村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

大阪: 道頓堀、雨の夜のグリコネオンサインと子供たちが描いたグリコの看板

グリコサインのネオンで真っ青に染められた道頓堀川 大阪・道頓堀川を真っ青に染めるグリコサインのネオン


戎橋から見たグリコのネオンサイン看板

戎橋から見たグリコのネオンサイン看板



大阪・道頓堀 - 戎橋の様子

道頓堀川に架かる戎橋の様子


さあ、それではゆっくりと超有名なグリコの看板や道頓堀界隈の様子をお楽しみください。


大阪・道頓堀 - 雨の夜のグリコネオン

戎橋にネオンが映り込んで


大阪・道頓堀 - 雨の夜のグリコサイン

大阪・道頓堀 - 雨の夜のグリコネオン

たぶん韓国人の女の子


大阪・道頓堀 - 雨の夜のグリコの看板

たぶん中国人の親子連れ


アサヒスーパードライのネオンサイン(道頓堀・かに道楽ビル)

アサヒスーパードライのネオンサインがカッコイイ!(道頓堀かに道楽ビル)
このスーパードライの広告も結構昔っからありますよね。鮮烈な黄色がメッチャかっこいいです☆


道頓堀・かに道楽ビルの上のアサヒスーパードライのネオンサイン

グリコ看板のランナー(ゴールインマーク)

グリコ看板のランナー(ゴールインマーク)
このグリコのゴールインマークを見ると、「ああ大阪に来たんや」って思いますよねw
ランナーが走っている背景には通天閣と大阪城。ベタですが、やっぱり「ここは大阪なんや」って感じますwww


グリコのランナー(ゴールインマーク)

一粒300メートル!グリコのランナー(ゴールインマーク)君にはこれから 100年も、200年もこの場所でずっと走っていてもらいたいです。阪神ファンや日本代表サポーターが優勝やワールドカップ勝利のたびに道頓堀川に飛び込む姿をぜひ見つめ続けてあげて欲しいです(笑)


大阪・道頓堀 - えびす橋(ひっかけ橋)の夜景

えびす橋(ひっかけ橋)の夜景


降りしきる雨の中のえびす橋と道頓堀川(大阪市中央区)

降りしきる雨の中のえびす橋と道頓堀川


グリコサインのネオンで真っ青に染められた道頓堀川

グリコサインのネオンで真っ青に染められた道頓堀川


驚安の殿堂 ドン・キホーテ 道頓堀店

驚安の殿堂 ドン・キホーテ 道頓堀店


大阪・御堂筋

餃子も食べ、グリコの看板も見たのでカプセルホテルに戻ります。


ニュージャパンカプセルホテル カバーナ店

僕が泊まるニュージャパンカプセルホテル カバーナ店


大阪道頓堀 - ニュージャパンカプセルホテル カバーナ店

大阪道頓堀 - ニュージャパンカプセルホテル カバーナ店の入口

大阪道頓堀 - ニュージャパン カバーナ店のスリープカプセル

カプセルホテルはセキュリティがちょっと心配なのですが、最近はスマホから予約して、パパパと泊まっちゃうことが多いです。僕は「横穴式住居」と呼んでいます(大笑い)


大阪道頓堀 - ニュージャパン カバーナ店のスリープカプセルからの眺め

大阪道頓堀 - ニュージャパン カバーナ店のカプセルルーム

最近のカプセルはどこも清潔でキレイです。静かですし。


ニュージャパンカプセルホテルの和定食
焼き鮭、生卵、納豆、冷奴、白飯、味噌汁、お漬物、ドリンク1杯(トマトジュース)。昨日はよく歩いたので、おいしくいただけました。


カプセルホテル内のジムの隣でノートパソコンを使い朝一の仕事~
ジム誰もいなかったんですけど。。。なんとなく、カプセルホテルの客層とジムって似合わないような気が。ジムよりも温泉とかの方が受けると思うんですが。。。w


大阪・道頓堀 - ニュージャパンカプセルホテルの前の道路

さあ、メールチェックも終わり、朝一のジャンジャン横丁見学へ出発


大阪の鉄道路線図

大阪の鉄道路線図


卍 出世地蔵尊 - 大阪・道頓堀

卍 出世地蔵尊


大阪 - 出世地蔵尊

大阪・道頓堀 - 出世地蔵尊

スポタカが心斎橋 BIC-STEPに移転!だそうです。

ミナミべっぴんぷろじぇくと2016 ミナミ一斉大そうじ

ミナミべっぴんぷろじぇくと2016 ミナミ一斉大そうじ
ぎょうさん お客さん 来やはるから、キレイにしとかな あかんわ。
今年もみんなでミナミのまちを "べっぴん"にするでぇ!


道頓堀川界隈のおいたち

道頓堀川界隈のおいたち


戎橋の真下

戎橋の真下


戎橋の下って、なかなかテレビやネットでもお目にかかれませんよね。
とんぼりリバーウォークで僕自身も新しい発見ができました。


戎橋の真下の照明(明かり)

戎橋の真下の照明(明かり)


さあ、それでは子供たちが描いたグリコの看板(ゴールインマーク)をご覧ください。


大阪・道頓堀 - 子供たちが描いたグリコの看板(ゴールインマーク)

ゴールインマークとっても可愛いですねっ


大阪・道頓堀 - 子供たちが描いたグリコの看板

楽しそうなゴールインマーク


大阪・道頓堀 - 子供たちが描いたゴールインマーク

モアイ像っぽいゴールインマーク


ドンキホーテ観覧車(えびすタワー)

大阪ミナミ・道頓堀川沿いの新名所 ドンキホーテ観覧車(えびすタワー)


道頓堀川に架かる木橋・太左衛門橋(たざえもんばし)

道頓堀川に架かる木橋・太左衛門橋(たざえもんばし)


ハングル文字のなんばの案内板

ハングル文字のなんばの案内板


朝の法善寺横丁

朝の法善寺横丁


朝の法善寺横丁

石畳の路地がステキな法善寺横丁(反対側から)
8月に来た時は夜だったので、また違った雰囲気の法善寺横丁を楽しめました。


大阪・法善寺 水掛不動さん

大阪・法善寺 水掛不動さん


法善寺の境内にある不動明王像(水掛不動さん)

全身緑色の苔で覆われた不動明王像(水掛不動さん)
やはり 8月に来た時は夜だったのでぜんぜん違う印象でした。背中の火炎がムチャクチャかっこよかったです。前回はここまでよく見えず、このかっこよさに気がつきませんでした。


水かけ不動さんの背中の火焔(炎)

我らの煩悩を焼き尽くす背中の火焔(炎)がやっぱりスゴイ迫力です!!


法善寺前の上方浮世絵館


大阪 - 法善寺入り口に貼られていたシール

法善寺入り口に貼られていたシール


大阪・なんば(難波) - 真っ黄色の壁とシックなレンガが特徴的な 3階建ての洋館

真っ黄色の壁とシックなレンガが特徴的な 3階建ての洋館と遭遇


大阪・なんば(難波)- 和洋酒 釘岡酒店

和洋酒 釘岡酒店さんも開店前で大忙し~


大阪なんば(難波)・利兵衛横丁 バー梅木

こんな路地もありました!
「バー二F バーウメキ(バー梅木)」ってビニールテープなんですけど(笑)
でも、案外イケてるんですけど~!!


大阪なんば(難波)・利兵衛横丁

面白い感じの路地です。


大阪なんば・利兵衛横丁

大阪難波・利兵衛横丁

なんば(難波)の飲み屋横丁 - 利兵衛横丁入口

利兵衛横丁という名前の飲み屋横丁でした。


カラフルな大阪のマンホールの蓋(ふた)
通天閣がないんですが・・・ オフィシャルなものにはやはり大阪城なんでしょうか?通天閣とか、グリコやかに道楽の看板のマンホールがあればマンホール女子も大喜びすると思うんですけど 笑


(今回の京都・大阪旅行)
京都: 京都駅周辺(下京区)の古い街並みや京町家を満喫
京都: 江戸時代の花街の風情残る島原大門と置屋「輪違屋」
大阪: 道頓堀の看板やオブジェを鑑賞&大阪王将の焼き餃子
大阪: 道頓堀、雨の夜のグリコネオンサインと子供たちが描いたグリコの看板
大阪: ジャンジャン横丁で かすうどん!油かすが超ミルキー☆
大阪: 朝昼寝する猫おばさん&国際劇場の手書きの絵看板(映画看板)
大阪: 四天王寺別院・愛染さん(勝鬘院愛染堂)と多宝塔脇の曲がった青いもみじ
大阪: 情死事件の現場・お初天神(露天神社)へ... 曽根崎心中のお初徳兵衛に会いに
京都: 親鸞聖人の六角堂夢告!六角さんで浄土真宗開祖の奇跡を体感
京都: 東洞院通、仏光寺通、麸屋町通、松原通などマイナーな路地を散策
ディープな京都・菊浜地区: 五条楽園(遊廓跡、旧赤線地帯)を探索
ディープな京都・崇仁地区: 柳原銀行記念資料館と金網フェンスに囲まれた無数の空き地


▼あわせて読みたい関連記事


香港・ネイザンロードのカラフルで色鮮やかなネオン看板

香港・彌敦道(ネイザンロード)のカラフルで色鮮やかなネオン看板


大阪・新世界 通天閣

大阪・新世界!おいしい~ 通天閣の下で串カツとたこ焼き


くいだおれの街! 大阪ミナミ・難波 大阪髙島屋&金龍ラーメン
"大阪の台所" 黒門市場でコロッケ、饅頭、おでん、豆乳、大トロにぎり、スティック胡瓜
大阪人権博物館(リバティおおさか)は様々な差別を学べるすばらしい人権学習施設
近鉄の車窓、そして近鉄御所駅&JR御所駅周辺の探検
水平社博物館(全国水平社運動発祥の地)を見学 - "人権のふるさと" 奈良県御所市
難波で豚まん、水掛不動/法善寺横丁まつりでどて焼き、発泡にごり酒 、冷しくずきり


夏の甲子園球場を観戦 - 第96回全国高校野球選手権大会

甲子園歴史館(甲子園球場内)で大興奮!!高校野球やタイガースの歴史!

大阪・新世界!おいしい~ 通天閣の下で串カツとたこ焼き

宗教都市・世界文化遺産 高野山の奥之院(奥の院)へ

世界文化遺産 高野山・金剛峯寺と壇場伽藍(壇上伽藍)へ

大阪: 天王寺駅前のカプセルホテルに泊まる(アーベイ天王寺ホテル)


ディープな大阪・西成: ドヤ街潜入!"日本で唯一暴動がおこる街" あいりん地区(釜ヶ崎)へ

ディープな西成区: 「はよ 死に神来んかいな?」 自由気まま、でも死にたいおじさんとの会話

大阪: 四天王寺 - 一遍上人が「賦算(人々に念仏札を配る)」を開始したお寺


ディープな関西 - ディープな大阪とディープな京都


大阪の怪しい路地裏 天満駅前北本通り(北錦町商店会)
日本一長いアーケード商店街!天神橋筋商店街、天神祭の天神ギャルみこし
グランフロント大阪とマックスむらい人形!
寝台特急 サンライズ瀬戸・出雲のB寝台ソロで大阪→東京へ!


神戸の中華街 「南京町(なんきんまち)」で神戸牛、タピオカ入りココナッツミルク、冷茶杏仁豆腐♪

キラめく神戸ポートタワーとキラめく神戸の夜景

ダルビッシュコートと風見鶏の館など神戸北野異人館街をぶらり散歩

真っ白な"白鷺城" 世界遺産&国宝&日本100名城の姫路城へ 36年ぶり


大阪旅行記(大阪ブログ)の一覧

【大阪旅行記 決定版!】おすすめ大阪ブログ記事一覧 大阪の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する