ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

虹色伊香保温泉!女将の夢色シャボン玉がうつくしい。なつかしい。

シャボン玉 とんだ 屋根まで とんだ 屋根まで とんで こわれて きえた♪♪

伊香保温泉 女将の夢色シャボン玉
令和4年(2022年)9月2日 村内伸弘撮影



野口雨情作詞、中山晋平作曲の「シャボン玉」のメロディー
今、このブログを書いている時にも耳に残っています。


うつくしい伊香保の石段で見たシャボン玉、聴いたシャボン玉の曲。
すばらしかった!
この感激をブログに残します



宿泊してる「和心の宿 大森」から石段街までは歩いてすぐです

緑のトンネルを抜け


緑の木々の道を抜け


総檜造りの老舗旅館・横手館の前を抜け


伊香保温泉石段街に着きました



虹色のシャボン玉が飛ぶのです。


伊香保温泉石段街


何人かすでにシャボン玉を見るために待機していました


「毎日夕方 5時にしゃぼん玉を飛ばします」


おーっ!シャボン玉が飛び始めました!!


うつくしい童謡「シャボン玉」のメロディーが石段街にやさしく響きます

虹色です!シャボン玉虹色です!!


足湯(岸権旅館/きしごん 辰の湯)に浸かっている人たちもシャボン玉に見とれています


シャボン玉 とんだ♪   屋根まで とんだ ♪♪


屋根まで とんで ♪  こわれて 消えた ♪♪


ああ、温かくって泣きたい気分です
幼い頃のステキな世界に戻れています
伊香保温泉の女将さんたちに心から感謝感謝です


シャボン玉
ありがとう


小さな女の子がはしゃいでいました


午後5時、夕暮れの伊香保石段街。みごとな光景です・・・



夢色です!!!!


童心に帰って僕もシャボン玉を追いかけます


純粋無垢な気持ちに戻って、ふわふわと浮かぶシャボン玉と戯れます


女将の夢色シャボン玉、観に来てよかったです


シャボン玉が終わった後は石段街をしばらくブラついていました


やわらかいオレンジ色の明かりが胸に沁みます


伊香保ってうつくしいな~


お昼に食べた、鬼ひも川うどんがお土産物屋さんに売ってました。知人へのお土産で即購入~



シャボン玉
ありがとう



      〇


 〇   〇
  〇       〇
    〇  〇
     〇    〇
 〇     〇
   〇 〇 
  〇   〇
 〇〇  〇  〇


   〇  〇


▼今回の伊香保温泉旅行
伊香保名物 鬼ひも川うどん & 上州下仁田味噌こんにゃくに大満足♪
日本三大名段!伊香保温泉の石段街は温泉情緒が溢れてる。IKAHO散策たのしみました
廃墟がつづく伊香保温泉石段街の横道や裏通りをうろつく
伊香保神社→河鹿橋→伊香保温泉飲泉所→「黄金の湯」湯元源泉地(第二号源泉噴出口)→伊香保温泉露天風呂
伊香保温泉観光 和心の宿大森さんのおもてなしが素晴らしかった!!ここは上州 いーかーほーの湯♪♪
虹色伊香保温泉!女将の夢色シャボン玉がうつくしい。なつかしい。
水沢観音さま(水澤観世音)のお顔は金色に輝き、温かく澄み切っていました
つるっつる!水沢うどん街 大澤屋第一店舗の水沢うどんを観音様と喜ぶ少女と一緒に喜びながら食べる♪♪
伊香保清芳亭の湯の花まんじゅうが超傑作 & 伊香保のチンチン電車 デハ27号
伊香保ロープウェイときめきデッキで奇跡が起きた!ヤッホ~


▼あわせて読みたい関連記事

伊香保温泉旅行記(伊香保温泉ブログ)の一覧

【伊香保温泉旅行記 決定版!】おすすめ伊香保温泉ブログ記事一覧 伊香保温泉の写真たくさん有♪♪


【草津温泉旅行記 決定版!】おすすめ草津温泉ブログ記事一覧 草津温泉の写真たくさん有♪♪

【草津温泉旅行記 決定版!】おすすめ草津温泉ブログ記事一覧 草津温泉の写真たくさん有♪♪


温泉旅行記(温泉ブログ)の一覧

【温泉旅行記 決定版!】おすすめ温泉ブログ記事一覧 温泉の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する