ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

伊香保温泉観光 和心の宿大森さんのおもてなしが素晴らしかった!!ここは上州 いーかーほーの湯♪♪

僕おすすめの旅館 → 和心の宿大森(なごみごころのやどおおもり)- 伊香保石段街、ロープウェイ駅近く

和心の宿大森 玄関脇のほおずき


和心の宿大森 玄関の金魚


和心の宿大森 すき鍋(上毛赤城牛)
令和4年(2022年)9月2日 村内伸弘撮影


伊香保温泉バス停のすぐ目の前にこの旅館「和心の宿大森(なごみごころのやどおおもり)」はあります。

なまこ壁とお馬さんが目印です


馬留(うまとどめ) - 当館はこの場にて馬をお預かりしておりました
大森さんは馬とゆかりが深いみたいです


和心の宿大森(なごみごころのやどおおもり)
群馬県渋川市伊香保町伊香保58


円相の中に「和心の宿大森」、左の赤い「伊香保温泉」の文字も旅行気分を盛り上げてくれています


玄関脇にはうつくしいオレンジ色のほおずきがたくさんありました

メッチャうつくしいでしょ!このほうずきに迎えてもらえだけでも本当にうれしい気分になります


玄関入口のマットは伊香保温泉のキャラ・いしだんくんでした
頭に風呂桶を乗せ、顔が温泉まんじゅう、体が石段のいしだんくんも僕を温かく迎えてくれました


金魚さんたちもうつくしい


伊香保と書かれた草履も温泉情緒にあふれています


やっぱりお馬さん


おかげさんで 102周年
すごいですね!102年も続いているんですね~
ここも全部お馬さーん(^^)


大森さんからは群馬の山並みが見える・・・


ざ、残念、、、今日は何も見えません 笑


まあ、天気には "良い天気"も "悪い天気"もありません。今日という一日を楽しみたいと思います


渋川市ふるさと感謝券
ちょうど 9月1日から公共交通機関を使って東京の人が渋川に泊まると、このふるさと感謝券がもらえるということでいただけました、めっちゃラッキー♪♪


チェックインの説明を若女将がしてくれたんですが、やさしい笑顔や物腰がすばらしかったです!この瞬間、大森さんで良かったって思いました。ここが全てですよ、ここが全て。人と人が接するところでこそ感動や感激が生まれると僕は思っています!!


大森館内のパンプレットコーナー


大森さんのいいところは、館内がぜんぶ畳なので、素足で気楽に歩けるところです。なんと!エレベーターの中も畳でした~!!


そしてそして各お部屋の前にもほおずきの飾りが・・・

うつくしい!すばらしい!心地よ~~い
このオレンジ色とても気持ちがいいです


お部屋からの眺め 上州の山々は見えませんがさっき上ってきた八千代坂が見えています


開運福だるま(磯部せんべい)


群馬と言えばだるまさん。だるまさん、僕が一番好きなキャラクターなので心弾みます


大森の歩みという大きめの紙が置いてあって、思わず "熟読"しちゃいました

全焼のピンチなどもあったようですが、100年の時を刻んでこられた。すばらしいですね(^^)


館内とてもキレイになっています


さあ、楽しみにしていた夕食です

切り絵のお馬さんたちが僕を迎えてくれました。手作りの切り絵なので、一頭一頭形が微妙に違います。人のぬくもりややさしさが伝わってきてとてもいい感じです


ご注目!左上のお馬さん、跳ねてま~す


夕食会場にも大森さんの歴史の紙がありました

六代目の方、実際に入口やフロントとかにいらっしゃったんですが、このイラストとメッチャそっくりでした(爆笑)


大森コースター
ここでも右下でお馬さんが飛び跳ねています


食事が出始めました


うおー!!赤城牛~☆

お肉の赤が鮮烈!卵の黄身もすんごい鮮やかです!


銀のお鍋も光り輝いています!


上州赤城牛


さっそくすき鍋開始~

うおー!!どう見てもおいしそー!!!!


これは最高!!

口の中に入れたら、やわらかくってとろけるようでした。卵も美味しくって、ご飯にバツグンにあいました!幸せな瞬間です。ありがたいです♪♪


卵は岩田養鶏場というところのブランド卵みたいです
どおりで光り輝いていると思った~


松茸じゃありませんよ~ 笑


花ゆかり
あとこの真っ白なご飯、超おいしかったです!!群馬の入賞米「花ゆかり」というお米みたいです。旅館なんで炊き方も上手なんでしょうけど、実においしいお米でした。地産地消バンザ~イ


箸袋の中とじに「ラッキーアクション」があって、この旅の最後に「伊香保ロープウェイ」の展望台で「ヤッホー!(=僕のラッキーアクション)」って叫んだら、濃い霧が雲散霧消、消えてなくなった奇跡が起こりました!!後の記事をぜひご覧ください


スイカやブドウもうれしいです


ごちそうさまー!
夕食大満足でした
おいしい食事と温かいおもてなしの心
大森さんに泊まって良かったです


お箸の袋(中とじ)をこの大森さんのシンボル馬「なごみん」に結びつけました


部屋に戻ると、夕食の間に布団がキレイに敷かれていて、女将から黄色い千羽鶴が届いていました。泣きますよ、僕、うれしくって!!

売店で買った渋川飯塚ファームのやんば地みるくアイス(ミルク)
このアイスも激ウマでした


温泉の近くに掲げてあったうつくしい詩
何度か読み返しましたけど、読めば読むほどうつくしいです



令和4年/2022年 9月3日(土) 朝6時


お湯の質が良くって、昨日の夜から何度も何度も温泉に入っちゃってます。ドリフターズも真っ青ですよ!「ああ、いい湯だな♪♪ ハハハン♪♪」って僕は心の中で歌ってまーす
ここは上州 いーかーほーの湯♪♪


ババンバ バン バン バン♪♪


ババンバ バン バン バン♪♪


大森さんには「白銀の湯(しろがねのゆ)」が引かれています。「黄金の湯(こがねのゆ)」という昔からの茶褐色のお湯とは違うんですが、中に入るとピシャっと引き締まった感じで、お湯から出るとお肌がしっとりスベスベになります。


白銀の湯、おそるべし!
伊香保温泉、おそるべし!!


露天風呂は空が広くって、とても気持ちが良かったです。湯の温度も熱すぎないので熱いお湯が苦手の僕にピッタリでした。


いやー、大森さん、いいお湯で良かったです!!!!
疲れとれました!
温泉に来たわけなんで、お湯の良し悪しは重要です 笑


伊香保の湯  白銀の湯(しろがねのゆ)

泉質: 温泉法第二条に規定するメタけい酸の項により「温泉」に該当

効能: 病後回復、疲労回復、健康増進



2日目の朝も曇り

上州の山々は見えませんが、おいしい食事と気持ちのいい温泉で気分は最高潮~☆


朝食

朝食も女将さんからのラブレターで始まりますw


シンプルな朝食


でもとにかくお米「花ゆかり」が美味しかった。お櫃が空になるまで食べ続けてしまいました。ご飯がおいしいと、すべてが美味しく感じます。


のりのりのり子さんのイラスト


榛名山麓「岩田養鶏場」こんもり卵
卵がおいしいのもいいですね


デザートのヨーグルトには奥利根 坂井の百花蜂蜜をたっぷりかけました。蜂蜜ヨーグルトで朝食を締めくくれるすばらしさ!
ごちそうさま~☆



朝食後もチェックアウトまで露天風呂に行って、名湯伊香保温泉を満喫しました。荷物を預けて、夕方また大森さんに戻って、さようなら。


若旦那と若女将の温かい笑顔が忘れられません
一生懸命がんばっている姿が忘れられません
ほんとうにすばらしい旅館でした!


あまりにすばらしかったので、八王子に帰ってすぐにネットにクチコミを投稿しちゃいました。僕、「私」とか言っちゃってます。はっはっはw


★★★★★

伊香保温泉の和心の宿大森さん、すばらしい旅館でした!


私は世界各国、そして日本の 47都道府県すべてを旅したことがある旅行好きなのですがその私が感動しました


「和心」は "わごころ"ではなく、"なごみごころ"と読むみたいなんですが、たった1泊でしたが名前の通り私の心はとてもなごみました


なぜだろう?


大森さんはおもてなしがとにかくすばらしいからです

ご主人や女将さんはもちろんでしたし、若旦那と若女将の若いお二人が朗らかでやさしくって感激しました

真新しい建物や設備ではないのですが、館内や室内の隅々にまで気が配られていて胸が熱くなりました

旅に出て、温かく迎えてもらって、思いやりの心で接してもらって、こんなに嬉しいことはありません!


温泉の質もすばらしかったです

お肌がしっとりスベスベになりました。疲れもとれました。心も身体もリフレッシュできました

露天風呂は空が広く気持ち良すぎ。6~7回は入りました 笑


お料理もすばらしかったです

すき鍋の上州赤城牛はとろけるようでした

群馬のお米/ブランド米「花ゆかり」も真っ白でおいしかった、夜も朝もお櫃が空になるまで食べちゃいました 笑


残念な点はやはり建物や設備がやや古めな点です

でもすごくキレイになってますし、手が行き届いていたので私はほとんど気にならなかったです

逆に居心地がよく、肩ひじ張らずに落ち着ける感じがあってリラックスできました


それと宿泊とは関係ありませんが

お土産物コーナーがもう少し充実しているといいなと思いました

おいてある食べ物が大容量、大人数のものが多かったので自分自身だけとか少人数で楽しめるようなタイプがあったらもう少し買っていた(=衝動的に買っていた)と思います


2022年9月初旬に宿泊しましたが、鮮やかなオレンジ色のほおずきが玄関先や廊下(各部屋ごと)にうつくしく飾られていました


ほおずきの花言葉 "心の平安"が大森さんにはあふれています

名湯伊香保温泉を訪れる方はぜひぜひ一度泊まってみてください

今年で創業102周年だそうです。102年も続いているのはおもてなしの心がすばらしいからでした

あなたも "なごみごころ"でぜひ こころなごませてください


あと伊香保バスセンターが目の前なので、公共交通機関を使う方には便利です


たのしい余韻が残っているうちにレビュー書き上げました

評価はもちろん 5つ星にしました!


▼今回の伊香保温泉旅行
伊香保名物 鬼ひも川うどん & 上州下仁田味噌こんにゃくに大満足♪
日本三大名段!伊香保温泉の石段街は温泉情緒が溢れてる。IKAHO散策たのしみました
廃墟がつづく伊香保温泉石段街の横道や裏通りをうろつく
伊香保神社→河鹿橋→伊香保温泉飲泉所→「黄金の湯」湯元源泉地(第二号源泉噴出口)→伊香保温泉露天風呂
伊香保温泉観光 和心の宿大森さんのおもてなしが素晴らしかった!!ここは上州 いーかーほーの湯♪♪
虹色伊香保温泉!女将の夢色シャボン玉がうつくしい。なつかしい。
水沢観音さま(水澤観世音)のお顔は金色に輝き、温かく澄み切っていました
つるっつる!水沢うどん街 大澤屋第一店舗の水沢うどんを観音様と喜ぶ少女と一緒に喜びながら食べる♪♪
伊香保清芳亭の湯の花まんじゅうが超傑作 & 伊香保のチンチン電車 デハ27号
伊香保ロープウェイときめきデッキで奇跡が起きた!ヤッホ~


▼あわせて読みたい関連記事

武雄温泉の楼門と新館と朝日、春慶屋の温泉の質も最高!佐賀牛もうまかった!

武雄温泉の楼門と新館と朝日、春慶屋の温泉の質も最高!佐賀牛もうまかった!


伊香保温泉旅行記(伊香保温泉ブログ)の一覧

【伊香保温泉旅行記 決定版!】おすすめ伊香保温泉ブログ記事一覧 伊香保温泉の写真たくさん有♪♪


【草津温泉旅行記 決定版!】おすすめ草津温泉ブログ記事一覧 草津温泉の写真たくさん有♪♪

【草津温泉旅行記 決定版!】おすすめ草津温泉ブログ記事一覧 草津温泉の写真たくさん有♪♪


温泉旅行記(温泉ブログ)の一覧

【温泉旅行記 決定版!】おすすめ温泉ブログ記事一覧 温泉の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する