ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き😍

ブログ三昧♪♪ ムラゴン、にほんブログ村、ムラウチドットコム運営の CEO(調子イイおじさん)がブログに恋し、ブログに狂う☆

無料ブログサービス muragon(ムラゴン) ブログランキング にほんブログ村 ECサイト ムラウチドットコム 決意56才

村内 伸弘(むらうち のぶひろ)村内伸弘の彼女

観葉植物・コリウス(錦紫蘇/ニシキジソ)と霜降り肉飛騨牛のBBQ

金襴紫蘇はカラフルな葉っぱが特徴的!

コリウス(錦紫蘇/ニシキジソ)

コリウス(錦紫蘇/ニシキジソ)
平成29年(2017年) 8月31日 村内伸弘撮影




八王子市内の知り合いのお宅にお邪魔して、BBQをやってきました。


その際、素敵なお庭に、めちゃくちゃ存在感がある美しい観葉植物が生えていたので、思わず大激写~


奥様に植物の名前を尋ねると
コリウスよ」と教えてくださいました!


ネットで調べたら、和名では「錦紫蘇(ニシキジソ)」とか 「金襴紫蘇(ギンランジソ)」とも言うそうです。



斑入りの赤葉と言えば、今年の 4月におばあちゃん家の庭に僕自身が植え付けた万両「紅孔雀(ベニクジャク)」を思い出しましたが、コリウスの赤も鮮烈でした!!
すばらしい赤でした!!!!


しばし、肉を焼くのを忘れこのコリウスの葉っぱの美しい色合いを鑑賞しちゃました。
最高のひとときでした♪♪


コリウス(コレウス)

コリウス、すんごい自己主張です!


コリウス(錦紫蘇)

美しいコリウスに自然に目がいっちゃいます。


コリウス(ニシキジソ)

コリウスの斑入りの素敵な紅い葉にどうしても吸い寄せられてしまいます!


コリウス(金襴紫蘇)

コリウスのこの色鮮やかな赤い色素とゴールド!の縁取りにはどうしたって目を奪われてしまいます 笑


サンフランシスコ・フォーティナイナーズの色です!
赤と金、まさにゴールドラッシュです!!!!


コリウス(ギンランジソ)

もはやショッキングピンク!超絶すごいカラー!!
目に染みますw


コリウスの派手は葉っぱ - 観葉植物 コレウス

ワンチャン、このコリウスは日本一派手な葉っぱかもしれません(^^)/


▼僕が植えた万両(マンリョウ)

万両「紅孔雀(ベニクジャク)」

紅孔雀(ベニクジャク)- 赤葉の砂子斑入り万両を植え付け


万両「紅孔雀(ベニクジャク)」の真っ赤な葉っぱ

夏の朝 真っ赤に輝く万両「紅孔雀」の赤い葉っぱ



ふるさと納税でゲットした飛騨牛を手ぶらじゃまずいんでお土産に持ってお伺いしたのですが、コレ 4~5切れまでは美味しい肉なんです。口の中でとろけるように消えていきました!でもそれ以上は油っこいんでギブアップです。正直、食べつけない高級な食材は口に合わないっす(笑)


ふるさと納税の飛騨牛

ジャジャーン、BBQの主役!霜降りの飛騨牛~


炭火の炎に包まれる飛騨牛

炭火の炎に包まれる飛騨牛


飛騨牛のBBQ(バーベキュー)

むちゃくちゃうまそう!


飛騨牛のミディアムレア

ミディアムレア~ うまく焼けました!


飛騨牛、旦那様曰く「柔らかくて 美味!!」でした~☆ 



コリウスと飛騨牛の「幸せ」な時間、エンジョイしましたよっ。
でも、平成29年夏、記録的な日照不足の夏の思い出はこれだけ。
じぶん史上、最低の夏



▼あわせて読みたい関連記事


村内伸弘(株式会社ムラウチドットコム 代表取締役社長)

BBQ in シルバーウィーク


イカのバーベキュー

イカがうまかった GWのBBQ




黄金色のキンカン(金柑)と500円カルビ



朝の日の光に輝く赤い立ち寒椿 - 一輪挿しのガラスの花瓶



サザンカ 勘次郎 蕾(つぼみ)から開花までの写真 - カンツバキ系の有名品種



サザンカ 獅子頭 蕾(つぼみ)から開花までの写真 - カンツバキ系の基本品種/古品種



玉之浦椿 - 濃紅地に白覆輪の名花 観察日記(蕾~開花~落花の記録写真)



玉之浦 - 白覆輪の五島の銘椿、紅白に咲きました!



石榴(ざくろ)の花が鮮やかなオレンジ色に咲いています!



真っ赤な紅葉(ビューティフルレッド)



石楠花(シャクナゲ)の花 - 炎のように、燃えるように、赤く咲く!



赤い牡丹がうつくしい!色鮮やかなボタンの花の写真



赤と白のツツジの花、朝日に輝く! ツツジとサツキの違いがさだかではありません



白覆輪の赤いチューリップと真っ赤なチューリップ

×

非ログインユーザーとして返信する