ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

大阪・新世界!おいしい~ 通天閣の下で串カツとたこ焼き

通天閣(大阪・新世界)

通天閣(大阪・新世界


地上300m日本一の超高層ビル「あべのハルカス」

ホテルから通天閣へタクシーで行く途中見えた
地上300m日本一の超高層ビル「あべのハルカス


あべのハルカス


創業昭和四年 串かつだるま

来たで通天閣・新世界!
創業昭和四年 串かつだるま


青いネオンの通天閣

通天閣


通天閣 - 安心と信頼の日立グループ

安心と信頼の日立グループ


通天閣の串カツ


新世界は串カツ屋だらけ

串カツ屋だらけでどこにするかホント悩みます(笑)


大阪っぽい恵比寿様

大阪~って感じ!


二度漬け禁止


づぼらや

言葉はいらない、ここは大阪!!


夜の通天閣


ステレオタイプの大阪


幸運の神様 ビリケンさん

幸運の神様、ビリケンさん


「ぎふや」 一九一六年 大正五年 創業 新世界串かつ

串カツは店がキレイそうだったここにしました。
「ぎふや」 一九一六年 大正五年 創業 新世界串かつ


「ぎふや」の串かつの献立(メニュー)

「ぎふや」の串かつの献立、とりあえず片っ端から注文


「ぎふや」の飲み物メニュー


ぎふや - ソースの二度漬けはご遠慮願います

二度漬け禁止!!
ソースの二度漬けはご遠慮願います。
もう一度ソースをかけたい場合は
キャベツでソースをすくって串かつにかけてください。


ぎふやのどて焼

どて焼、ウマい!


ぎふやの店内


ぎふやの串カツ

どんどん串カツ来ます!うまいうまい、メッチャうまい!!



串カツ



串カツの串


努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る


通天閣・ぎふやの外観


通天閣・ぎふや


ぎふやの看板


商売繁盛、家内安全

商売繁盛、家内安全


通天閣のたこ焼き

次はたこ焼き~ 「どこがいいかな~」


あっちち本舗 通天閣店

あっちち本舗 通天閣店 に決~めたっと!
元祖大阪 昔ながらの鉄板使用 たこ焼き発祥地の店


あっちち本舗 通天閣店のたこ焼き


あっちち本舗通天閣店のしおマヨネーズたこ焼き

味付けは"しおマヨネーズ"にしてみました


あっちち本舗のオーナー?


あっちち本舗 通天閣店の店の前から見上げた通天閣

あっちち本舗 通天閣店の店の前から見上げた通天閣


あっちち本舗通天閣店の店内


あっちち本舗 当店のこだわり

あっちち本舗 当店のこだわり


1. 鉄板のこだわり!
誰でも簡単に焼ける銅製の鉄板ではなく、あえて技術が必要な鉄製の鉄板を
使用することで、極限まで薄くカリッとした皮とやわらかいトロっとした中身の
たこ焼きを作っています。


2. タコのこだわり!
タコは冷凍の中国産を一切使用せず、刺身や酢ダコとしても食べれる生ダコ
(まだこ)を中央市場から仕入れてますので、歯ごたえや美味しさは格別です。


3. ダシとソースのこだわり!
東大阪の工場で作った自社製オリジナルソースを使い、カツオだしと小麦粉の
絶妙な配合と丁寧に混ぜて完成したたこ焼きは冷めても美味しいんです。
本当のたこ焼きは冷めてもおいしいんです。


たこ焼き屋店内の壁掛けテレビ

たこ焼き屋店内の壁掛けテレビ


塩マヨネーズたこ焼き

塩マヨネーズたこ焼き、きました。


塩マヨたこ焼き

おいしい~


大人AKB 37歳主婦・塚本まり子さん

さあ、ホテルに帰ります。
通天閣真下のタクシー乗り場


大人AKB 37歳主婦・塚本まり子さん


通天閣の近くのお土産物屋さんで買ったステッカー

通天閣の近くのお土産物屋さんで買ったステッカー


あなたの人生にエラーが見つかりました。これ以上生きていても意味がない可能性があります。

あなたの人生にエラーが見つかりました。
これ以上生きていても意味がない可能性があります。
[無視(I)] [再試行(R)] [ヘルプ(H)]


これは [はい] とか [ OK ] がほしかったですね(爆笑)


(参考)
平成26年夏休み!広島と大阪 世界遺産とベースボールの旅
広島へ、そして世界文化遺産 宮島・厳島神社へ
世界文化遺産・原爆ドーム&広島平和記念資料館
初めてのマツダスタジアム 菊池涼介、2ホーマー!カープ女子大喜び~
夏の甲子園球場を観戦 - 第96回全国高校野球選手権大会
甲子園歴史館(甲子園球場内)で大興奮!!高校野球やタイガースの歴史!
大阪・新世界!おいしい~ 通天閣の下で串カツとたこ焼き
宗教都市・世界文化遺産 高野山の奥之院(奥の院)へ
世界文化遺産 高野山・金剛峯寺と壇場伽藍(壇上伽藍)へ


神戸の中華街 「南京町(なんきんまち)」で神戸牛,タピオカ入りココナッツミルク,冷茶杏仁豆腐♪
キラめく神戸ポートタワーとキラめく神戸の夜景
ダルビッシュコートと風見鶏の館など神戸北野異人館街をぶらり散歩
真っ白な"白鷺城" 世界遺産&国宝&日本100名城の姫路城へ 36年ぶり


大阪: 天王寺駅前のカプセルホテルに泊まる(アーベイ天王寺ホテル)
ディープな大阪・西成: ドヤ街潜入!"日本で唯一暴動がおこる街" あいりん地区(釜ヶ崎)へ
ディープな西成区: 「はよ 死に神来んかいな?」 自由気まま、でも死にたいおじさんとの会話
大阪: 四天王寺 - 一遍上人が「賦算(人々に念仏札を配る)」を開始したお寺


くいだおれの街! 大阪ミナミ・難波 大阪髙島屋&金龍ラーメン
"大阪の台所" 黒門市場でコロッケ,饅頭,おでん,豆乳,大トロにぎり,スティック胡瓜
大阪人権博物館(リバティおおさか)は様々な差別を学べるすばらしい人権学習施設
近鉄の車窓、そして近鉄御所駅&JR御所駅周辺の探検
水平社博物館(全国水平社運動発祥の地)を見学 - "人権のふるさと" 奈良県御所市
難波で豚まん、水掛不動/法善寺横丁まつりでどて焼き,発泡にごり酒 ,冷しくずきり


道頓堀の看板やオブジェを鑑賞&大阪王将の焼き餃子
道頓堀、雨の夜のグリコネオンサインと子供たちが描いたグリコの看板
ジャンジャン横丁で かすうどん!油かすが超ミルキー☆
朝昼寝する猫おばさん&国際劇場の手書きの絵看板(映画看板)
四天王寺別院・愛染さん(勝鬘院愛染堂)と多宝塔脇の曲がった青いもみじ
情死事件の現場・お初天神(露天神社)へ... 曽根崎心中のお初徳兵衛に会いに


ディープな関西 - ディープな大阪とディープな京都


大阪の怪しい路地裏 天満駅前北本通り(北錦町商店会)
日本一長いアーケード商店街!天神橋筋商店街、天神祭の天神ギャルみこし
グランフロント大阪とマックスむらい人形!
寝台特急 サンライズ瀬戸・出雲のB寝台ソロで大阪→東京へ!


大阪旅行記(大阪ブログ)の一覧

【大阪旅行記 決定版!】おすすめ大阪ブログ記事一覧 大阪の写真たくさん有♪♪


ディープな街探訪記(DEEPな街ブログ)の一覧

【ディープな街探訪記 決定版!】潜入したディープな街のブログ記事一覧 ディープスポットの写真たくさん有♪♪


食べ物ブログの一覧

【食べ物 決定版!】おすすめ食べ物ブログ記事一覧 グルメの写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する