村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

あでやかな木瓜(ボケ)の花 - 紅色のうつくしい花

庭に咲いたボケの花。紅色の花が実にうつくしい。

木瓜(ボケ)の花

木瓜(ボケ)の花

木瓜(ボケ)の赤い花

木瓜(ボケ)の花
平成30年(2018年) 3月17日 村内伸弘撮影



紅梅(こうばい)のように見えますがトゲがあるのでたぶん木瓜(ボケ)の花です。
紅いボケの花、可憐ですね!


iPhone 6で撮っていますが、それにしても赤が絶妙で、鮮烈ですよね。
春がボケの花を祝福していますっ!!



▼3月14日のボケの花

ボケの花の蕾(つぼみ)

ボケの花の蕾(つぼみ)。
いままさに開花しようとしているところです!




▼3月16日のボケの花

ボケの花、咲き始めました!!


さあ、ボケの開花です!!




▼3月17日朝のボケの花



▼3月17日昼のボケの花

春の陽光を浴びて、最高の色合いを見せるボケの花!


咲き始めなので、蕾もあるし、花もあるしで楽しいです(^^)


このあたりはまだ蕾(つぼみ)



見て下さい!
この蕾(つぼみ)の色合いの見事さをっ!!!!

いやー、うつくしい!
絶妙で言葉では言い表せない色合い。
ワンダフル!!


ボケの花の赤、とってもとってもうつくしいです!!


赤と黄色、僕の大好きな組み合わせです。


▼例)僕の好きな赤と黄色の組み合わせの花

紅色八重咲きのさざんか: タチカンツバキ(立寒椿)の勘次郎

真っ赤なさざんか: タチカンツバキ(立寒椿)の勘次郎



地面の土の茶色とのコントラストもとびっきりです!




▼3月17日昼の別のボケの花

別の場所にもボケの花がありました。


陽の当たり加減で真ん中の花の色がとんでもないことになってました♪♪


この花にも日光が微笑んでいます!


ボケの花

葉っぱの緑との対比でよりうつくしく見えているボケの花



最後になりますが
傑作写真が撮れました!!

背景が黒い陰になっていて、ボケの紅色がギュッと引き締まって見えます。
自然は偉大ですっ!!


そして、春はたのしいです(^^)/


PS
春は忙しいです。
いろんな植物が一斉に顔を出すので~ 笑



▼あわせて読みたい関連記事

咲き誇る淡いピンク色の紅梅

「3・11」 3月11日 梅の花満開 白梅、そして紅梅!


実ウメの青い梅の実

実ウメ!梅干し嫌いの僕が、青梅(青い梅の実)に大興奮


蝋梅(ロウバイ/蠟梅/臘梅)の花

黄色い蝋梅(ロウバイ)が可憐で可愛らしい


紫のクロッカス(紫色のクロッカス)の花

黄色、白色、紫色。クロッカスの花、咲きました!


春の妖精!春の花・福寿草(フクジュソウ)

春の妖精!春の花・福寿草(フクジュソウ)が黄色く光り輝く


白木蓮(ハクモクレン)の白い花

真っ白な花!白木蓮(ハクモクレン)の季節です


真オレンジ色に咲くフリージア

鮮やかなオレンジ色!フリージアの花の写真


タゼッタ系水仙 ミノウ

ミニ水仙!タゼッタ系水仙 ミノウ - かわいい水仙が咲いたよ


カップ咲き水仙!デリベス

カップ咲き水仙!デリベス - 黄弁にオレンジカップで咲きました


ハナカイドウ(花海棠)

薄紅色♪ ハナカイドウ(花海棠)の淡いピンクの花が満開


白い覆輪の赤いチューリップの花

白覆輪の赤いチューリップと真っ赤なチューリップ


緑に輝くぎぼうし(ギボウシ)

植物たちが一斉に輝き出す素晴らしい季節!


ピンクのゼラニウム

力強い濃いピンクのゼラニウム


息を呑むアプリコットゼラニウムのうつくしさ


情熱の真っ赤な薔薇(バラ)

情熱の真っ赤な薔薇(バラ) - 美しい薔薇には棘がある


淡いブルーの紫陽花(アジサイ)

淡いブルー、淡い黄緑色のアジサイの花一輪


咲き誇るオニユリ(鬼百合)

タイガーリリー! オニユリ(鬼百合)が美しく咲きました。別名:テンガイユリ(天蓋百合)


聖母マリアの黄金の花!黄色とオレンジ色のマリーゴールド

聖母マリアの黄金の花!黄色とオレンジ色の鉢植えマリーゴールド


コリウス(錦紫蘇/ニシキジソ)

観葉植物・コリウス(錦紫蘇/ニシキジソ)


ムラサキシキブ(紫式部)の実

秋、紫色! 果実美しきムラサキシキブ(紫式部)


石蕗(ツワブキ/艶蕗)の黄色い花

石蕗の花 - キク科の可愛い黄色い花 ツワブキ


ビオラ(ヴィオラ)の黄色い花びら

冬の花 黄色のビオラ(ヴィオラ) - 朝日にあたり可愛らしく咲く黄色い花


花ブログの一覧

【花 決定版!】おすすめ花ブログ記事一覧 お花の写真たくさん有♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する