってます

一般の長屋もあるし ミナミ(中央区)全ての

「立板古地図」も二面で作りました

また有名人のコーナーもあります

さてさて昔の法善寺横丁が

ごちゃまぜになった 浮世小路です

製作者と一緒に守っていって下さいませ


付記
大阪では小路(こうじ)のことを小路(しょうじ)といいます


浮世小路復元プロジェクトチーム 吉里 忠史
(協力者・製作者一同)


ツルハドラックは中国語の店名になっちゃってます。


道頓堀の魚の置物

道頓堀の魚の置物(写真右)


金龍ラーメンのドラゴンのオブジェ看板

金龍ラーメン 朱色のお店にドラゴンのオブジェ看板。これぞ金龍!


外人さんのラーメンの食べ方

たまたま写真に写っちゃった外人さんをズームアップ★
外人さん、ラーメン食べるのに奮闘中~
かなり麺を高く上げてます。おでこまで高々と上げてます(笑)



元祖串かつだるまの置き物の人形

怖っ!このオヤジは実在の人物なのか?
元祖串かつだるまの置き物の人形もコテコテやんw


千日前商店街

千日前商店街


昭和大衆ホルモン 道頓堀店の牛(ウシ)オブジェ

あっはっはw 空中を浮遊している牛(ウシ)オブジェも見つけちゃった~♪♪
昭和大衆ホルモン道頓堀店もイケイケ、ノリノリです!w


ラーメン四天王もオブジェこそないけど、ど迫力~っ


大阪 - 道頓堀筋(道頓堀商店会)

道頓堀筋(道頓堀商店会)、恐るべし!ですねっ


大阪・道頓堀 - くいだおれ太郎

くいだおれ太郎、いた~~~~っ


大阪名物・くいだおれ太郎 - チンドン屋の格好をした人形

チンドン屋の格好をした人形ですが、圧倒的な大阪名物っ!
もうえぇ、もうええよ。大阪の勢いに負けました。
幸運の神様 ビリケンさんとかもいるし、すんごい街ですよ、大阪は。。。


歩き疲れて、お腹空きました。。。
雨もけっこう降ってきました。大阪王将で夕飯にします。


餃子専門店「大阪王将」- 大阪・道頓堀

夕飯を食べるのはここです!餃子専門店「大阪王将」


「大阪王将」のネオンサインと餃子オブジェ

「大阪王将」のネオンサインと餃子オブジェに吸い寄せられて店内へ~w


「大阪王将」のギョウザ

ぎょうざ僕大好きです♪♪


昭和44年(1969年) 大阪市都島区京橋に「大阪王将」1号店が誕生

昭和44年(1969年) 大阪市都島区京橋に「大阪王将」1号店が誕生と書かれた階段を登って 2Fに登ります。


「大阪王将」のメニュー - 元祖焼餃子

「大阪王将」のメニュー - 元祖焼餃子

「パリッ」と焼けた香ばしい餃子、専門店だから味わえるこだわりの素材と味。


「大阪王将」の餃子セット(餃子定食)

餃子定食に決めました。


大阪王将 元祖焼餃子の食べ方

大阪王将 元祖焼餃子の食べ方


「大阪王将」のメニューの裏表紙のイラスト

メニューの裏表紙のイラスト。コッテコテやんw


大阪王将の元祖焼餃子

元祖焼餃子


大阪王将の焼餃子(12個)

焼餃子 12個


大阪王将・道頓堀本店の焼餃子定食

どアップ!どうですか!?おいしそうでしょ~?


大阪王将・道頓堀本店の焼餃子定食の餃子(ぎょうざ)

大阪王将・道頓堀本店の焼餃子定食の餃子(ギョウザ)

大阪王将・道頓堀本店の焼餃子(ぎょうざ)

さあ、まずはなにもつけずにいただきますよ~


大阪王将・道頓堀本店の焼餃子(ギョウザ)

食べますよ~!!


うまい!めっちゃうまい!!ご飯が超すすみます。秘伝の餃子のたれをつけずにそのままで全然いけちゃいます。何もつけずパクパクパクパク食べちゃいました。おいしいです!


大阪王将・道頓堀本店の焼餃子の中身

大阪王将・道頓堀本店の「鉄らー油」

鉄らー油


幻の味噌だれ


大阪王将さん、ご馳走様でした。とってもおいしかったです。


あと、それにしても、道頓堀コテコテでした!
コテコテの大阪過ぎる~~っ(爆笑)


この後、グリコの看板に向かいます。


(今回の京都・大阪旅行)
京都: 京都駅周辺(下京区)の古い街並みや京町家を満喫
京都: 江戸時代の花街の風情残る島原大門と置屋「輪違屋」
大阪: 道頓堀の看板やオブジェを鑑賞&大阪王将の焼き餃子
大阪: 道頓堀、雨の夜のグリコネオンサインと子供たちが描いたグリコの看板
大阪: ジャンジャン横丁で かすうどん!油かすが超ミルキー☆
大阪: 朝昼寝する猫おばさん&国際劇場の手書きの絵看板(映画看板)
大阪: 四天王寺別院・愛染さん(勝鬘院愛染堂)と多宝塔脇の曲がった青いもみじ
大阪: 情死事件の現場・お初天神(露天神社)へ... 曽根崎心中のお初徳兵衛に会いに
京都: 親鸞聖人の六角堂夢告!六角さんで浄土真宗開祖の奇跡を体感
京都: 東洞院通、仏光寺通、麸屋町通、松原通などマイナーな路地を散策
ディープな京都・菊浜地区: 五条楽園(遊廓跡、旧赤線地帯)を探索
ディープな京都・崇仁地区: 柳原銀行記念資料館と金網フェンスに囲まれた無数の空き地


▼あわせて読みたい関連記事


大阪・新世界 通天閣

大阪・新世界!おいしい~ 通天閣の下で串カツとたこ焼き


くいだおれの街! 大阪ミナミ・難波 大阪髙島屋&金龍ラーメン
"大阪の台所" 黒門市場でコロッケ、饅頭、おでん、豆乳、大トロにぎり、スティック胡瓜
大阪人権博物館(リバティおおさか)は様々な差別を学べるすばらしい人権学習施設
近鉄の車窓、そして近鉄御所駅&JR御所駅周辺の探検
水平社博物館(全国水平社運動発祥の地)を見学 - "人権のふるさと" 奈良県御所市
難波で豚まん、水掛不動/法善寺横丁まつりでどて焼き、発泡にごり酒 、冷しくずきり


夏の甲子園球場を観戦 - 第96回全国高校野球選手権大会

甲子園歴史館(甲子園球場内)で大興奮!!高校野球やタイガースの歴史!

大阪・新世界!おいしい~ 通天閣の下で串カツとたこ焼き

宗教都市・世界文化遺産 高野山の奥之院(奥の院)へ

世界文化遺産 高野山・金剛峯寺と壇場伽藍(壇上伽藍)へ

大阪: 天王寺駅前のカプセルホテルに泊まる(アーベイ天王寺ホテル)


ディープな大阪・西成: ドヤ街潜入!"日本で唯一暴動がおこる街" あいりん地区(釜ヶ崎)へ

ディープな西成区: 「はよ 死に神来んかいな?」 自由気まま、でも死にたいおじさんとの会話

大阪: 四天王寺 - 一遍上人が「賦算(人々に念仏札を配る)」を開始したお寺

ディープな関西 - ディープな大阪とディープな京都


大阪の怪しい路地裏 天満駅前北本通り(北錦町商店会)
日本一長いアーケード商店街!天神橋筋商店街、天神祭の天神ギャルみこし
グランフロント大阪とマックスむらい人形!
寝台特急 サンライズ瀬戸・出雲のB寝台ソロで大阪→東京へ!


神戸の中華街 「南京町(なんきんまち)」で神戸牛、タピオカ入りココナッツミルク、冷茶杏仁豆腐♪

キラめく神戸ポートタワーとキラめく神戸の夜景

ダルビッシュコートと風見鶏の館など神戸北野異人館街をぶらり散歩

真っ白な"白鷺城" 世界遺産&国宝&日本100名城の姫路城へ 36年ぶり


大阪旅行記(大阪ブログ)の一覧

【大阪旅行記 決定版!】おすすめ大阪ブログ記事一覧 大阪の写真たくさん有♪♪


食べ物ブログの一覧

【食べ物 決定版!】おすすめ食べ物ブログ記事一覧 グルメの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する