ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

日本一長いアーケード商店街!天神橋筋商店街、天神祭の天神ギャルみこし

大阪観光でココは外せな~い

天神祭の天神ギャルみこし

天神祭の天神ギャルみこし
平成29年(2017年) 6月29日 村内伸弘撮影



昭和感あふれる天満駅前の混沌としたエリアを抜けて、
日本一長いアーケード商店街!天神橋筋商店街にたどり着きました!


天神橋筋商店街



昨年、高松の商店街を歩いてきましたが、今回は大阪の超有名な商店街にやってきました!さっそくまっすぐ歩いてみましょう。


日本一長いアーケード商店街!天神橋筋商店街
天四北商店街(天神橋筋4丁目北商店街)に入ったようです!


そば・うどん・丼


6月29日、天神祭のムードが高まっていました。


脇道の路地はこんな感じ。
お好み焼の看板が飛び出ていますw


天五商店街(天神橋筋5丁目商店街)に入りました。


「天神祭ギャルみこし」のノボリ旗 天神橋筋商店会


天神祭 船渡御 乗船券発売


天神祭ギャルみこし 参加者募集中


キャンディーズの伊藤蘭ちゃんも担いでいるようですw




第33回天神祭ギャルみこし



天神祭ギャルみこし



ニーハオ~ 歓迎光臨


日本一長いので、とにかく真っ直ぐ伸びています!


ここはてんろく(天六商店街/天神橋筋商店街6丁目商店街)のようです。
Let's Enjoy Shopping in Arcade!


時間がないのでこういう個性的な店に立ち寄れないのが残念です!


ウィンナーワルツだそうです!飲んでみたいな~


商店街を抜けて、JR大阪駅行きのバス停を見つけました。


天神橋筋六丁目駅という阪急と地下鉄の駅も見つけました。


天神橋筋



交差点を一周してみます。


天神橋筋とは要するに、天神橋道という意味で「道」のことです。関東の人間なので、「筋」という言い方がなかなか直感的に理解できません(涙)


天神橋筋六丁目駅 自転車駐車場 大阪市


バスで大阪駅前に戻ることにしました。

天神橋から大阪駅前の途中にあの曽根崎がありました!


関西テレビ放送(カンテレ)のビル


ガード下の店がメチャクチャいい雰囲気を出していました!


阪急うめだ本店


JR大阪駅に僕が乗ったバスは到着しました。




▼今回の大阪旅行
大阪の怪しい路地裏 天満駅前北本通り(北錦町商店会)

日本一長いアーケード商店街!天神橋筋商店街、天神祭の天神ギャルみこし
寝台特急 サンライズ瀬戸・出雲のB寝台ソロで大阪→東京へ!



▼あわせて読みたい関連記事

ディープな大阪・西成: ドヤ街潜入!"日本で唯一暴動がおこる街" あいりん地区(釜ヶ崎)へ



ディープな西成区: 「はよ 死に神来んかいな?」 自由気まま、でも死にたいおじさんとの会話



大阪人権博物館(リバティおおさか)は様々な差別を学べるすばらしい人権学習施設



大阪: 道頓堀、雨の夜のグリコネオンサインと子供たちが描いたグリコの看板



大阪: 道頓堀、雨の夜のグリコネオンサインと子供たちが描いたグリコの看板



大阪: ジャンジャン横丁で かすうどん!油かすが超ミルキー☆



大阪: 朝昼寝する猫おばさん&国際劇場の手書きの絵看板(映画看板)



大阪: 四天王寺別院・愛染さん(勝鬘院愛染堂)と多宝塔脇の曲がった青いもみじ



大阪: 情死事件の現場・お初天神(露天神社)へ... 曽根崎心中のお初徳兵衛に会いに



"大阪の台所" 黒門市場でコロッケ、饅頭、おでん、豆乳、大トロにぎり、スティック胡瓜



大阪・新世界!おいしい~ 通天閣の下で串カツとたこ焼き



大阪: 四天王寺 - 一遍上人が「賦算(人々に念仏札を配る)」を開始したお寺



大阪万博の時の100円白銅貨(昭和45年/1970年)



ディープな京都・菊浜地区: 五条楽園(遊廓跡、旧赤線地帯)を探索


大阪旅行記(大阪ブログ)の一覧

【大阪旅行記 決定版!】おすすめ大阪ブログ記事一覧 大阪の写真たくさん有♪♪


ビジネス・商売ブログの一覧

【ビジネス・商売 決定版!】おすすめビジネス・商売ブログ記事一覧 事業や商いの情報たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する